• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ららしむのブログ一覧

2021年06月02日 イイね!

インプのホイール変更

この超不定期な日記。


今日も気分が向いたので書きますが...。

まずプロフ画のBSのホイールはスタッドレスの16インチ。なんだっけ、エコフォルムか。

軽くてブロンズ(あるいは金)を探しててなおかつ防錆性能があったらなおさらってことでこれを3年くらい前?に買った。


んで、夏タイヤはエーテックのファイナルスピードを履かせてたんだけど、年数が経ってきてたことと、タイヤを変えたいっていうところがあったから「この際ホイールも変えるか」ってことで。

前履いてたタイヤはニュートンのNT8000?5000?アジアンでいうところのプレミアムタイヤらしい...んだけど、これが本当に酷いタイヤで。

まず初期応答性がないからこじらないと曲がっていかない。それに合わせてトレッド面が弱くて荒れやすいのにこじって曲げるもんだからショルダーが2シーズン目でボロッボロ。しかもロードノイズも酷いし、なんだかビーチサンダルみたいな履き心地だった。


それをファルケンのZe914Fに変更。サイズ変更はなしで205/50R17。ホイールはエンケイのPF01。

薄っぺらいニュートンのタイヤに比べるとゴムの厚みを感じるタイヤで、0から加速する瞬間一瞬タイヤの重さを感じる。けど転がり始めたらきれいに転がってくれるもんだからこれが走りやすい。
安っぽいサンダルからランニング用のスニーカーに履き替えたような感覚。


ハイグリップではないけれど普段乗りやちょっとペースあげたくらいでは一切破綻しないし、ロードノイズも値段の割にはよく消してくれる。
とにかくニュートンタイヤが酷くてさっさと変えたくて買ったタイヤだったけど、これ今後もリピートしてもいいかなって。ほかに比べて安いし。


ENKEI PF01 17*6.5J 100-5H
FALKEN ZIEX Ze914F 205/50R17
Posted at 2021/06/02 02:02:59 | トラックバック(0) | 日記? | クルマ
2020年10月22日 イイね!

ZX-6R(2020年モデル) 短距離試乗レポート

首に異常のない方であれば恐らくミドルSSの中ではかなり乗りやすい部類になるのではないだろうか。
+36ccや、ETCの標準装備、ギアポジや燃料系が追加されたメーター、クイックシフター(↑のみ)などこれほど豊富なミドルSSが千忍より安く買える。

さすがにハンドルの切れ角やタンク形状もあいまってUターンや、交差点の右折はコツがいるけれど、それを差し引いても非常に乗りやすく魅力的なバイクであることは疑う余地もない。

足つき参考→身長171cm、超短足。試乗時のブーツはダイネーゼトルクD1(ブーツインシステム)において、両足指の付け根からやや先くらい。片足ならかかとはちゃんとつく。10Rより若干足つきは悪い気がするけれど、ハンドルが10Rより高いこともあって停車などはしやすい。
Posted at 2020/10/22 23:54:17 | クルマレビュー
2020年10月02日 イイね!

Ninja650 (2020) ワンシーズンを乗った感想。

スポーティーツアラーを謳っているが、全体的には街乗りバイク。もちろん650の排気量があるので高速道路は普通に走れるし、峠道の登りも楽々。だがしかしフワフワするフロントサスペンションがどうもこのバイクの全体のレベルを下げてるようにしか思えない。
Posted at 2020/10/02 00:24:11 | クルマレビュー
2020年04月15日 イイね!

事故ってました。

去年の夏に右直事故で車の側面に突っ込みまして、ZZR君は前半分潰れる大破しまして。

あの後なんやかんやで気づいたら新型のNinja650買ってました。県内一号。

で、色々あって仕事も変えなきゃならなくて、なんかもうグダグダでございますですよ。
とりあえず今後の予定としてはトリックスターのマフラーを導入、バックステップ(あるいはチルトステップ)の導入、社外大型スクリーン導入

ってところ。優先順位はスクリーン>マフラー>ステップの順。
ただスクリーンはまだ発売されてないんですわ、これが。

一応各会社に問い合わせしたら「開発は進んでるんだけどいつ発売できるかはわかんない」っていうのがどの会社からも言われまして。
夏までには出てほしいんだけどなぁ…
Posted at 2020/04/15 09:46:09 | トラックバック(0) | おバイク | 日記
2019年02月12日 イイね!

3回目の車検手前を迎えて。

不満な点はどちらかといえばお財布に響く部分、同乗者へかかる部分が多い。
運転者は扱いやすいパワー(悪く言えばあまり速くはない)、スバルの四駆特有の走りやすさ、セダンの静粛性を兼ね備えた万能型。
カローラを市街地万能だとするとこいつは郊外万能みたいな感じ。
Posted at 2019/02/12 22:53:19 | 日記? | クルマレビュー

プロフィール

「インプのホイール変更 http://cvw.jp/b/1745947/45161229/
何シテル?   06/02 02:02
ららしむです。どうぞよろしく。 最近CVTも悪くないかなぁって思うようになってきました。 運転がまったりしてきたからなんでしょうか...。 みんか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4代目フォレスター(SJ型)用シフトパネル流用その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:28:19
フロントグリルの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 17:28:43

愛車一覧

カワサキ ニンジャ650 ABS KRT Edition カワサキ ニンジャ650 ABS KRT Edition
初大型に選んだ650。予算があれば1000とか6Rを買っていたのだけれど、ここまで排気量 ...
スバル インプレッサ G4 相棒 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4(GJ7)に乗ってます。 ↓昼間に撮った写真なのでわかりにく ...
カワサキ ZZR400 じーじーあーる (カワサキ ZZR400)
どんどん古くなる不思議な所持歴。 ついにインジェクションからキャブになった。 ついに欲 ...
カワサキ Ninja400R にんじゃ君 (カワサキ Ninja400R)
去年(2017)の事故でRCが廃車になりその保険金で急遽購入したバイク。 3台連続でフル ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.