
アイを買って、新しい車検証が入っていた。
車検証と一緒に、取説とメンテナンスノートが入ってました。
メンテノートをじっくり読んでみた。
初年度登録と、1か月&6か月点検はDラーでやってます。
車検は、初回(3年目)からGSで実施してる。
その車検のあいだに、ちょいちょいと三菱Dラーで作業してるとオモタラ…・
リコール作業が3回くらい、やってる模様。
いろいろあるね~
残ってないか、三菱自動車のHPで検索してみました。
<<
リコール検索のページ>>
結果、5件のリコールが対象で、すべて実施済みでした。(そこまで分かります)
それは安心したのですが。
バッテリーを2回交換していました。
3年目と6年目。
そんなにヘタるかな?
今のバッテリは4年半だけど、ヤバいのか?(^_^;)
6万キロで、フロントタイヤを交換してる。
アイは前後でタイヤのサイズが違います。
色んな口コミ見ると、フロントが減るって云うんだよね。
これ、ホントだったんだね(^_^;)
9年目の車検だけ、オートバックス車検になってる。
それまではずっと同じGSでやってるから、同じオーナーだと思う。
毎回オイル・エレメント・冷却水・ブレーキ液の交換を全部やっていた。
9年目は、オーナーが変わったのか、それとも10年目前で廃車するつもりで車検の考えが変わったのか?
交換の記録が無い。オイル量も点検はしてるけどね。
だけど走行はコンスタントに年間8千キロだから、やっぱりワンオーナーかも?
中古車を買うのは人生で3回目でしたが、これまで前オーナーを気にした事無かったですが・・・
ま、気にしても仕方ないですけどね。
買ったお店で、オイル交換は無料でやってくれるらしいです。
半年後に行ってみようかな。
Posted at 2018/01/05 09:23:06 | |
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通勤車両(愛ちゃん) | クルマ