• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

中部横断自動車道・・・。



これまで、ことある度にアップして来た、

「中部横断自動車道」です。




この中部横断自動車道は、
静岡県新清水JCTを起点に山梨県甲斐市を

経由して、

長野県小諸市の佐久小諸JCTを結ぶ総延長

132キロです。

alt

(マップは旧いまま、活用しています。)







このうち、

静岡県と山梨県に跨る新清水JCT~富沢IC間、

そして、下部温泉早川IC~六郷IC間が先月の

3/10に開通しました。

alt








もう既に走行されたオーナーもいらっしゃる

と思います。

alt







あと残るは富沢IC~下部温泉早川ICの3区間

のみとなりました。
この区間は2019年度に開通すると言うことです。


とかく日本は東西の交通は発達していますが、

やはり南北が弱いですからね・・・。


この「中部横断自動車道」が完成した暁には

移動時間の大幅な短縮により、

観光物流・防災

の面から著しい期待が寄せられます・・・。





以前からお伝えしているとおりに、

静岡から清里方面や小淵沢方面に行くにはかなり

の時間を要しますが、この中部横断自動車道が

完成した暁には

大幅な時間短縮になること間違い無し! 

ですからね。




ドライブツーリングの幅が広がります。





と、喜んだのも束の間です。
何と南部IC~下部温泉早川ICの2区間の完成が

遅れるとのことです。

alt








2020年まで延期になるとのこと・・・。 
う~~ん残念です。alt








この2区間はトンネルが多く、そのトンネルの

地盤が規定よりも、もろく工事が難航している

とのこと。まぁこればかりは仕方ないですね。


1日も早い開通を期待しています。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/23 22:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

またリコールか
パパンダさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2019年4月23日 23:06
開通が遅れるのは残念ですね・・・。
ただ地盤の影響みたいですし、
安全の為には仕方ないのかも。。

ただ道の駅なんぶは
一足先に開業みたいで(@。@)。。
コメントへの返答
2019年4月23日 23:31
こんばんは。。

何れは開通しますから
気長に待ちたいと思います。
地盤の影響は大きいですからね。

おっしゃるとおりに道の駅なんぶがオープンしましたね。
2019年4月23日 23:44
こんにちは!

延期は残念ですね。
開通したらビーナスラインとか早くいけるんですけどね。
いつもは139号から甲府へおりますけど
やはり高速の方が楽ですしね、楽しみに待ってますよ。
コメントへの返答
2019年4月23日 23:54
こんばんは。。

そちらの方面からでは
やはりR139を使用して
精進湖の横を抜けて甲府に
入るんですよね。

新清水JCTから韮崎までは
ものの40分ですね。。

速いものです。
2019年4月23日 23:49
グーグルで検索しても、
「大陸や島は一般に、縦断は南北方向、横断は東西方向の通り抜けを指す」とあるのに、
なんで「横断」なんですかね~

この手の間違い、最近多くて、とても気になります。

縦断道とあるのに、東西に道路があったり。
コメントへの返答
2019年4月23日 23:55
こんばんは。。

なるほど・・・。

横断は左右で、縦断は上下
ですね。

なんかおかしいですね。
2019年4月24日 8:35
おはようございます。

おっしゃる様に、南北は弱いですよね。
山脈を突き抜けるのでどうしてもトンネルが多くなりますよね。
一日も早く全線開通して欲しいですよね。
コメントへの返答
2019年4月24日 12:07
こんにちは。

やはり、山があるとどうしても
厳しいですね。

高架橋、トンネルなどなど平地に
比べて何倍ものコストが掛かり
ますので、それだけ工事も遅延に
なります。

気長に開通を待ちたいと思います。
2019年5月4日 5:49
難工事なんですね。
延期は仕方がないとしても、事故災害が無く完成すればよいですね。
コメントへの返答
2019年5月4日 8:17
おはよう御座います。

そうですね。

延期は現場状態を鑑みますと
厳しそうです。

安全に完成して貰えればと
思います。


県下も中部自動車道、南遠自動車道
と完成に向けて頑張っている状態です。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation