• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

遅めの半年点検してきましたが事件発生

2週間ぶりの運転。
なんか車がツルピカリンになったら雨の日乗りたくない病にw

担当営業が我孫子の中古車センターで研修ということで初めて我孫子へ行って整備。
って半年は単なる確認だけどね~。

雨やんだぜーってお昼過ぎに出立。首都高を走っていると6号向島線で事は起こりました。

前のトラック?から工事用ヘルメットが落下。右の路肩の縁石に蹴られて私の車の前に。

! ドラレコ見ると一瞬左に切ろうとしてるけど並走車いるのと後ろにハイエースが居たのでそのまま踏んだよ。

動画これ


ドカンッ!って結構な衝撃と音でした。瞬間「スコーク77」という余裕はなかったです。すぐに出口から降りて確認。気分はパーフェクトブルー

てかさー ハイエースごときでWRX煽んなや。どうせうちがアクセル踏んだらついてこれないんだし。

駐車スペースに停めて確認すると幸い?フロントバンパーや見える範囲に大きな損傷無し。タイヤも大丈夫そうだったので再び首都高に乗って常磐道へ。

整備の時にリフトアップするので下廻りをよく見てもらいましたが損傷有りませんでした。ほっと胸をなでおろす。

今回は点検パックに含まれる半年点検なので受けとかないと損するねw>先に料金払ってあるから

で、そろそろ9年目なので暑くなる前にエアコンガスクリーニングをお願いしようと思って頼んでいたら・・・ガス量・ガス漏れ・エアコンの効きに問題なしなのでエアコンがスクリーニングはやらないでよいとの判断でした。

自分でガス補充したり、2回ほどワコーズの添加剤入れてるのが良かったか?
添加剤はあんまり入れ過ぎちゃダメね。

ボディーのヌルテカ具合と板金の成り具合も営業にみてもらいました。
なんかめちゃくちゃ綺麗ですねと営業トークとしてもお褒めの言葉を貰うとうれしいですね。


次は車検 車検のステッカーが運転席目の前に貼らなきゃいけないそうな。
担当曰く「めちゃくちゃ不評です」だって。そりゃそうでしょ。運転中視界に入るのは邪魔だなぁ。

一緒に車検前見積やってよと言ったら今モノの値段がガンガン上がるので1か月くらい前じゃないと見積もりだしちゃダメってなっているそうです。

駆動系オイルはまだ変えて1万3千キロだし・・・あんまり換えるところまだないかなぁ? そろそろラジエターホースとか交換した方が良いかもだけど・・・本体はうちのはまだザク色になってません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/20 21:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

340th車検
+CROSS+さん

エアコンの効きが気になったら、エア ...
cockpitさん

トレノのエアコンガス(R12)補充
す~様さん

エアコンガス
imotakeさん

問題はないらしい。。
YASUさん

明日は天気が悪いと言うことで・・・
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あ。でもアシンメトリコ6はミシュで言えばPS5の位置でPS4Sの位置じゃないか? そっちに該当するのはEAGLE F1 SUPERSPORTの方かな。 スポコン7はPS4Sのポジションだね。」
何シテル?   09/21 19:15
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 6 7
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

T-REVって商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 11:23:44
タイヤ組込みのコツとは?その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/13 21:17:31
Michelin Pilot Sport S 5 発表!(4S後継) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/13 08:32:25

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation