
おはようございます。
さきほど80%まで書き上げた記事が消えちゃった(ToT)
がっかり。
今日の即席ラーメンはサッポロ一番みそラーメン辛口ラー油仕上げです。
この商品買ったのはちょっと前ですが、食べるのが今日になっちゃった。
でも、寒くなってきたのでちょうどいいかな?
パッケージの調理例を見ると、スープをすくったレンゲには、真っ赤な油的なものが浮いていますが・・・
まさか韓国ラーメン並みに激辛だったり(^o^;)
いや、激辛じゃなくて辛口って書いてるからダイジョウブか?
つべこべ言わずに作りましょう。
作り方はお湯500ml×3分ゆでの標準コースです。
スープ(粉末)と調味油(真っ赤な油)はあらかじめどんぶりに入れておけと書いてあります。
一昔前の即席ラーメンだと、スープは「火を止めてから鍋に入れる」のが標準的でしたが、着衣着火を防ぐ為にこのような作り方が多くなって来たのだと思います。
メーカーがそう言ってるのだから、そのとおりに粉末スープを空のどんぶりにあけます。
普通のみそラーメンスープよりも粉末の量が多い感じがします。
そして粉末がしっとりしてる感じに見える。
なんだか味噌が濃いのかも( ´艸`)
で、調味油も入れろと書いてありましたが・・・
これは食べる直前に入れようかと。
(言うとおりにやってないジャンw)
サッポロ一番みそラーメン辛口ラー油仕上げ posted by
(C)温泉二号
ラー油をタラっと。
けっこう入ってるかも(^_^;)
さっそく食べましょう。
まずは麺から。
麺はいつものサッポロ一番と同じで、つるつるとしたちぢれの効いた麺です。
油揚げ麺なので、麺にスープのうまさがしみ込んで・・・
って思ったら、麺にも味噌が練り込まれているみたい。
いつものサッポロ一番もそうだっけ?
そしてスープ。
スープはやはり濃い目のみそスープ。
そこからじんわりと辛さが・・・
あ、けっこう辛いかも(^o^;)
さすが辛口と言うだけあって、汗が沸いてきます。
でもアレです、韓国の激辛ラーメンとは違うので、僕でも食べられるレベルです。
ご安心ください。
このラーメン、ライスが合いそうです。
いま、ものすごく冷や飯が欲しい(^o^)
過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒
http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒
http://march.iinaa.net/ramen2.htm

←ランキング参加中、応援ヨロシク!
Posted at 2014/11/30 08:10:56 | |
トラックバック(0) |
即席ラーメン | グルメ/料理