• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

1年で一番嫌いな日( ̄Д ̄;

1年で一番嫌いな日( ̄Д ̄; お年寄りになったら、体験するアレです。

そう、人呼んで、「人間ドック」


もう、5回目です。。



最大の難関は、胃腸内検査です。

美味しくもないバリウム飲まされて、ゲップするなと言われながら、アクロバットする奴です。


炭酸飲まされて、ゲップするなと!?

こっちは必死にゲップ我慢して口をあけれないのに・・・


「大丈夫ですか!?」

「どうしたんですか?」

「なにか言って下さい」

 
 
 


アフォ~か、おめえ

この、スポックみたいな顔しやがって!


とは、言えず、もごもご、グ~、って、ゲップしないように苦しんでおりました。。









そのスポックは、終わり際に 、

「バリウムは最近、バナナ味にしたんですよ♪」





知らーねーよ






やっと、嫌いな時間が終わりました。


人間ドックにいった際にもらう招待券で、その後昼食もかねて浦安万華鏡にいってきました。

招待券は入館券+1000円の食事券つきで気に入っているので、
・・・ 来年もまたスポックに会うことになるうんだろうなぁ ( ̄Д ̄;;

写真は万華鏡の駐車した際にGRBの隣にいたポルシェのパナメーラです。

でかいですね!w(゚o゚*)w
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2011/06/29 20:37:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大黒PAでミニカーオフ会
MLpoloさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

この記事へのコメント

2011年6月29日 21:27
スポックは掌拡げて「繁栄と調和を。」とか言ってなかったすかwww

でも5回目とか偉いです。なんせ自分はダルくてここ数年人間ドックは回避ですから。過去に、21世紀にアリエナイ太い胃カメラ飲まされて、えずきまくってから無理なんですよ
コメントへの返答
2011年6月29日 22:06
なんかよくわからない事言ってました^^;
日本語だったかな?(笑)

胃カメラは25歳で経験してます。。エイリアンのような感覚で、思わず手で取り上げようとして医者にめっちゃ怒られました。。
去年が2回目ですが、だいぶ小さいですよ、カメラ。
でも2度とごめんです。。
2011年6月29日 21:43
発泡剤はバリウムで飲むとゲップしないで楽にできるんですけど、水で飲みました?
コメントへの返答
2011年6月29日 22:08
発泡剤というんですね。試験管みたいな入れ物に粉を直で呑まされました。。
あとでスポックが今度はバリウムと一緒に飲むようにと言ってましたね。。
来年まで覚えていられるか不安です。。
2011年6月29日 21:44
お疲れ様でした。
私も胃のバリウム検査は苦手です。
この検査すると必ず具合が悪くなるので、午後は必ず有休とります。
お腹も痛くなるので(下剤による)1~2日はダメですね。
コメントへの返答
2011年6月29日 22:10
はい、きついです。。
ですよね。大の苦手です。
下剤は4袋もらって、あと1袋ありますが、まだ残っているようです。。
とりあえず、あと1年は怖がらずにすみます^^;
2011年6月29日 22:08
こんばんわ~。

人間ドックに行って浦安万華鏡の招待券って、
これまたゴージャスですね。
ウチだとせいぜい紙パックのお茶くらいです(汗
コメントへの返答
2011年6月29日 22:19
こんばんわ~

普段は新宿の人間ドックセンターですが、近場なので行ってみると、招待券もらえることがわかったので、今回でここは3回目です。
場所によるんでしょうね、きっと。
2011年6月29日 22:09
こんばんは。

バリウム検査つらいですよね。
ここ数年は、注射の麻酔してもらって寝ている間に胃カメラやってもらってます。
その方が全然楽ですよ。

40歳前で胃がんになった後輩もいるのでできれば毎年がいいですね。

スポック、笑いました。
コメントへの返答
2011年6月29日 22:22
こんばんは^^

バリウム・・辛いです。。
えっ、そんなのあるんですか
ここの胃カメラは、口からいれます。。
去年脅されて有料でやりました。が胃にバリウムが残っていただけでした。。

毎年ですか・・・寝ている時ならいいですね。そういう病院探してみますね。

本当に似てるんです(笑)
2011年6月29日 22:19
こんばんは。
お疲れ様でした。

僕は胃カメラ派なんですけど、この前会社の健康診断で初バリウムでした。あれはツライですね~。グルグル回されている時なんて、絶対ゲップしそうになるし。
あと、終わった後の処理も大変ですよね、バリウムは♪

来年も・・・と思うと確かに気が思いですね。

コメントへの返答
2011年6月29日 22:25
こんばんは^^
はい、お疲れしました。。

そうなんですよ~
ゲップ我慢のまま、すげーまわされますよね。
僕の検査前のおじいちゃん・・・検査室から出てきて・・吐いてました、かわいそうに。涙目になってました^^;
後も2,3日、尾をひきますよね。

とりあえず、あと1年は怖がらずにすみます^^
2011年7月1日 9:29
バリウムはいやだぁ~=3

あれ・・・飲み物じゃないよね=3

呑みやすくしたつもりなんだろぅ~けど
「甘い」のも辛い=3

焼き肉のたれ味とか
もう少しバリエーションを増やしておくれぇ~=3

&翌日のトイレがツライのゎ・・・
オレだけ??(-.-)y-~~
コメントへの返答
2011年7月1日 12:13
あれはいやっスね。。

妙に重いし、ドロッとした舌触りも。。

同じく、
トイレは3日ぐらい具合悪いです。

まぁでもとりあえずあと1年はないのですっきりです^^;
2011年7月1日 23:26
こんばんは

生まれてバリウムは飲んだことない
ですし、人間ドックも未経験ですw
仕事柄、なまじ病気が見つかって1日
たりとも欠勤となれば首になるので怖く
て行けないです(;´∀`)
私は治療をする側の人間ですが検査も
病気も治療もいやなものですよね・・・
コメントへの返答
2011年7月2日 12:35
こんにちは(^^)

そうなんですか。僕は25、6で初バリウムしました(^_^;)
出来れば飲みたくはないです

欠勤が厳しい職種なんですね。厳しいですね
共働きで保育園通いだと、冬は欠勤だらけです(^_^;)
元気が一番ですね(^^)

プロフィール

子育て、仕事に忙しいですが車が趣味なのでIS購入を機にみんカラに参加してみました。 初めてMyCarを購入したのは30歳になる直前で何でも良かったのですが、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ENDLESS Racing MONO 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 00:35:42
知ってました? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 23:04:58
K2 GEAR 3D DESIGN MAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 09:33:22

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
五代目になります。サーキット走行としては第2.5期の車です。 40歳過ぎいろいろと思うこ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
四代目になるサーキットマシンです。 一応、嫁さんにはワゴン車になってます(汗) ファミ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代! スーパーカーブームの血により購入できるスポーツカーに手を出しました。(当時デート ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
二代目。 サーキット走行するために購入したファミリーカー。 リアに子供が乗っていますステ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation