2016年09月26日
写真はありません。
ボクの住んでるアパートは、言えばみんな知ってる全国区の物件です。
6月のある日、カイシャから帰ってくると、外階段にタバコの吸い殻が。
まぁ、定期的に掃除業者が来てるから、じきに消えるだろう。
・・・・って。
夏休み頃にもまだ転がってて( 一一)
掲示板見ると、月に4回の掃除が行われている。
掃除内容は「掃き掃除」(^▽^;)
階段のど真ん中、モロに目につくところで。
掃き掃除を毎週やってて、これが残るか?!
っで、○○センターに電話してみた。
平日昼間に電話してるヒマがないから、土曜の日中だ。
「お電話ありがとうございます、こちらは○○センターの・・・
いわゆる自動ガイダンスってヤツです。
「××に関するお問い合わせは”1”を・・・
この長い説明を全部聞かないと、センターの人と話すことができない。
ある意味イヤガラセ的な対応にも感じる。
これは企業側が、わざと面倒な方法にすることで、相手が諦めるのを狙ってやっている。
「こんにちは、○○センターの××です。」
やっとつながった。
『入居者の温泉と申します。』
『毎週の掃除にもかかわらず、タバコの吸い殻が3か月も放置されています。』
「お客様、掃除は毎月やっていますが、隅のほうなど行き届かないばあいもございます」
『いやいや、階段のど真ん中だし、毎週掃除したっていう記録をわざわざ張り出してるでしょ?』
『やってるフリだけって思われても仕方ない状況だよ?』
ハッキリ言って、こういう電話はしたくない。
自分がクレーマーみたいで、自分で嫌になる。
電話の先のオペレーターも、まるでこっちが過剰反応みたいな言い方してくるし。
べつに喧嘩売ってるわけでもなく、「すみません、掃除させときます」って云えば終わるのに。
ちょっと思ったのだが。
こういうナントカサービスの電話って、とにかく時間を長引かせるし、面倒くさい。
よっぽど写真撮ってSNSにでも晒したほうが手っ取り早い。
そういう世の中だから、もっと簡単につながるようにすればいいのに。
せっかくこういう窓口を設置してても、利用されないで、他で炎上したら意味ないじゃん。
で、今日帰ってきたら、階段が超絶ピッカピカだった(^O^)/
やればできるぢゃん( *´艸`)
Posted at 2016/09/26 23:11:14 | |
トラックバック(0) | 日記