• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月16日

DS5~Facelifted

DS5~Facelifted
DS5のフェイスリフトモデルの公式発表は
6月頃ともされながらも
3月開催のジュネーブモーターショーで
プレ発表予定とも。

そのジュネーブモーターショーも近くなってきて
少しづつ明らかになってきています。



2013年秋の予想の変更点として…
①センターグリルとフロントフェンダー変更
②新しいヘッドライトとリア3Dテールライト装備
③サスペンション改良は、2014年モデルで採用の可能性があり(遅くとも2015年フェイスリフトまで採用)


①グリルはコメント控えます(苦笑)、フロントフェンダーはウインカー部が変更でしょうか。






②フロントライトはDS3と同じキセノンとLED、リアはDS6 WRのようにはなっていないようです。




(DSエンブレムがあるのに、DS5ロゴも…)


③は2014年モデルで、Sachs製にモディファイがされているようです。


機能面では…
・ピカソやカクタスと同様のタッチドライブインターフェイス追加
・ナビゲーション機能を処理する新しいタッチスクリーンインタフェース追加
・MirrorLink対応オーディオ?
・ブラインドスポットモニター追加?




ガソリンエンジン車にはアイドリングストップ機能装備。
Hybid4から改称したHybrid4x4もあるとか。
ピカソにも装備されるEAT6(新世代6速AT)は、2015年後半にリリース予定とも。




インテリアのデザインなどは変更ないようです。

 


What Carサイトより抜粋した記事内容です。
画像もサイトよりお借りしたものです。

どこまで信憑性あるかも含めて、今後に注目ですm(__)m


個人的には、DS5 Coupeコンセプトの路線も面白いかなとも思ってました(^_^;)

 

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/16 21:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2015年2月16日 22:15
フロントにDSのエンブレムが二つあるのに非常に違和感を感じます・・・

DS5クーペは前から気になっていました。
このデザインで出たらぜひ欲しい車です。
コメントへの返答
2015年2月16日 23:02
フロントのDSエンブレムは、あんな近くにふたつも…。
まさに、取ってつけた感が満載ですよねぇ。。

クーペコンセプトは、シトロエンらしさもあって好感もてます!
2015年2月16日 22:25
私も、クーペに1票!
アルファロメオ・ブレラを彷彿とさせます!
コメントへの返答
2015年2月16日 23:02
ありがとうございます(^^)
クーペコンセプトは、ロングノーズっぽいアルファのブレラをもっと塊感出したようなデザインですね。
2015年2月16日 22:34
フロントも、リアも…現行買っといて良かったと(笑)
今の私は…この写真にもAT用アルミペダルあるんだから、右用の部品も設定ないの~?かもしれませんσ(^_^)
コメントへの返答
2015年2月16日 23:02
そうですよね(^^)/

私もペダルを検討していまして、A、B別々の車種(プジョー含む)で適合する情報を聞いたことあるので、オプション等含めた適合についてDさんにPCJにも確認してもらったのですが、不明でした。。
2015年2月16日 22:38
クーペカッコいい!

ナビはどうなるんでしょうかねぇ?

まだまだHybrid4には頑張ってもらいますが(笑)
コメントへの返答
2015年2月16日 23:03
クーペコンセプトはどことなくCスポーツラウンジからの継承っぽい感じもあって、カッコよいですよね!
日本導入でナビは課題でしょうね。

hybrid4×4も興味深いです(^^)/
2015年2月16日 22:43
こんばんは。予想通り本日発表でしたね。
http://www.worldcarfans.com/115021688924/2015-ds5-facelift-officially-unveiled
ライトは実物見て気に入ったら変更を試みるかな?
(そもそも気にいるか)
特に現行のリアには不満を持っているんで。
コメントへの返答
2015年2月16日 23:03
具体的な機能などはどうなのかは気になります。
ライトは、フロントはDS3だと交換に40万程…同じような感じでしょうか。
リアは3Dになるのか、要チェックですかね!
2015年2月16日 22:48
早くDS4もLEDヘッドライト化して欲しいです(´・ω・`)
なぜDS3ときてDS5なのか…………
いつも4組はハブられますね(;´Д`)w

グリルは流れでしょうし、こんなもんでしょうね、画像だと元との区別はLEDヘッドのお陰で上手くいきそう?
リアは"DS"になったから、車種を右下に表記するようになったのでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月16日 23:04
このグリルを正式にフェイスリフトで導入するのはDS5からとはちょっと意外でした。
(DS4から変更かと思っていました。)

DS4はライトのLEDだけでグリルは採用しないとかないですかね(笑)

思ったよりは印象悪くない気がしないでもないですが、ライトの影響もあるのかな(^_^;)
2015年2月17日 0:04
やっぱりこの路線になりましたね。
3枚目の、左斜め前からのショットはそんなに悪くない印象を受けました。

でもやっぱりグリルが横一線で、へへマークの切れかけを見慣れている者としては、そこが物足りないですねぇ。。

LEDのヘッドライトユニットはちょっとうらやましいかも。最近は国産車もLEDヘッドライトなので、先進感がある気がしますね。
コメントへの返答
2015年2月17日 1:13
きちゃいましたね。。
どうも最初の嫌悪感が拭えずかもです。
これは、デザイナーのフレデリック・スビルー氏がどう思っているのでしょうかね…!?

LEDのポジションとヘッドライトの配列で、オシャレ感の演出という意味合いも出てきたので、これはどうなるのか興味ありますね。
我々のポジション+DRLのLEDも負けてないかと~(^_^)
2015年2月17日 8:39
イヤイヤと言いつつも、何度か見ていたら慣れてしまったのか、そこまで『!?』感は無くなってきました…f^_^;)
現行よりもスッキリしていて、ある意味優等生になった…?

しかし、エンブレムに関しては相変わらず慣れません。
フロントは皆さんおっしゃるように、DSを重ねるな & ホームセンターで売ってるような汎用の"DS 5"エンブレムはダメダメです(-。-;
コメントへの返答
2015年2月17日 11:31
あんまり見慣れてしまう自分にも恐れ…(略)
大きく開いたグリル(雰囲気はありきたり)やエンブレムの主張が強すぎて、より違和感感じるのかもですね。
シトロエンらしい差別化をはかるべく、もう少しひねりが欲しいかも~(^_^;)
2015年2月17日 12:21
リアハッチやバンパーサイド辺りのプレスラインに少し変更があるように感じますが。
どうしてもあのグリルなんですね…(--;)
コメントへの返答
2015年2月17日 13:44
おっ!言われてみれば(^^;;
スルドイご指摘さすがです(≧∇≦)
どうしてもチャイナ樣のようで、、、(汗)
2015年2月17日 15:00
ウワサされている現行DS各車の新型画像の酷さを見慣れた目には、かなりカッコよく仕上げてきたな~という感があります♪

日本にこのまま入ってくるとすると、DSエンブレムをダブルシェブロンに替える人が沢山いそうです(レクサスの逆パターンですね^ ^;)
コメントへの返答
2015年2月17日 21:53
CG画像など出回った頃からするとだいぶましではありますが、個人的には違和感が拭えません(^_^;)
シトロエンとしてもこれでも妥協したギリギリの線かも知れませんね。。

グリル一体ではなく、旧式のへへに逆戻りですかね!?
2015年2月17日 18:23
とりあえず、フロントは変えますかぁ・・・。
今度こそ、4×4を導入して欲しいです。
コメントへの返答
2015年2月17日 21:54
このグリルは賛否分かれそうですね。。
日本導入はガソリンエンジンだけのような可能性が高い気がしませんか。
今後は並行も視野に入れないとかもですね(^^;

プロフィール

「@さん坊MA37Sさん こんな勇者も🤭」
何シテル?   04/28 09:51
ブリティッシュ・スポーツに想いを馳せながら、人馬一体を体現したライトウェイトFRにて走る歓びを感じます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 14:14:43
F18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 13:35:44
Surluster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:11:38

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-7(FD3S)以来、約20年ぶりにマツダ車へ戻ってきました。 眠っていた本能や情熱 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NIGHT SPORTSによるライトチューン ハイフローST420シーケンシャルツイン ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
特に、DS5やシトロエン、輸入車オーナーの方、よろしくお願いします。 【カラー】ブラン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
貯蓄モード期間中に乗りました。 エアクリーナー、マフラー、サスペンションくらいは変えまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation