• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

DS 5の気になるところは…

DS 5の気になるところは…


フェイスリフトされたDS 5については
個人的に受容れ…(以下自粛)

情報収集が手薄になっていたので
あらためて確認してみることに。




グリルについては、いわずもがな(;´▽`A``



フルLEDヘッドライトやDSモノグラムの装飾、フロントウインカー、これはよいですね。
本国仕様のシーケンシャルターンインジケーター付き:流れるウインカーは日本導入でもそのままかな?



リアもフロントと同じく流れるウインカーの本国仕様も日本では?
ちなみに、テールランプはDS3のような3Dではなく。




60周年ロゴ、ゴールド仕様のエンブレムやアナログ時計(針)、ホイールセンターキャップ(マットゴールド)などは
機能的には影響しないので割愛します。

最も気になるのは、足回りの変更です。

まず、過去の関連記事のおさらいから。
【続報】DS5 2015 Facelift
DS5~Facelifted
DS5 2014モデル


Sachs製にモディファイがされているということで、実際のインプレは…



昨年6月パリでの試乗会のインプレでは、
『“シトロエンDS5”時代は硬すぎるのではという指摘もあったサスペンションセッティングが
 大幅に見直されている。
 あたりがソフトで、ふんわりという印象だ。
 「快適性を重視して見直しました。設定の目的は、
 グランツアラーとしての乗り心地のよさを追求することです」。
 DS5の開発責任者、バンサン・デボ氏はそう認める。』
web magazine OPENERS記事より抜粋)


先日のカーグラTV「JAIA輸入車試乗会PARTⅡ」では、日本に入ってきているDS 5 Edition 1955。



松任谷氏は
「最初に助手席に乗せてもらったが、降りたくなかったほど」と。
CGの短期テストで借りていたことがある従来のDS5であった突き上げがなくなって
一段と快適な乗り心地になっている





別のメディアでは、
“シトロエンDS5”オーナーさんが試乗してみて、
「乗り心地が格段に良くなっている!」
と。
編集者の方はC5 Final Editionを彷彿とさせる乗り心地とも評しています。




ところで、この↓画像から、装備が追加されているのがわかります。

 
(右はうちのDS5)

デイライト(ポジションライトが点灯)とレーンディパーチャーウォーニング(車線逸脱警告)は
ついているのは確認できました。


私たちが乗っている“シトロエンDS5”オーナーさんに、近々朗報が舞い込んでくるかも知れません。




※画像は、サイトよりお借りしたものを含みます。


ブログ一覧 | DS5 | クルマ
Posted at 2016/03/23 00:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

おはようございます。
138タワー観光さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年3月23日 8:45
こんにちはー。お世話になっているディーラーで情報は出てますね(^^)

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1215411351854140
コメントへの返答
2016年3月23日 18:18
こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
実はそちらもチェックしていて、最後の画像はそこから拝借してます(^_^;)
実際のオーナーさんのに取付されたのか気になるところです。
2016年3月23日 18:41
返信ありがとうございます!前のDS5でも私は不満はないのですが、かなりしなやかになるみたいですよ(^_-)

DS3も同じように最初はやや引き締まった脚でしたが、改良後はしなやかになりました。もしかしたらDS4もかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年3月23日 18:58
DS5は大きめの入力以外は概ねよい感じなのですが。
DS4は初期のから少しマイルドになったと聞きます。
DSブランドの立ち位置がはっきり定義されたことで乗り心地の方向性も定まっていきそうですね!

プロフィール

「@さん坊MA37Sさん こんな勇者も🤭」
何シテル?   04/28 09:51
ブリティッシュ・スポーツに想いを馳せながら、人馬一体を体現したライトウェイトFRにて走る歓びを感じます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 14:14:43
F18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 13:35:44
Surluster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:11:38

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-7(FD3S)以来、約20年ぶりにマツダ車へ戻ってきました。 眠っていた本能や情熱 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NIGHT SPORTSによるライトチューン ハイフローST420シーケンシャルツイン ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
特に、DS5やシトロエン、輸入車オーナーの方、よろしくお願いします。 【カラー】ブラン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
貯蓄モード期間中に乗りました。 エアクリーナー、マフラー、サスペンションくらいは変えまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation