
おはようございます。
今日の即席ラーメンはインスタントラーメン韓国風チキンピリ辛です。
このラーメンはディスカウントショップで見つけました。
五個入りでお安かった( ´艸`)
名前が「韓国風」ってのが気になって、韓国製なら韓国
風って書くこともないだろうし。
裏を見たら原産国名:ベトナムだってさw
ベトナムのラーメンなら食べてみようかって事で購入。
小さめのパッケージはアルミでもなく、素のビニル素材はなんか懐かしいですね。
内容量70g(めん62g)っていうのもオヤツっぽい。
ボクの印象としては
コレに似てるかんじがしました。
ま、あっちはタイ産で、こっちはベトナム産ですけどね。
さて、作り方はドンブリ戻し方式です。
ドンブリを準備して、麺、粉末スープ、かやくを入れる。
あと、もうひとつ、赤い調味油・・・・(^_^;)
小さめの透明な袋に、赤い油が入ってて、さらにはピーマンの種が入ってますね。
いや、ピーマンなワケ無いね(*_*)
そこに熱湯400mlをそそぎ、3分待ちます。
インスタントラーメン韓国風チキンピリ辛 posted by
(C)温泉二号
まずは麺から。
麺は細くてボソボソ(^^)
思ったとおりの感じですが、個人的には嫌いじゃないんです。
ドンブリ戻しだし、これは想定内。
そしてスープ。
スープは真っ赤ではなくて、透き通っています。
韓国ラーメンにこんな感じは無いですね。
表面にうっすらとヤな感じの赤い油が浮いていますが・・・
ずずっとすすると、ヤバイ感じです(^o^;)
むせ返るような辛さと酸っぱさ。
酸っぱいのはちょっとだけですが。
舌にもビリビリ来ます。
辛いけど、その下の透き通ったスープはウマい(^o^)/
そして具材もすこし。
乾燥ニンジン、乾燥ねぎ、それと丸い揚げ玉みたいなの。
揚げ玉は、ふやけても形が崩れなくて、どっちかといえばお茶漬けのアラレ的な感じでした。
スープの底にはピーマンの種が沈んでてorz
おやつとして、旨かったですよ。
でも、なんでわざわざ韓国風にしたんだろう?
調味油を入れなければ、もっと美味しかったかもね(^_^;)
過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒
http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒
http://march.iinaa.net/ramen2.htm

←ランキング参加中、応援ヨロシク!
Posted at 2015/08/14 06:42:26 | |
トラックバック(0) |
即席ラーメン | グルメ/料理