そんなにシリーズ追ってるわけでもないしはまってるわけでもないけど>青豚
お、映画なんだ。明日は天気よさそうだから1か月と1週ぶりに車乗るかな?
映画館は・・・幕張なしか・・・お、舞台挨拶のライブビューイングがあるのか。
って訳でTジョイ蘇我へ行ってきました。
久しぶりの運転♪
首都高から上がって走っていると・・・こんな音だっけ??
なんか排気音が割れているような?気のせいか? レンタのカローラに比べればもともと音が大きいから久しぶりでそう感じてるのかな??
この前ヘルメット踏んだから排気漏れとかしてないよなぁ?とちょっと思う。
深川線から湾岸へ分岐するジャンクションで前方車が車線跨ぎの進路変更。
これは危ない。 あ、追い越し車線走ってるとか批判されそうだけど右に出口もある首都高には追い越し車線ないからねw
この後左コーナー曲がって右の湾岸線に合流するから右側走ってるのだ。車線変更の数が1回減る分リスクも1回分減るのね。
ってのは建前w 右の方が流れが速いから:P
14号久しぶりに走ったけど意外と混んでるのね。髪切ってから行こうと思ったけどそれやってたらギリギリすぎたw
映画は結構空席多かったけど地方じゃこんなもんか。バルト9の舞台挨拶のライブビューイング付きで初めてだったけどこれはこれでいいもんだ。
帰りは夕焼けの中帰宅。久しぶりの運転は楽しかった♪
そして今日。
髪切りと図書館に本返しがてらみてきました。
日本じゃ売らないのだろうな。パワーユニットはFL5のTypeRと同じ?
RほどガチじゃないTypeS
だけどさリアフェンダー別体ってのは、FL5のように専用リアドアとリアフェンダーがあるとよりスマートだったよね(高コスト)
別体の後付けフェンダーってよりレーシーなイメージ(個人の感覚)
と思ったら別ではないみたいね。リアドアだけパーツ着くのかな?
並んでいる人いなかったので座ってきました。
着座の姿勢はうちのVABと比べると低く座って足を前に投げ出すスタイル。
よりスポーツカーっぽいポジションですな。シビックと似てる。もしかして基本シャシー同じ?
この後FL5にも乗ったけどチョーッと気になったのがリバースに対するストッパーないのね>ホンダの6MT
左ハンドルで鳴れない右手で動かした感じなぜか右上の5に入れにくい感じがしました。
続いてリアシートに座ってみると・・・あれ?
ヘッドクリアランスが・・・シビック以上に狭い。私の座高で頭つくので個人的にはリアシートは失格。
リアからの眺めはこんな感じ。
ラゲッジはこんな感じ。
日本でも売ればいいのにと思ったけど、FL5と競合しちゃうかね?
ライトとかは「向こう」好みな感じですね。
この後FL5ことシビックTypeRにものってみました。
右ハンドルだけあって個人的にはこっちの方がしっくり。ギアもこっちの方が慣れているから違和感少ない・・・けどやっぱりストッパー欲しいな。
うちの車のRはリバースノブを引き上げないと入らないタイプ。
欧州車なんかは押し込んでRに入れたりするのもあるね。知らないとRに入れられないw>Golf GTIで経験w
日本円で720万くらいって事はかなりの高級車ですな。
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2023/06/25 23:05:27