• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月15日

買わない理由がない

買わない理由がない
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / シエンタ Z_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2022年)
乗車人数 7人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 デザインの良さ
燃費の良さ
安全運転支援機能の優秀さ
車体剛性の良さ
ハンドリングの良さ
アダプティブハイビームが付いている
ファミリーカーなのに機能満載
不満な点 余分な収納スペースがない
ディスプレイオーディオがやや機能不足
 ・自宅や行き先の地点登録が出来ない
 ・動画再生中にスライダーで移動できない
 ・一度CarPlayモードになると通常のナビに戻れない
リアゲートの内張が樹脂じゃない
USBの蓋が邪魔
助手席の肘掛けがない
5人乗りのメリットが無い。(後席も狭くなり、足元も引っかかるし、荷室も地面が高くなるので狭くなる)
天井サーキュレーターをつけると後席ディスプレイが付けれない
総評 長距離移動での不安があり、次は先進機能を搭載した安全な車が欲しいと思っていたが、10系シエンタはこのクラスで高級車並の機能を搭載してくれた。
高級な車が欲しいんじゃなくて安全で快適でエコな車が欲しい、そんな人向けの車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
P80系の良いところをデザインにとりいれているので気に入っている
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
P80系はハンドルを切った瞬間に違和感を感じたが、10系はコンパクトカーのようにスッと切れる。
ステアリングも軽い
EV状態での加速は滑らかで気持ちいいがやや遅い、踏み込むとエンジンになるが踏んだ量に対してレスポンスが悪く荒さが目立つ
P80系は踏んだ瞬間どかっと出て乗りにくかったがスムーズに加速できて大満足
先進運転機能は何もないP80系から比べると神である。

追記
P80系で走っていたいつもの急なコーナーを10系で走ってみたところ以前はギリギリ膨らむ手前だった状態で曲がっていましたが、同じハンドルの切り方で曲ると曲がりすぎてオーバーステアになりました。
しかも以前より車体が膨らむ気配も無し
旋回性能の向上を感じました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
乗り換えた瞬間静かだと思った。
ハンドルがチルトの他にテレスコピック機能がついているので楽なポジションが取れる。
シートも少しホールド感があり滑らないのでP80系より楽
後席もP80系より足元が広い、しかもフラット
積載性
☆☆☆☆☆ 5
小型SUVだと荷物が乗らないので結局シエンタになった程なので文句は無い
燃費
☆☆☆☆☆ 5
満足
価格
☆☆☆☆☆ 3
やや高いが搭載された機能を考えるとそうでもない
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/15 22:39:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

人と被らない目を引くデザインが最高。
カンペイさん

いらない装備ばかり(*_*)
recomさん

スイスポがマイナーチェンジ!! し ...
高山の(秋)山さんさん

やっぱ効果が出てきたね (^o^)
MOGUL-Mさん

スズキ「スイフト」の安全性能評価結 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2023年6月15日 22:58
納車おめでとうございます! やっぱり最新はいいですね♫ カルガモ追従クルコンの楽チンさを体験したら何も無し車両での渋滞はゾッとしますわwww
コメントへの返答
2023年6月15日 23:22
実家の帰りは必ず巻き込まれるので頼もしいです!

プロフィール

「もちろん2階も訪れます😊
秋月電子2号店」
何シテル?   05/16 18:23
灰道三です。よろしくお願いします。 グレー(灰)のストリートトリプル(道三)というバイクに乗ってます。 カーオーディオはハイレゾシステムの車載を進めてますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【デッドニング】天井の施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 19:48:22
CAR MATE / カーメイト クロスライド Xride セーフティガード NS107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:08:50
シエンタ納車❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 04:51:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
P80系からの乗り換えです。 スッと曲がるし、滑らかに加速するし、欲しい機能は付いている ...
トライアンフ ストリートトリプル トライアンフ ストリートトリプル
愛車です。 トライアンフは始めてですが、三気筒のエンジンフィーリングが素晴らしいです。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供と妻の為にコンパクトでスライドドアのシエンタにしました。 前車も丸目インプレッサでバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation