ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

ジェイド

ジェイドの車買取相場を調べる

走りもいいミニバン。 - ジェイド

マイカー

走りもいいミニバン。

おすすめ度: 5

満足している点
全高が低く、ワイド&ローでスポーツカーのようなシャープなデザイン。
必要十分なパワーのあるエンジン。
機敏に走れるハンドリングと足回り。
2列目がスライドシートで非常に広い(家族に好評です)
3列目を使わなければ、家族4人には十分すぎる積載性。
不満な点
もっさり感のあるCVT(折角スポーティな仕様なのにもったいない)
RSでスポーティな感じなのに、なぜか車内は木目調のパネル(他のグレードはカーボン調なのあるのに・・・)
狭すぎる3列目シート(大人が座るにはかなり狭いです)
知名度の低さ。
総評
今までスポーツ系のマニュアル車しか乗ってこなかった自分が、家族が増えたことをきっかけに初めて買ったオートマ車なミニバンです(^^;)

正直『走り』の部分は諦めるしかないと思っていましたが、いい意味で裏切られた車です。
最近大きなミニバン系が多い中、全体的に低くシャープなデザイン。
乗り込むとかなり低めの座面で、目線的にも気分はスポーツカーですw

エンジンも1.5Lターボなので、気持ちのいい加速をしてくれます。
ステアリングに対しても非常に素直で、旋回性もまずまず。
スポーツカーほどの運動性能はありませんが、運転していて非常に気持ちいい車です。

3列目シートは不評が多く言われていますが、補助席と割り切って家族4人で使う分には最高だと思います。

家庭の事情でスポーツカーは乗れなくなったけど、『走り』の部分は諦められないという方にはおすすめの一台です(^^)/
デザイン
4
非常にシャープなデザインで好きです。
自分はこの見た目に惚れましたw
大きなミニバンが多い中、全高が低く流れるようなデザインがいいです(*^^)b
走行性能
5
JAF公認競技のオートテストにも時々参加していますが、この車の運動性能は結構いいです。
大きく重い車体ですが、ターボエンジンのおかげで加速も結構パンチがあります。
アジャイルハンドリングアシストのおかげか良く曲がるので、全体的に気持ちよく走れます。

走る・曲がる・止まるがしっかりしている車だと思います。
乗り心地
4
足回りは柔らかくはなく、結構しっかりした印象です。
乗り心地については、家族からも好評。
しなやかさのある足回りですね。
長距離走行でも疲れにくいです(^^)/
積載性
5
3列目を使わなければ、4人家族では十分な積載性です。
長距離の帰省で、子供が小さい時にはベビーカーとキャリーケース2個にお土産とか荷物が多くても積めました。

ちなみに3列目を使って人をのせると、積載性はほぼなくなります。
3列目使用はほとんど補助席的な扱いで、近距離の移動だけの使用と割り切ってます。
燃費
4
通勤で毎日使ってますが、街乗りで10~12km程度だと思います。
高速道路で長距離走ったりすると16km前後とか走るので結構優秀です。
価格
4
ストリームの後継車ということだったので、購入時はやや高い印象がありました。
しかし、購入して乗ってみた感想としては、この性能と装備であれば安いくらいの価格だと思います。
故障経験
エンジン始動時にミッションから異音。 →  対策品ATバルブボディ交換。
リアの積載工具下に水がたまる(雨漏り)  → 対策品グロメットに交換。
リアゲートを開いた際に、閉めにくくなる(ゲートを下ろしずらい) → ダンパー交換
センターコンソールの蓋のレバー部分は外れる → センターコンソール交換
パドルシフトのダウン側が反応しなくなった(レバーがガタついている) → 現在部品取り寄せ中 スイッチ部交換予定

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)