• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

久しぶりのオフ会でした。2021/7/18

久しぶりのオフ会でした。2021/7/18 みなさんおはようございます。
最近暑い日が
続いている
十勝地方です。
今日の予想最高気温は37℃!
作物や家畜への影響も
心配される暑さです。







昨日のことになりますが
ブラックBBさん・みなちんさんと
オフ会をしてきましたよ。(^^)

お二人とは
4thプレリュードが縁で
お付き合いが始まりました。


最近ブラックBBさんが
スカイラインクーペに
乗り換えられたというので
久しぶりに集まることになりましたよ。

alt


ブラックBBさんは
カスタムされた黒い4thプレリュードに
乗ってられましたが
凄く気の毒なことで
乗れなくなってしまい
スカイラインクーペに乗り換えられたそうです。

その乗り換えの経緯を
お伺いした後


alt


ブラックBBさんの運転でスカイラインクーペに乗ってナイタイ高原に行き、

そこから上士幌町まではみなちんさんが運転、

上士幌町から士幌までは私が運転させていただきました。



35型スカイラインクーペはV6の3500㏄で
KB1レジェンドと同じですが
日産のエンジンは力強い感じで
スカイラインがレジェンドよりかなり軽いので
速い感じです。
車体の硬性感が高く、
運転した感じもしっかりした感じなので
レジェンドより重厚な乗り味でしたよ。

日産とホンダのクルマ作りの違いを感じることができ
とても貴重な体験をさせていただきました。(^^)



alt



そのあとはブラックBBさんの運転でレジェンドに3人で乗りました。

音更方向にドライブしましたが

レジェンドの乗り味が
4thプレリュードと一緒と言って
懐かしがってくれましたよ。




alt



そのあとは
ブラックBBさんの運転でCR-Z に3人で乗って
士幌高原まで行ってきました。

ブラックBBさんは昔CR-Xに乗っていたそうで
これも懐かしがっていて、
「MTがイイね!(^^)」と楽しそうに
運転されていましたよ。


alt



そんな感じで久しぶりに
車で楽しく過ごすことが出来ました。

ブラックBBさん
みなちんさん
昨日は大変ありがとうございました。

これからもお付き合い
よろしくお願いいたします。(^^)/
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2021/07/18 08:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2021年7月18日 9:20
三者(車)三様の違いも有って
楽しそうですねぇ~
(^^♪
コメントへの返答
2021年7月18日 14:25
同じ3500㏄V6の車同士でも
日産とホンダの違いがあって、
同じホンダ同士でも
CR-Zは
ハイブリットコンパクトスポーツで
MT車です。
あまり見かけない車
という感じは
3車とも共通しているかも。(^^;
2021年7月18日 9:33
昨日は試乗会みたいになりましたが楽しかったです。
連れて行ってもらったお店も美味しかったです。
ごちそうさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年7月18日 14:30
昨日はありがとうございました。(^^)
みんカラでいつも
やり取りしているので
久しぶりという感じが
あまりしなかったです。(^^;

またよろしくお願い
いたします。(^^)
2021年7月18日 13:12
昨日はありがとうございましたm(__)m
レジェンド良かったですね欲しくなりました(^_^;)
最近落ち込みぎみだったので大変楽しかったです
コメントへの返答
2021年7月18日 14:46
こちらこそ
ありがとうございました。m(__)m
スカイラインクーペは
がっちりとした車体・足回りと
力強いエンジンで
安心して踏むことのできる
速い車だと感じました。(^^)

レジェンドは重いクルマですが
ホンダらしく軽快に走りますよね。(^^;

日産とホンダの違いが
感じられて
面白かったです。(^^)

またよろしくお願い
いたします。(^^)

プロフィール

「トヨタダイナが納車されました2024/4/27 http://cvw.jp/b/1739565/47681594/
何シテル?   04/27 22:06
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation