
2017年に買った、
リンナイのピピっとコンロが壊れちゃいました。
ピピっとコンロなので、液晶画面を開いてMENUを選べば、タイマー料理とか簡単にできちゃうのですが。
右コンロ、左コンロ、小コンロの3クチと、グリルがあります。
グリルの液晶画面を開いたら、画面が消えてる・・・・
コレだと、点火・火力調整・消火はできるけど、タイマーやプログラム調理ができませんね(・_・;)
3年だから、保証もないだろうし・・・
でも、これはやっぱり直さないと!
リンナイのお客様サイトを見ると、修理依頼のフォームがありました。
奥さんがフォームに入力して、技術者を呼びました。
でも、ちょうどそのころ、水道修理の高額請求がワイドショーをにぎわしていました。
修理代が分からないって不安ですよね。
修理の日に、ボクは立会いできないので、事前に奥さんに聞いてみました。
「いくらまでなら修理するの?」
どおやらそのイメージは無かったようで。
「5万円だったらどおする?」
『それは高い・・・』
「3千円くらいだと、交通費でおわりだよ」
『そうだね。』
『一万円くらい!』
「一万円で直らないと言われたら、諦められる?」
『じゃぁ、1万5千円まで!!』
「それをひとつの基準にして考えてください。」
~修理の当日~
サービスの人が来て、中の基盤を交換していったようですが・・・・
直ったよぉ~♪
シカーモ
代金は6千円くらいでした(・∀・)
それは、出張費と工賃だけで。
部品代はゼロ円・・・(・_・?)
オマケしてくれたと云うことですが・・・・
なんだろう。
ぢつは、ただの接触不良だったとか?
なんか、都合のわるい故障だったとか??
以前に、ファンヒーターが故障して修理に出したら。
保証期間でもなかったのに、無料で新品交換になったことがありました(・∀・)
しかも、型番が新しくなって、後継機種?
ひょっとして、前モデル機種には都合の悪いことが有ったのかな??
なんてね(^^;)
職業ガラ、そういうの勘ぐってしまうwww
単純に、直ればうれしいのにね。
Posted at 2020/11/21 09:44:56 | |
トラックバック(0) | 日記