• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
S_XH57の愛車 [ミニ MINI Convertible]
パドルシフトS/W配線改修(ラフィックスⅡ対応)
2
昨日の作業でビックリしたホーン配線の接続。<br />
<br />
考えてみたら、純正ステアリング側にホーン配線カプラーが付いたままなのかと思います。<br />
<br />
ショートボスに変更したため、ボスカバー内部の容積が小さくなり、カバー内部に多数の配線を収めるスペースが無くなってしまった。<br />
<br />
パドルシフトS/W関係の配線を完全に引き直しカプラー数を大幅に減らせばボス内部に収納出来るとは思うが、今回はカプラーは温存したままボスカバー外側で配線固定して終える事に決め作業を継続。<br />
<br />
スパイラルケーブルリール上部に位置するシフト配線カプラーから3本の配線のみをボスカバー内部に通線。<br />
<br />
ボス下部から引き出し、以降はボスカバーの外側で接続する形式。<br />
<br />
ボスの内部には、2個のエアバックキャンセラーのみを収納。
昨日の作業でビックリしたホーン配線の接続。

考えてみたら、純正ステアリング側にホーン配線カプラーが付いたままなのかと思います。

ショートボスに変更したため、ボスカバー内部の容積が小さくなり、カバー内部に多数の配線を収めるスペースが無くなってしまった。

パドルシフトS/W関係の配線を完全に引き直しカプラー数を大幅に減らせばボス内部に収納出来るとは思うが、今回はカプラーは温存したままボスカバー外側で配線固定して終える事に決め作業を継続。

スパイラルケーブルリール上部に位置するシフト配線カプラーから3本の配線のみをボスカバー内部に通線。

ボス下部から引き出し、以降はボスカバーの外側で接続する形式。

ボスの内部には、2個のエアバックキャンセラーのみを収納。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2023年11月19日

プロフィール

「RAPFIXⅡの組み付けが完了したLEADERを取り付けて、RFTの皮むきのため近所を徘徊。一皮むけて、ギューギュー鳴らなくなりました!」
何シテル?   05/25 20:33
S_XH57です。 よろしくお願いします。 パーツ取付、整備履歴の記録に利用させて頂いておりましたが、最近は家族への車両引き継ぎも見据えての内容とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Sprintex Supercharger System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 11:52:35

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
後部座席の垂直背もたれはあり得ない。なんとか出来るなら何とかしたい... そう思ってい ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
グランドチェロキーを見に行った際、Dで偶然見かけた見知らぬ車種に目が留まりました。隣にオ ...
その他 工具箱 その他 工具箱
工具購入履歴記録用。基本、KTCで揃えるようにしております。 ただ、KO-KENの変態 ...
スズキ スカイウェイブ スズキ スカイウェイブ
追加設定されたブルーに惹かれ購入。 400基準なのでしょうが、無駄にデカい。 ヨシム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation