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暁、の"銀灰のロードスター" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年12月28日

NCロド:作戦司令No.40-2 もうすぐ17年💦劣化したイグニッションコイルを交換せよ!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
プラグのネジには焼き付いて
カジらないようにスレッドコンパウンドを塗布。

ダイレクトイグニッションコイルを
挿入するときは8ミリのボルトが
入りやすい位置を探しながら
手締めで行ないます。


今回は間に合わかなったけど
NC1なら、ダイレクトイグニッションのハーネスも交換したほうがいいですよね😅
2
とりあえず次回はカプラー交換という事でパリパリになったビニールテープや収縮チューブをカットしときました。
3
あとはタワーバーを取り付け。

アッパーマウントの穴位置を見ながら
なるべく均等な位置に取り付けました。
4
そしてこのエンジンカバー。

経年劣化で断熱材がパサパサになり
白い粉が埃なみに出てくる💦

断熱材を剥がして捨てようかとも思いましたが、もうちょい使えるように対策しようかと。
5
サーモテープで断熱材を保護します。
6
安物のサーモテープですが
朽ちかけの断熱材よりかはマシでしょうw😁
7
で、作業完了。

のんびり作業して1時間半くらいでした。

交換後はエンジン始動から明らかに
違いますね~🤗

アクセルレスポンスも良くなり、
っていうか、これが本来のパワー?

ダイレクトイグニッションコイルは
計測機器があるショップなら
年イチは確認したいパーツですね😏

現場からは以上ですwww

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