• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

小麦の収穫前にナウマン温泉泊2023/7/19

小麦の収穫前にナウマン温泉泊2023/7/19 みなさんこんばんは(^^)
今年は小麦の生育が進んでいて
すでに収穫時期を迎えています。
でも最近は雨の日が多く
作業が思うように進んでいませんでした。
明日からは晴れの日が続く予報になったので
忙しくなりそうです。(^^)


7月9日はまだ忙しくなかったので
バイクと温泉泊を楽しんできましたよ。

午前中はCB400SSでオンネトーに
写真を撮りに行きました。
alt


alt


alt



これまでが一眼のEOSkissX2で撮影したもので

alt


alt


あとの2枚がスマホ撮影です。

スマホの方が色の出方が奇麗かもしれません。
一眼の腕が足りないせいかも・・・(^^;

道の駅ピア21士幌では
alt


alt

酪農家応援イベントの乳祭りがひらかれていたようです。

alt


日曜日なのでライダーも多く
たくさんの人で賑わっていましたよ。(^^)


午後からはシャトルに乗って
幕別町忠類のナウマン温泉へ

alt


alt


alt


alt


alt


かなり前に宿泊したことがあり
久しぶりに来ましたが

施設が少し改修されていました。
alt


alt


サウナがフィンランドサウナになっていたり
露天に低温の源泉湯が新設されていましたよ。

チェックインしてゆっくり温泉を楽しみ

夕食は
alt



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


お洒落で美味しいコース料理でした。

朝食は
alt


お膳でしたよ。(^^)



明日からは本格的に
小麦の収穫作業になります。
ひと頑張りした後
また温泉でゆっくりしたいですね。(^^)










オンネトーに行く少し前は
CBR1100XXで三国峠に行ってきました。

alt


その帰り道
糠平から上士幌市街地までの間が
突然の土砂降りで
カッパを着る前にずぶ濡れになりました。

士幌まで来たら晴れていて
気温が高くて気持ちよかったので
そのまま服が乾くまで走りまわりましたよ。

この後CBRは後輪に
釘を拾ってパンク…
昨日修理が終わりました。(^^)

小麦が終わったら
バイクも楽しみたいですね。(^^)
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2023/07/19 16:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

THE KEYSTONE GARD ...
ノエルさんさん

ニンジャで行く、お気に入りの場所。
super-jerryさん

久し振りのプチツーだよ~~😭😭 ...
light rainさん

先週のほのぼの奥三河・南信ドライブ
GeroChanさん

灼熱
隠れ改造屋さん

4月14日
ji0********さん

この記事へのコメント

2023年7月19日 19:25
こんばんは🤗
「ナウマン温泉」良さげですね!
気になってすぐにHPを見に行きました (^ ^)
" 石造り " のなんとも言えない、趣のあるホテルですね!

上手く言えませんが、今まで道内あちこち回りましたが、
「北海道の釧路〜襟裳」を結ぶラインって言うんですかね
ここのラインは未だ訪れた事が無いんです

機会があれば是非言ってみたい地域ですね〜!
コメントへの返答
2023年7月19日 20:39
ナウマン温泉の建物のデザインは
変わっていて
お洒落な感じです。
温泉の浴場も広く清潔感が
ありますよ。(^^)

十勝の広尾町から浦幌町の
間の国道336号線は
意外と山道で海が見えなくて
ドライブしても景観的に
面白味が無いかもしれません。
(^^;

それでも
それぞれ行き止まりになり
引き返す感じになりますが
晩成温泉のヨード泉と
海を見ながらの外気浴は
珍しいと思いますし、
プチ野付半島のような
湧洞沼(湧洞浜)の景観は
わるくないと思いますよ。
(^^)

私が若いころは
大津の長節湖が
デートスポットになっていて
若者が集まっていましたが
今はどうかな?(^^;)

2023年7月19日 19:36
スマホきれいに撮れていますね。
なんという機種ですか?
コメントへの返答
2023年7月19日 20:52
ドコモのギャラクシーですよ。
(^^;
安かったので選びました。
意外と綺麗に撮れますよ。
(^^;

オンネトーの写真、
色の感じが見た目に近いのは
スマホのように感じます。

でも水のキラキラ感や
透明感は一眼の方が
綺麗に写っている感じなので
好みの問題にも
なりそうですね。(^^)
2023年7月20日 15:23
酪農家応援イベントの「乳祭り」は
「ちちまつり」なのか?
「にゅうまつり」なのか?
ちょっと気になりました
(*^_^*)
コメントへの返答
2023年7月20日 22:36
嫁情報なので
間違っていたら
すみませんが、
「ちちまつり」だと
思います。(^^;
私も始め聞いた時は、
そんなお祭りなの?
と聞き返しました。(^^;

プロフィール

「網走方面ドライブ二日目2024/6/10.2 http://cvw.jp/b/1739565/47774314/
何シテル?   06/10 20:44
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation