• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

乗せて走れるカッコいいスポーティサルーン

乗せて走れるカッコいいスポーティサルーン
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / チェイサー ツアラーV(MT_2.5) (1998年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 直列6気筒エンジン、ターボ、MT。これに尽きると思う。特に1JZエンジンはフルカウンタークランクやセミ鍛造ピストン、メタルヘッドガスケットなど、耐久性においても信頼性を持てる。
当時のCMのサメ🦈のイメージ、「Strong Chaser」のフレーズはそれを象徴しているのかも。
不満な点 20年以上前の車両のため、純正部品も生産廃止でこの先の維持ができるかの懸念。
総評 昨今のSUVブームの中、人を乗せれて走れるセダンは本当に貴重だと思う。
直6エンジンのスムーズで滑らかな加速、ターボも相まって力強さはクセになる。ターボながら荒々しさはなく、ミドルセダンの走りとスポーティの走りの両立は素晴らしい。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
古くささは否めないが、純正フルエアロ、TRDスポーツのエアロを纏えば、最近のセダンと比べても勝るとも劣らなさはある。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
よく、「走らない、曲がらない、止まらない」と言う人がいるが、そもそもメーカーはそんな車は造らない。
あくまで限界走行した時の評価であり、一般的に乗る分に不満は何一つない。
最大トルクも38.5kg・m/2400rpmと低回転からスムーズに走る。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
純正車高調でないためわからないが、大人しくアクセル踏めば、ミドルセダンの心地良い乗り心地。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
普段から荷物乗せて走らないので不満がない。
買い物や旅行くらいなら問題ないと思う。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
VVT-iも手伝ってか、アクセルを踏み込まなければ、街乗りリッター10近くはいく。
価格
☆☆☆☆☆ 2
最悪。中古車価格の高騰は異常。走行10万キロオーバーの車両でも300万円オーバーは本当に異常。
そもそも20年以上経った車が貴重とかで値上がりするのはしょうがないが、減価償却を踏まえた上でも、古い車はレストアしないとまともに走らないぜ!
その他
故障経験 ギャボックス&ピニオン、消耗品のため。
他は特になし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/11/06 20:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔XSR〕秋の超ミニツーリング
wssb1tbさん

宿泊先からの夜景
tatuchi(タッチです)さん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

【シュアラスター ラボ日記】11月 ...
シュアラスターさん

踊るプロジェクト再始動👮‍♂️
伯父貴さん

みんカラ定期便9月25日号を頂きま ...
kamasadaさん

この記事へのコメント

2021年11月6日 21:03
大事に乗りんさいや。
コメントへの返答
2021年11月6日 21:32
ありがとう✨
まだまだ発展途中だけど、少しずつ弄るわ✌️😁

プロフィール

「@ちーちゃんのパパさん こんにちは😊
モービルのオイルは値上がりしましたね☹️まぁ輸入品なので仕方ないですが…。
やはりいい車にはいいオイルがかかせませんね😃」
何シテル?   01/06 15:07
百チェイ坊です。ツアラーVを購入してから、少しずつ手を加えていじっています (^O^) 車が好きな方なら、車種を問わず、気軽に絡んでいただきたいです(´∀`*)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リレーのコイルサージ対策をやってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 19:08:13
燃費記録 2023/01/19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 07:12:16
 
竹屋さんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 21:08:09

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ツアラーVは大事に箱入りになりまして、でしたが今年の4月に新規車検を受けナンバー取得しま ...
トヨタ チェイサー 白馬 (トヨタ チェイサー)
100系チェイサーツアラーV・エキサイティングパッケージ(純正5速)は一時抹消してました ...
その他 その他 初代号🔰 (その他 その他)
懐かしい〜(笑)😁 人生初めて乗った車🚗🔰
スズキ アルトラパン 真っ赤なポルシェ (スズキ アルトラパン)
※更新 【2024.2.10(土)に旅立ちました。 今までお疲れ様でした。そして、ありが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation