
先日、PCデポで買ったSSDが、メーカー保証で直りそうだと思って、
PCデポにお願いしました。
その後、修理完了の電話が来て、無料で新品交換になったとのこと。
やたーWW(・∀・)
まぁ、Litonの3年保証はホンモノだった( `ー´)ノ
電話で、「いつ取りに来ますか?」とか聞かれて、そんなこと聞くのか?って不思議に思ったけど。
『取りに行くのは週末だと思います』と回答。
「来るときに電話ください」とか言われた。
SSDを受け取るのに、予約が要るのか???
週末になって、取りに行こうと思い、伝票持って出発!
あ、そういえば、電話しなくちゃダメか?
修理完了電話が来たときの番号が残っていたので、返信。
「PCデポです」
『修理完了品を受け取りに行きたいのですがいいですか?』
「はい、お待ちしております。」
特に、名前も電話も聞かれなかった。
なんだよ、予約なんていらねーぢゃん。
お店に到着。
店員サンに『無料修理が完了したというので受け取りに来ました』と言うと、
「あそこで番号札取って、お待ちください。」
へぇ、なんか大げさだね。番号札発券機を見ると、会員のボタンと、非会員のボタンがあり、僕は非会員だね。
番号は一桁で、カウンタの表示だと次に呼ばれる様子だった。
待つための椅子は準備されていないので、見回すとちょっと離れたとこに椅子があって、座った。
待つ。
あれ、呼ばれないな。
時間は30分過ぎていたが、カウンターの表示番号は一個も進まない。
なんだろね、受け取るだけなのに。
●●カメラとかなら、その場で5分なんぢゃねーの??
客は少ないし、店員はそれなりに居る。
しかし、その数組の客が、それぞれ店員と話しているがまったくハケない。
ひょっとして、何か揉めてるのか?
ホントに不思議な店だ。
ちなみに先ほどの会員と非会員は別のカウンタだけど。
両方とも番号はピタリと止まっているのだ。
腹が減ってきた。
番号札取ったけど、あと10分呼ばれなかったら帰ろうか。
でも、次回もまた30分待たされたら、今日の30分と合わせて60分???
そうこうしていると、店員が来た。
さっきの「番号札」と言った店員とはべつ。
「お受け取りでお待ちですか?」
『はい、修理完了の電話を貰ったので来ました。』
「こちらへどうぞ」
修理カウンターの番号は、変わらないまま。
連れて行かれたのは修理カウンタではなかった。
普通のレジに行き、伝票出すと、新品のSSDが出てきた。
「新品交換になりました、お預かりしたレシートも入れておきます」
バーコードを読んで、修理¥0-と入力して、3分で受け取り完了。
結局、40~50分かかりましたよ。
3年保証で無料交換はうれしいけど、それはメーカー保証だからね。
お店の評価は下がりました。
昔は好きでしたがね~
もう、行かないかも。
Posted at 2018/09/16 08:40:37 | |
トラックバック(0) |
パソコン・デジもの | パソコン/インターネット