• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2025年06月08日 イイね!

レジ袋は有料

レジ袋は有料こんどカイシャの集まりがあって、ジャケット着てこいと言うので、近所の総合スーパーで購入。

マイバッグ持ってこなくて。

「ジャケットカバーに入れますか?」

って聞かれて、

「あ、袋でイイです」

って言ったら

「袋は有料なので」

と、ケースを勧められて。

ケースは不織布で、ファスナー無しの簡素なものでしたが、プラのハンガー付きでした。




ケースは無料で、袋が有料ってヘンなのー


Posted at 2025/06/08 13:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月05日 イイね!

そろそろガソリンが・・・

ぼくの通勤車、白マーチくんは、月に2回の宇佐美7円引きの日に満タンしている。
そろそろメーターが半分以下になってきて、今週末は満タンか?

って、

あ、

またアレか?




そう、2週間おきに満タンのペースが、狂う時があるのだ。

先月は5/23に入れて、2週間後は今週末♪

なんですがっ、



6月の7円引きは、第二・第四金土日だから、6/13なのだ(´・ω・`)ショボーン

一年は365日、週でいえば52週。

でも、第二・第四金土日の開催だから、24回。

2週に一回でいくと、48週なので、4週足りない(^^;)

このガス欠危機が、年に4回くるのね(^^;)コワイヨー



どっかでチョット入れとくか。

Posted at 2025/06/05 21:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤車両(白ちゃん) | 日記
2025年06月01日 イイね!

楽天カードに問い合わせる

今回、楽天カードの利用記録に、心当たりのない支払いがあって、確認しなくてはならない。

以前にも、不正に使用されて、各方面に確認したり、K札に相談に行ったり、タイヘンだったけど、なんとかお金は返ってきた。

まずカードの使用内容は、メールで飛んでくる。

【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)
 2025/05/27 本人 8,800円


え? 8千円も使ったっけ?
5/27は平日だから、カイシャ以外に出かけてないし。
Amazonの購入記録にも、何も無いし。

情報が少ないので、しばらく待つ。

楽天e-NAVIに情報が出たよ。

利用店名:VISA国内利用 VSイツパンシャダンホウジンニホ

え? 一般社団法人 ニホ・・・

日本なんちゃら?
その先が知りたいのに(^_^;)

これはさ、楽天に問い合わせるしかないよな。

①楽天e-NAVIの右上の「お客様サポート」 (をクリック)
②お客様サポートメニューの「ご利用覚えのないご請求」
③利用覚えのない請求について確認する
④【速報版】カード利用お知らせメールに利用覚えのない明細がある
 ⇒「【速報版】カード利用お知らせ」メールではご利用日・ご利用者・ご利用金額のみを速報として通知しております。
ご利用先や詳しいお支払いの内容については、後日お届けする「カード利用のお知らせ」メールにてご確認ください。
通常は一定期間後、ご利用先からご利用情報が弊社に到着次第反映となり、楽天e-NAVIでも詳細をご確認いただけるようになります。
ご利用情報到着前に弊社へお問い合わせいただきましても、ご利用先を確認できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ここで行き止まり。  ⇒振り出しに戻る(;´・ω・)

再挑戦

①楽天e-NAVIの右上の「お客様サポート」
②お客様サポートメニューの「ご利用覚えのないご請求」
③利用覚えのない請求について確認する ← 押さない(-_-;)

そのまま下へスクロール
④オペレーターによるチャットでのお問い合わせ
⑤チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~25:30)
 チャットサポートはこちら(楽天e-NAVIへ) >
⑥チャットでの問い合わせを開始する
⑦ご本人ですか? ⇒ YES
⑧お問い合わせ内容をご選択ください
 カードご利用関連
 ご利用覚えのない請求や利用明細
⑨楽天e-NAVIに記載されていますか? ⇒ YES
⑩次から選んでください
 利用覚えのない明細がある
⑪利用先には問い合わせしましたか? ⇒ NO
「ご利用先一覧」から確認してください。
 それで解決しない場合はまた本チャットにお問い合わせください。

 ⇒ 終了(;´・ω・)

その「ご利用先」が文字切れだから、お問い合わせできんのだ!!

気を取り直して。

再再挑戦

①楽天e-NAVIの右上の「お客様サポート」
②お客様サポートメニューの「ご利用覚えのないご請求」
③利用覚えのない請求について確認する ← 押さない(-_-;)

そのまま下へスクロール、どんどん下へ

④自動音声ダイヤルでのお問い合わせ
 電話0120-**-****(無料)に電話を掛ける
 スキップ番号#1300をキー入力(電話で)
⑤音声「詳細のご確認やお手続きを行っていただくページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきますか? ⇒ YES
⑥音声「ご登録のメールアドレスにメールを送りました」 

⑦E-mailを確認
 「ご利用覚えのない請求に関してのご案内」
 ・お問い合わせの前にご確認ください
 ・チャットサポートでのお問い合わせ
 ・カードのご利用に関するよくあるご質問
 ・楽天カードAIチャットを使ってみる
 ・自動音声専用ダイヤルメニューを見る

  ⇒ 結局、振り出しへ戻った (;´・ω・)

再再再挑戦

①楽天e-NAVIの右上の「お客様サポート」
②お客様サポートメニューの「ご利用覚えのないご請求」
③利用覚えのない請求について確認する ← 押さない(-_-;)

そのまま下へスクロール、どんどん下へ

④自動音声ダイヤルでのお問い合わせ
 電話0120-**-****(無料)に電話を掛ける
 スキップ番号#1300をキー入力(電話で)
⑤音声「詳細のご確認やお手続きを行っていただくページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきますか? ⇒ ここでNO!

オペレーターにお繋ぎします  (*´▽`*)ヤター

楽天:オペレーターの〇〇がお受けします。

温泉:すみません、身に覚えのない利用記録がありまして・・・

楽:ご本人を確認します〇〇〇

楽:確認できました。

温:×月▲日の¥8,800の記録なんですが、利用店名が文字切れしていてわからなくて。

楽:こちらの記録でも同じ表示になっていますが。

楽:JWESって書いてありますが・・・

温:あっ (^_^;)アレカ

カイシャで資格試験の手数料を払うのに、自分のクレカを使えってカイシャから言われて。

あとから、費用請求すればいいんだって。

あー、忘れてた(^_^;)ヤベ

温:分かりました、助かりました。

楽:よろしかったですか。

結局、自分の利用だっただけで、単純に忘れていましたね(^_^;)

あは、あはははは(^_^;)







とりあえず不正使用でなくてヨカッタ。

だけど、そこにたどり着くまでがメンドクサイ!!

同じこと何度もやって、進んでる感じがしなかったよ。

AIでもいいから、話を聞いてくれ( 一一)
























Posted at 2025/06/01 08:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホンダアスコットみた」
何シテル?   06/01 20:16
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation