• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

プリンが永眠しました。(長文です)

プリンが永眠しました。(長文です)去る 4月27日AM4:30頃に、ウチの白猫プリンが永眠しました。
18歳と11ヶ月、人間にしたら90とか100歳というレベルなので、大往生です。

プリンは、奥さんが独身の時に飼い始めた猫で、その当時3匹の猫を飼っていました。
ボクと知り合い、結婚するときには、その3匹を引き連れて嫁に来ました。
その3匹も、結婚して何年か経つうちに、病気になって死んでいってしまいました。
プリンは結婚時に連れてきた猫の中では、最後まで頑張ってくれた猫です。

晩年は腎不全になり、歯槽膿漏もあってか自分でご飯を食べなくなり、流動食を強制的に与えていました。
水分も自分で採る量では足りなくなってきて、点滴を注射器で入れて、補っていました。
それでも自分で行動し、トイレにも行けるし、普通の年寄り猫として生活していました。

あともう少しで19歳になれるかというところで、ある日の健康診断に行ったときに、腫瘍が見つかってしまいました。
おそらく、内臓の癌だったのでしょう。
腫瘍が見つかってからは、体重の低下が顕著で、少しは自分で食べていたカリカリも、一切自分からは採らなくなりました。
病院では、腫瘍を切るという選択肢も有りましたが、高齢な上に他の病気もあるため、手術によって体に掛かる負担も大きい事から、手術はやめようと決めました。

その後も体重は減ってゆき、高いところにも登れなくなりました。
最後は息が速くなり、どうやら貧血によって息が苦しくなってるとのこと。
スポーツ用品店で酸素ボンベを買ってきましたが、それも一時しのぎです。
最後の数時間には、何もしてあげられる事もなく、見送るのがつらかったです。

腫瘍が見つかってから、約1ヶ月でした。
ボクが自宅に居る時間だったので、最期を看取ることができました。

今は、棺の代わりの箱に入って丸くなっています。
まるで寝ているように安らかな顔で、生きていたときと同じようにツヤツヤの毛並みです。
明々後日に火葬の予約が取れていますので、お別れです。

嫁は、毎日2~3回の強制給餌、点滴注射が無くなり、ポッカリと穴が空いたようだと言います。
今でも、コタツをめくればプリンが寝ているんじゃないかとか。

それでも、結婚後に我が家にやって来た、ナナ(7歳♀)とこうた(2歳♂)が居ますので、寂しくはありません。
二匹には、ずっと元気で居て欲しいです。
別れるのがつらいから、ペットは飼わないという人も居ますが、そんな事はありません。
プリンと一緒に居れた時間は消えません。
プリン、いままで一緒に居てくれてありがとう。

※画像は大好きなブラッシングでご満悦の時のプリンです。
Posted at 2012/04/28 22:15:20 | コメント(19) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2012年04月28日 イイね!

G.W.だし、ゆっくりとスカイツリーでも・・・・

G.W.だし、ゆっくりとスカイツリーでも・・・・



食べてみるか ^m^

ソーダアイスにラムネが入ってるみたい(^o^)/
Posted at 2012/04/28 14:54:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 飲食 | 旅行/地域
2012年04月28日 イイね!

とかち麺工房 札幌ラーメンどさん子味噌ラーメン

とかち麺工房 札幌ラーメンどさん子味噌ラーメンおはようございます。
ちょっとブログ休んでましたが、今日から再開です。
いろいろと励ましのおたより、ありがとうございました!

今日からGWです。
昨日の悲しみの雨もあがって、お天気良くなるかな。
お仕事の方も、お休みの方も、今日がいい一日でありますように(^^)


今日の即席ラーメンはとかち麺工房 札幌ラーメンどさん子味噌ラーメンです。
とかち麺工房といえば、各地の名店の味をカップラーメンに再現した商品が魅力的ですね。
この「どさん子ラーメン」って、非常に懐かしい(^^)
と言っても、ボクが北海道に住んでいたころは、どさん子ラーメンには行ってなくて、ほかにチェーンじゃないラーメン屋さんに行くことが多かったです。
どさん子というと、就職で上京してから、札幌ラーメンが懐かしくてよく行ってました。
「ドサンコ」という発音では、「どさん娘」もあって、あちらはアイヌの娘がトレードマークだった。
ボクが通っていたのはペリカンマークのこっちだったと思う。

コンビニでこの商品を見て、おもわずスグに買ってしまったw

作り方は、麺とかやくを入れたカップに、熱湯を注いで4分間。
あとから液体スープを入れて混ぜたら完成である。

液体スープは、味噌ラーメンなので、ねっとりとしたペースト状だ。
味噌を溶かしながら混ぜると、味噌ラーメンの良いにおいがする(^^)



完成です。

まずは麺から。
麺はとかち麺工房さんの、いつもの麺です。
生めんの感触は非常に(・∀・)イイ!
でも、欲を言えば西山製麺のような、もう少し黄色くて、もう少しコシのある麺がいいなぁ。

スープは、味噌が濃厚でうまい。
ちょっと唐辛子が利きすぎて、ピリ辛になってます。
「どさん子」のパッケージでイメージしたラーメンは、バターコーンだったので、ピリ辛はちょっと期待ハズレ?
まぁ、ピリ辛なのはパッケージに書いてあるんだから、ボクが違うものを期待していただけなのですが(^_^;)

なんかアレですよ、昔流行ってて好きだった歌手が、久々にテレビに出て歌ってくれたけど、当時の歌をヘンにアレンジしてて、昔に聞いてた曲とイメージ違っちゃってたみたいな(^_^;)

なんだか、店舗に行ってみたくなってきたなぁ。
まだあるんだろうか、どさん子チェーン。
100円割引券が付いてるんだから、どこかに店舗あるんだろうな。
やっぱり味噌バターコーンが食べたいな(^^)






過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←ランキング参加中、応援ヨロシク!
Posted at 2012/04/28 05:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 即席ラーメン | グルメ/料理
2012年04月24日 イイね!

ご心配おかけしました。

ご心配おかけしました。諸般の事情により、ノンアルコールでお送りしております

今朝ほどの記事ではご心配をおかけしました。
カイシャから帰ると、本ニャンは気持ち良さそうに寝ていました。
そう長くはないと思いますが、今のうちにナデナデしてあげようと思います。

しばらくは、チューハイねたが無くなると思います。
(いつでもクルマに乗れるように)


でも、横浜MTGはやりますよ!
ってか、やりましょう!!
(たとえボクが行けなくても・・・)
Posted at 2012/04/24 21:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 炭酸飲料 | 暮らし/家族
2012年04月24日 イイね!

猫のはなし

ボクのプロフ画像にしてる白猫、ウチのプリンのことですが。
もう18歳で、人間の歳なら100歳くらいかな。
腎臓の病気で、長く闘病生活してましたが、そろそろ深刻な状況になってきました。
まだ家で寝てますが、息が早くてつらそうです。
もう長くないのは病院でも言われて分かっているので、あとは苦しまないでいって欲しい。

朝からしけた話ですみません。
すこしブログも減るかも知れません。
Posted at 2012/04/24 07:32:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ねこ | ペット

プロフィール

「ホンダアスコットみた」
何シテル?   06/01 20:16
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 4 5 6 7
891011 12 13 14
15 16 17 18 1920 21
22 23 24252627 28
29 30     

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation