• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけふみのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

サウンドシャキット キャンペーン

サウンドシャキット キャンペーン



サウンドシャキット、皆さん御存知ですか~??


アリストを購入した8年ほど前、このシャキットと出会いました

お金を掛ければそれなりに音は良くなりますが、手頃&手軽に音質向上を狙って。

その後、結構多くの皆さんが装着し、インプレや質問など多くいただいたこと懐かしく思います。


そんなサウンドシャキットのメーカーのサウンドサイエンスで、
夏のWキャンペーンを6/1(金)から行います。


サウンドシャキットのユーザーの方にはステッカーのプレゼントを。

購入検討者や気になっている方などにはレンタルキャンペーン(選考10名)を。


詳しくは下記のリンクからどうぞ。

Posted at 2007/05/31 22:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2007年05月31日 イイね!

朝から洗車

朝から洗車おはようございます。
今日で5月も終わり。
早いものですね。

最近、雨が降るという天気予報のため、マイカー通勤しています。
やはり自転車よりは楽です。

屋外駐車のため、鳥糞や黄砂や花粉の影響でしょうか。
かなり汚れが目立っていたので、朝からノートの洗車をしちゃいました。
平日に洗車したのは初めてかもしれません。
たった数キロの通勤ですが、気分良く走りたいですからね。
駐車場に停まっている綺麗な車を見るだけでも心が落ち着きます。

今日は給料日&検診日。
少ない給料ですが貰える喜びは変わりません。
検診では採血が怖いですが看護婦さん見て癒されてきましょう。

いよいよ明日から衣替え(^^♪
世の中、暗い事ばかり。
衣替えで心機一転したいところです。
別に衣替えで喜んでいるとか変な意味ではないです(^^ゞ

ではでは今日も皆さん頑張りましょう!



追伸

採血されました。
今日のスタッフはベテラン揃い。
ベテランはさすがに上手いです。
せっかく楽しみにしていたのに(涙)

おまけに天気予報が当たって昼から大雨。
午前中に積もった汚れが綺麗に流れ落ちました(苦笑)
Posted at 2007/05/31 07:51:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2007年05月30日 イイね!

クロネコから

クロネコから「クロネコヤマトの宅急便」のヤマト運輸からお届けものがあった。
私はネットオークション等で着れなくなった子供服等を売っているんですが、
発送には安くて便利なヤマト運輸のメール便での発送がほとんどです。
でもこのメール便、厚さ制限が2cmと、服を発送するには微妙な時が有って・・。
荷物預かり所とかでサイズを測ってくれる専用の定規があるのですが、
これ良いなぁって前から思っていました。
で、先日ヤマト運輸に安く売っていただけるのならほしい旨を伝えたところ、
やはり問い合わせが多いのでしょうか、無償で配布してるとの事で翌日にはポストに投函されていました。
これで手際が良く発送の準備が出来ます(^^♪
コンビニとかで荷物を出す時、手際の良い店員,良く理解していない店員,きっちりサイズを測る店員,アバウトな店員と様々ですよね。
私は荷物の発送のバイト経験者でもあるため、ダラダラやられると手伝ってやりたくなっちゃいます(笑)
さて次はヤマト運輸の宅急便用のメジャーが欲しいな~。
Posted at 2007/05/31 07:45:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2007年05月27日 イイね!

運動会@小学校1年生

運動会@小学校1年生今日は娘の小学校で始めての運動会でした。

8時半開始で、気合入れて?7時頃会場入り。
すでに席はほとんど無し(爆)
でもジイジがなかなか良い席をガッポリと取っておいてくれたので感謝でした。

カケッコに玉入れに綱引きととても頑張っている娘に感動を。
幼稚園時代、走るの遅かったけど、今日のカケッコでは2位入賞で本人も私もとても嬉しかったです。

ビデオカメラにデジカメにと撮影隊としても頑張りました。
いくら新しいコンパクトデジカメとは言え、ちょっと厳しかったかも。
これを言い訳に一眼デジカメを・・って言いたいところですが我慢・我慢。

娘への御褒美に欲しがっていたインラインスケートを買ってあげました。
私もママも運動音痴。
なのになんか運動神経よく感じます。
持久力は無いようですが(チビだから?)。


このインラインスケート、輪が光るのでなかなか綺麗で楽しめました。
光り物が好きな私は娘と一緒に走り回ってデジカメに収めるの頑張りました。


夕ご飯の支度も片付けも面倒だったので外食に。
行きたかった回転寿司@スシローに久々に行ってきました。
16:30に行きましたがなかなかの混雑模様。
食べ始める頃にはすでに待ち人10組ほど。
なかなかの人気ぶりですね。
今日は11皿とデザートを。


なかでも「とろサーモン」と言う限定品がとても美味しく4皿ほどいただきました。


疲れを癒したかった土日ですが、休日出勤に運動会にと充実し過ぎていて余計疲れた感じも。
でも良い疲れです。明日からまた一週間仕事頑張りましょう!


今日のこの運動会は天気も良く運動会日よりでした。
お陰でやはりヤケド状態に(苦笑)
気をつけてはいたんですが。
いつも眼が特に真っ赤になるのでサングラスと帽子を。
そっちは良かったんですけどね。
腕と顔が・・・。
昼頃には腕がヒリヒリ痛くて半袖ではヤバイと感じてました。
午後からは長袖に着替えて。
時すでに遅し。
今晩の風呂が地獄でした。
海水浴のように背中が焼けてないだけまだマシですね、寝れるから。
明日の会社で「飲んできたの?」って言われないことを祈ります。
あっ、明日は一日中会議だった。
寝ちゃいそう・・・・・



フォトギャラリー
Posted at 2007/05/27 23:31:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2007年05月26日 イイね!

6600km通過

6600km通過今日は昨日とうって変わっての良い天気。
朝から洗濯物が気持ちよく乾きました。
ちょっと黄砂が気になったけど(洗濯物&車)。

久々の休日出勤命令が出て仕事してきました。
4月からの新しい仕事でだいぶ慣れてきたけど質問できる人が居ないとチト心配。
一人だったのでちょっと心配もあったけど無事終了。

会社に着いた時、メーター見たらちょうど切番だったので記念撮影。
ようやく6600kmになりました。

7月で納車一周年。
早いもんですね。

ノアの方は何か足回りに異常が?(怖謎)
また見てもらわないと・・・

Posted at 2007/05/26 23:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート | 日記

プロフィール

「幕張メッセ着
#東京オートサロン
何シテル?   01/10 09:23
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   12 3 4 5
6 78 9101112
13141516171819
202122232425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

四国への旅 DAY①~淡路~徳島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 02:25:01
発進時、コツコツ異音 原因判明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:16:44
ドラシャL側交換ーーその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 00:14:07

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
高卒の娘の1号車。 2019/5に中古車で買いました。 ハスラー探していて辿り着いたマツ ...
日産 ノート 日産 ノート
アリストからコンパクトカーへ買い換えをしました。今まで大きな車だったので街乗りが楽になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation