
おはようございます。
きょうは朝からどんより。
梅雨っぽい朝になりました。
雨も時折しとしとと降ってます。
オイル交換はやめとこうか(^_^;)
今日の即席ラーメンはMAMA タイラーメンチキングリーンカレーです。
見て分かると思いますが、ヤバイでしょ?
タイで、しかもグリーンカレーですから。
パッケージの真ん中に、唐辛子のスライス載ってますから(^o^;)
見たところ、書いてあるのはすべてタイ語?
一部英語もあります。
そしてラベルが貼ってあり、そこはすべて日本語表記。
フタをめくると、粉末スープの袋と調味油の小袋が入ってます。
調味油のほうは、やばい感じがしますね(^_^;)
ふたつを取り出して、粉末スープだけ入れます。
熱湯入れて3分間。
MAMA タイラーメンチキングリーンカレー posted by
(C)温泉二号
いただきます。
まずは麺から。
麺は白くて細め。
縮れがつよく掛かってます。
パーム油で揚げた、油揚げ麺っぽい、懐かしい麺です。
悪く言うとちょっとボソボソ、でもボクはけっこう好きな麺です。
スープは、白いです。
においが、いきなり酸っぱいです(^_^;)
あの、トムヤムクンの匂いと似てて、もうそこでヤバイです。
危険な小袋は、入れてないのにコレですから。
でも、食べてみると、そんなに辛くて死んじゃうほどではないです。
以外にフツーの辛さレベル?
食べてると、コクがあっていいスープです。
まぁ、じっとりと汗は滲んできますが、むせ返ったりクチビルが腫れてくるような危険度はないです(^o^)/
それならと言うことで、調子に乗って「危険な小袋」も開けてしまいました(^o^;)
小袋の中身は、緑色のオイルかと思いきや?
ちょっと茶色いペースト状でした。
箸で中までほじくって、溶かす。
あ、カレーのにおい・・・
いま気がつきましたが、今まで食べていたのはカレーと言うよりはトムヤムクンに近いのです。
小袋を入れたら明らかにカレー風味になりました。
しかも、辛さは増えた感じが無いのです。
旨さがUP!
これはイケる(・∀・)イイ!
具材は、干し肉(チキン?)、にんじん、ねぎかな。
恐れていた、胃袋を破壊するような凶悪な辛さは無くて、むしろマイルドなコクのあるカレー味でした。
ただやはりタイなので、酸っぱさがあって、苦手な人は居るかもしれません。
また今度食べることがあったら、小袋は最初から入れると思います。
過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒
http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒
http://march.iinaa.net/ramen2.htm

←ランキング参加中、応援ヨロシク!
Posted at 2014/06/22 05:55:32 | |
トラックバック(0) |
即席ラーメン | グルメ/料理