• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッちゃんのパパの愛車 [マツダ アテンザセダン]

2015年10月30日 東京モーターショー2015 (その6)

投稿日 : 2015年11月02日
1
SUZUKIといえばこのクルマ、ALTO WORKS。ALTOはマツダへのOEM供給車両としてキャロルの名前で販売してますが、ALTO WORKSもマツダへのOEM供給てあるのでしょうか。あれば、”キャロルターボ”として売り出す?それともスポーツモデルなので”マツダスピードキャロル”の名前が付く?いずれにしてもこのモデル、マツダへ供給してくれたらなあと思うのは私だけでしょうか。
2
SUZUKIの意欲、0.8Lディーゼルターボエンジン。
噴射圧を説明員に伺いましたが教えていただけませんでした。
(たぶん160MPa以上では?)問題はどんなATS(排ガス浄化システム)を取り付ける?それが一番ディーゼルエンジンの難しいところでしょうか。
3
いすゞのブースに立ち寄りました。唯一乗用車系のD-MAX。
タイで生産しているモデル。こんなショーモデルなら日本でも購入する人がいると思いますが、日本の排ガス規制に準じたエンジンが準備できないと無理でしょうか。
4
いすゞキガが今年フルモデルチェンジ。いかに空力(高速走行燃費)を重視しているかキャブBodyデザインを見て判ります。
5
日野自動車ブースでは、プロフィアハイブリッドの展示がありました。
特に空気抵抗低減アイテムとしてシャッターフロントグリルを搭載。
(ラジエター冷却状況も加味しながら、フロントグリルの開閉を実施。)
6
FUSOブースは、SUPER GREAT V/SPIDERの周りは混雑してました。
しかしナックルブームクレーン4基、どうやってたたむのだろうか。
PM13時から15時の2時間でサクサクと観賞。
ただ東ホールの6~4のTOYOTA、SUBARU等は時間の関係上ちら見で通過。(印象のあるショーモデル、自分の感性に引っかかる作品を見かけなかったので)これで東京モーターショー2015の観賞は終了です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ただ今、FSWにいます。 http://cvw.jp/b/175233/46408674/
何シテル?   09/23 11:02
自分の小遣いの範囲でクルマいじりをしています。ギャランVR-4を乗り継いできましたが,今回はマツダスピードアテンザからMAZDA2に乗り換えました。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2018Joy耐・・・今回も私はお手伝い、Joy耐ヘルパーリポート2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 17:57:50
やはり今年も変わらない風景・2017年も初詣から始まります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 15:29:09
時代はリジカラ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 01:05:06

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
MTやAT,大型トラックやバスも含め,色々なクルマを乗りました。50代のおじさんですが今 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2019年10月14日,今まで乗っていたタウンボックスから切り替える形で通勤車&町乗り用 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻の愛車。妻の通勤,学童&保育園の送迎,買い物や近場のお出かけ,冬のスキー運行車など大活 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
社会人になって初めて自分名義のクルマ。 岡崎の方に就職してとにかく足になる手ごろなクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation