• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

出先でエンジンチェックランプが点きました。

出先でエンジンチェックランプが点きました。 今日は富士Qハイランドで行われた艦これイベントに友人5人、車2台で行ってきました。
1台は後輩のレヴォーグ1.6 1台はうちの車。とりあえず開演前に無事到着。

船のゲームなのになぜか1/1の水上機 瑞雲のお披露目&艦これの中の人が出てくるイベント。



イベントの出演者は中島愛さん、ブリガットセーラー恵美さん、タニベユミさん、野水伊織さん、内田秀さん、小松真奈さん、小林元子さん

中島さんと内田さん、小松さんと小林さんは初めてイベントで生のお姿を観ました。因みにイベントは入場順が30番台で最前列で見れました♪イベントの感想はざっくり端折りw とにかく艦これ提督にはあの肢位イベントでした(^^)

楽しくイベントも終わり、スタンプラリーも完走した頃雨が。いろんな乗り物も終わりの時間になり帰ることに。腹減ったしどっかで飯食っていくかとなり、近くのロイホに。

年代が近くて大学一緒だった面子が多かったのでまるで学生時代に戻った様w
飯食ってこんなときじゃないと食べられないからとパフェ頼んで食ってみたり。

中央混んでるなぁ?とおもいつつお開き。1台は神奈川へ、1台は東京へとわかれる。

エンジンを始動して駐車場を出ていこうとすると・・・あれ?エンジンチェックランプが点いてる。
一度エンジン切って、再始動してみると・・・消えない・・・。

とりあえず後ろがいるので道路に出てコンビニの駐車場へ。
もう一度エンジン切って再始動すると・・・販売店に連絡してくださいのメッセージが流れてチェックランプ消えなーい。
場所は富士吉田、時間は20時前・・・

ディーラーに電話してみると、ちょっと対応協議して電話しますとのこと。15分くらい経ってもかかってこなかったぞw

もう一度電話してみて、アイドリングとか安定してるなら少し様子を見ながらということでゆっくり帰ってきました。

運転していて異常は感じませんでした。とりあえず都内に戻り友人を駅に下すことができました。
明日またエンジンかけてみてチェックランプついていたら入渠かなぁ。

とりあえず無事に戻ってこれたのでよかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/18 23:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 12:15
こんにちは。

エンジンチェックランプ点灯・・・大事でなければいいですね。
アイドリング不調やエンジンの始動性に問題なければO2センサー?
(以前納車直後のスイフトでそんなことがありました。)
おそらくすぐ直るような故障だと思います。
コメントへの返答
2017年6月19日 15:14
>Ron_STIさん
こんにちは。

ありがとうございます。インフォメーションランプも赤ではなく黄色だったので軽傷だといいなと思います。

はじめ私もO2センサーかエアフロを疑いましたが、アイドルも特に不調ではなく、燃費が悪くなったり息つきもなかったため何が原因かなぁ?と思ってます。

とりあえず高負荷掛けないようにして、エンジン回転は3000回転を超えないように注意して走ってきました。

こういう時、エンジンノーマルだとお任せできます。って実はブローオフバルブだけ換えちゃってますが(^^;)

プロフィール

「ヒェッ 対向車線にペラシャ付きでエンジンすっ飛んできたんか? こんなの当たったらひとたまりもないな。

https://twitter.com/vU4mJKtC3RCSFEK/status/1783237799145287696
何シテル?   04/25 16:42
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation