たけふみのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

バックアップ

バックアップ用のハードディスクが満杯になってきたので買い替えました。

アマゾンで昨日ポチって今日届いた(^_-)-☆

今日から6TBの世界です(*^^)v

Windowsは256GBのSSDへインストール。
データは3TBのHDD2台に分けて保存。
バックアップ用に4TBのHDD1台。
上記がデスクトップパソコンに。

外付けHDDにバックアップ用HDD1台。
これが今回換装した6TBのHDD。

他に1台、さらにバックアップ用の外付けHDD1台あり(笑)

どこまで続く、このエンドレス生活・・・汗

Posted at 2018/10/22 23:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2018年10月21日 イイね!

東京オートサロン

来年の東京オートサロンの先行チケット販売が明日から始まるってツイッターで書かれていた。

もうそんな時期なんだなぁって。

まだ10月だけどw

2019も特別公開券ゲットして行く予定。

1.5日の有給取って木曜から関東旅行予定中。

今度は東京ドームでプロ野球を観戦しようかなとか思っていたけどオフシーズンだった・・・。

ハトバスツアーは今回も入れようかな。

ゼロキロポストはこの前制覇したから今回は何を目的に行こうかな。

木曜関東入り、金曜フラフラして、土曜観光して帰ろう計画。

問題はオートサロンに2台ある一眼デジカメのどっちを持っていこうか。
今年は東京にKissを名古屋は7Dを。
年式の新しいKissか、少し古いけど連写の効く7Dか・・・。

ストロボ持参したけど上手く撮れないし・・。
光らせない方が自然に映るし。
皆はどうしてストロボ発光で上手く撮れてるんだって悩んで一年解決せず。

2泊をどこで泊まろうかも考えないとなぁ。
もうカプセルホテルは体が休まらないからビジホにしようかなと。

そんな悩みがそろそろフト湧いてきた10月後半のオジサンブログでした。

Posted at 2018/10/21 23:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年10月21日 イイね!

伊勢バス旅行

2018/10/20(土)

義父のOB旅行会に誘われたので息子と行ってきました。

当初行かない予定でしたが、人数合わせで旅費は要らないからという事で喜んで着いていきました(笑)

伊勢方面は2009年に職員旅行で行って以来9年ぶり。

年に2回開催されるこのOB会のお決まりバス、遠州鉄道の人気大型バス@ニューロイヤルを貸し切って。大型なのに9列なので足元超広く、オットマンやフットレストも付いています(^^♪

6:50出発で愛知県田原市の伊良湖岬から伊勢湾フェリーで一路三重県へ。
予定の1時間前のフェリーに乗れたのでその後の行程が超スムーズでした。

出航

ハイドラを始めて初の乗船。船路をエスクで渡りました(笑)

特別室でマッタリと。

並も穏やかで船酔いも大丈夫でした。

鳥羽港が見えてきました。

下船の準備しようとバスに戻ると、カスタマイズされた大宮ナンバーのヴォクシーが停まっていました。
ガン見していたらオーナーさんが乗車されており目が合ってしまいましたwww
船に揺られて車が動くことは無いと思うけど、この狭さで人が通ってマイカーに移動するとなると、自分の車の横は通って欲しくないなぁって勝手に思っていました。今回はバスで良かったです。

鳥羽に到着し、まずは二見・夫婦岩見学。
息子は小遣いでお守りを買っていました。
姉にも買っていくとは息子の優しさを感じました。

風が強く波しぶきが飛んできたので写真もほどほどに。

続いて少し移動して伊勢安土桃山城下町(旧・伊勢戦国時代村?)でバイキングランチ。
忍者風のスタッフが多くおられました。違和感ありあり(爆)

安土桃山城でしょうか、70億かけて作ったそうです。
時間が無かったので近付きませんでしたが、城めぐりも良いなぁって思いました。

バイキング

バス旅行の時はトイレを気にして少食になりますが、今回は腹いっぱい食べれました(^^♪

マズイ蟹・・・汗
皿いっぱい食べている家族いたけど、舌大丈夫??って思っていたのは私だけでは無かったみたいな。

締めの甘味。

午後からは超絶パワースポットの伊勢神宮(内宮)へ。
伊勢神宮の玄関「宇治橋」。

土曜日で人が多かったですが祭りシーズンとの事で土曜にしては空いているようでした。

五十鈴川御手洗場

水がとても澄んでいました。

伊勢神宮と言えばパワースポット。
古くたくましい木々が多く、みんな抱きついていました。

僕も恩恵を受けようと一体化してきました。
次に行く時は木柄の風呂敷でも身にまとい、気に化けていようかなと思いました(;_;)

正宮(本宮)は撮影禁止なのでその手前で皆写真撮影を。

伊勢神宮で身も心も浄化され、今まで以上に清くなったので次なる目的地へ。

伊勢神宮脇にある、おかげ横丁とおはらい町を散策しました。
ここまで来ると凄い人です。身動きが厳しい感じ。

有名な赤福本店。アタスはアンコ苦手ですが・・・。

食べ歩きなど多いので若者も多かったです。

可愛いペットも。

唯一入ったスヌーピーショップ(笑)
娘が好きなのでお土産物色です。

歩き疲れたので撤収です。

バスの待つ駐車場では遠州鉄道でトップ2のバスであるプレミアムロイヤル(化粧室付き32名乗り)はなかなか高級で乗れないけど伊勢神宮で見ること出来ました。

超順調な行程も帰路へとなりました。

関のドライブインで休憩を。

このバス旅行ではよく寄るお決まりスポットです。

チョコのすくい取りサービスがありました。

最後の休憩とお土産物色、夕食タイムに刈谷ハイウェイオアシスへ。

ココからはお決まりのビンゴ大会でバスを戻しました。
全員に商品があるので楽しめます。
毎年2回旅行しているのでバス会社からも出品が。

27名中24位でした(爆)

いろんなハイドラバッチをゲットでき、今回の旅が終了しました。

伊勢方面はスマホ人生になって初潜入だったので、少しだけ緑化も出来ました。

フェリーと高速使ったので、伊勢湾ループ完成も(*^^)v

行程がスムーズで予定より1時間早く帰館する事が出来ました。

次は12月の職員旅行。幹事として自由に楽しみたいと思います。

Posted at 2018/10/21 17:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2018年10月19日 イイね!

ざんねん・・・w

惜しい・・・

W1位はむずかしいなぁ(笑)

車弄ってないし、ネタないし、こだわり持って続けようっと(*^^)v

今度の土曜日は伊勢湾をグルっと鹿ツアー(^^♪

ハイタッチよろしこッ(^^)/

Posted at 2018/10/19 00:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2018年10月19日 イイね!

浜定夜会のお知らせ

この記事は、日程発表!秋の【浜定夜会】開催ですよについて書いています。

10/27(土)22時頃~東名高速 浜名湖SA下り

CLE浜定・夜会

東の別の夜会も参加予定なので顔出してから移動して・・・少し遅刻予定(;^_^A

今回も同窓会気分で楽しみにしています。

お暇な方、集合www

Posted at 2018/10/19 00:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「嫁に相談したら「断る理由が無い」と即答された(謎)人が不安がって悩んでるのに…。チャンスを生かせとさ。ちなみに嫁、同じ会社(^_^;)」
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

不明 レインドリップモール
2018/01/13 05:58:41
(記録用)オプションカプラーの説明(^ ^)
2015/10/02 22:56:23
たけふみランド
カテゴリ:マイホームページ
2005/07/04 00:27:20

エスクァイア,ノア・ボクシー,アクア,ノート,アリストオーナー&好きな方。車、カメラ、鉄道、飛行機好きな方。情報交換や交流出来たらイイですね。話下手でおとなしいですがよろしくお願いします。
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 шоколад.ехешоколад.ехе *
ひじー326ひじー326 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ドラキチ♪ドラキチ♪ * 風雅堂風雅堂 *

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
収入に似合わず購入したアリスト。結婚直前に最後の大きな買い物にと初ローン・・。HIDに憧 ...
NA160アリストから乗り換えた限定180台発売のV300TTEアリスト。 2004年東 ...