• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月19日

白老町ウポポイから緑の風リゾート北湯沢へ2021/7/19

白老町ウポポイから緑の風リゾート北湯沢へ2021/7/19 みなさんこんばんは(^^)
少し前になりますが
仕事が忙しくない
今のうちに
温泉に泊まってきましたよ。






朝から出発して
苫小牧で少し早い昼食です。
alt


とんでん苫小牧店さんに初めて入りました。

alt


とんでんさんは北海道発の和食屋さんで
関東にも沢山の支店があるようです。


alt



alt



苫小牧と言えばホッキカレーが名物(?)
とも思いましたが

alt


嫁が握りとうどんのセットメニューを



alt


私はマグロ・サーモン・アボカド丼をいただきました。
とても美味しかったですよ。(^^)/

昼食の後は
白老町にできた
民族共生象徴空間ウポポイに行ってきました。

alt


ここは存立の危機にある
アイヌ文化の復興・発展の拠点として
整備された施設で

国立アイヌ民族博物館もありますよ。

入場は予約していたのですが

博物館の見学は別の予約が必要なのを知らず、
予約をしていなかったので
午後2時からしか見学ができませんでした。

これからウポポイに行く方は
予約の仕方に気を付けてくださいね。





alt


博物館の見学まで時間が出来たので
広い園内をあちこち散策しました。

alt



ポロト湖です。



alt


夜はライトで演出されそうですよ。


alt



体験交流ホールでは
アイヌ古式舞踊が上演されていました。


alt


アイヌ民族の歴史の映像を見ているうちに
国立アイヌ民族博物館の見学時間になりました。

alt



alt


alt


alt



さすが国立ですね。
とても立派です。

alt


alt



alt


alt


alt


alt


展示の量も多かったです。



ウポポイは
アイヌ文化に興味のある方に
お勧めの場所でしたよ。(^^)





そのあと

alt


alt



宿泊ホテルの
緑の風リゾート北湯沢につきました。
alt


alt



北湯沢温泉は支笏湖と洞爺湖の間の渓谷にある温泉地で
知名度は低めかもしれません、

大分前に泊まった
層雲峡の朝陽亭から
野口観光の割引券を
いただいていたので
今回はそれを使わせて
いただきました。

alt



凄く立派なホテルでビックリです。

alt



お部屋もこれでスタンダード(^^;


湯量が多いようで

alt



alt



お部屋のユニットバスでも温泉が楽しめましたよ。




でも
ほんとにすごいのは
大浴場

男女それぞれに10種類以上の変わり湯の小浴槽があって
入れ替えがあるので
20種類以上のお風呂が楽しめます。
とてつもなく広い露天風呂は浴槽というより
池ですよ(^^;

サウナも普通のサウナの他に
コールドサウナというのがあって
冷蔵庫に入っているみたい(^^;

お風呂のテーマパークのような
大浴場でした。

その中で私が1番
気に入ったのは
山側の上の方に位置する
露天風呂で
一号弁からのお湯がそこから川になって
大露天ぶろに注いでいます。

多分ここの場所は源泉かけ流しだと思います。

変わり風呂の中にも源泉浴槽がありますが
湯量と大きさが大違い
私的には
緑の風リゾートの温泉ではここが
1番のお勧めです。



夕食はビュッフェ(料理の量に限りがあって食べ放題ではないらしい)、
朝食はバイキング(食べ放題)で
とても豪華で美味しかったですよ。


ここのホテルは温泉を楽しみに利用する
リピート率の高そうなホテルのように感じました。
忘れた頃に
また行きたいと思いますが
コロナの影響で大きなホテルは
維持をするのが大変そう…

何とか持ちこたえて欲しいと願っています。







ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2021/07/19 21:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

本日着弾❕
aiai@隼さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2021年7月19日 21:50
とんでん、こちらでも
あちこちで見ますよ!
(^^ゞ

たくさんのお風呂が
楽しめる温泉って楽しそうっすね!
(^^♪
コメントへの返答
2021年7月20日 7:07
とんでんさんは
北海道発のようですが
関東に多くの支店があって
特にテッ君さんの地域に
多いようですね。(^^;

北海道では札幌とその方面にしか
無いので
私は初めての入店でした。
良いお店のように感じましたよ。

緑の風リゾートの温泉は
種類は少ないようですが
湯量が多いようです。

沢山の種類の入浴剤の
お風呂(温泉)が楽しめましたよ。
色がカラフルで
それぞれの香りがして
ゆっくり浸かっていると
完全制覇は大変だと
思います。(^^;
2021年7月20日 18:42
せっかく温泉ホテルに来たなら、
やっぱ大浴場ですよね。
楽しまれたようでよかったです。
コメントへの返答
2021年7月20日 19:50
大浴場も混んでいると
嫌ですが
この日は空いていて
気持ちよかったです。

沢山の浴槽、
私は半分も
制覇できませんでした。(^^;

でも、湯本の大きい
源泉露天風呂をゆっくり
楽しめたので
大満足でしたよ。(^^)
2021年7月21日 16:44
こんにちは😃

北湯沢良いですね〜
私も2、3回利用したことがあります♪

この後のブログに出て来た、京極も何度も水汲みに行っていますが、ここしばらく遠出をしていないので、とても懐かしく思いました。

この猛暑の中、爽やかな写真で
気持ちよく涼む事が出来ました👍
いつもありがとうございます😊
コメントへの返答
2021年7月21日 22:00
こんばんは(^^)

北湯沢には初めて行きましたが
純粋に温泉を楽しみに行くという
感じですよね。
場所的に山の中の
渓谷なので
冬は道路が心配そうです。
施設もスタッフも
とても良いホテルだったので
また利用したいと思っていますよ。(^^)

京極町の吹き出し公園は
夏に行くのに
良い所ですよね、(^^)
昔は汲んでそのまま飲んだような気がしますが、
今は煮沸して飲むように
注意書きがありました。
自己責任でそのまま飲んでみましたが
美味しかったし
体も大丈夫のようです。(^^;

プロフィール

「トヨタダイナが納車されました2024/4/27 http://cvw.jp/b/1739565/47681594/
何シテル?   04/27 22:06
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation