• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seiunのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年 まとめ!

2019年 まとめ!2019年も最終日です。

恒例のこの1年の振り返りですが、今年は仕事関係のアレコレなどもあり過去最低のモチベーションでした。
みんカラが半年以上放置されていたのもこの辺りに理由があります。
以下、トピック別にまとめます。

〇ディレッツァチャレンジ(以下DZC)
alt

残念ながら去年に引き続き美浜サーキット1戦のみとなった今年のDZC。
今年こそは真面目に取り組もうとなけなしのモチベーションを振り絞って練習に通いましたが、結果は近年最悪の6位…orz

唯一の言い訳材料は7月に入ってからの「そりゃないぜ~」のレギュレーション変更。
FD3Sでリアゲートを交換されたことあるかたはわかると思いますが、車両特性が大きく変わってしまうんです。
結局、上手く合わせ込めきれないまま当日を迎えてしまったのは自分の実力不足ですが…(^^;;

来年は美浜以外の「楽しい」サーキットでの開催を期待してます。

〇FD3S
モチベーション低下のため愛知で放置気味の1年でした。
DZCレギュレーション対応のための部品入れ替えだけで、まともなアップデートも出来ていません。
DZC対応などで本来乗りたい形で乗れないのがモチベーション低下の一因と思います。
やはりデチューンは精神的に苦しいところです。

今年のFDの車両に関するトラブル他のトピックは以下の通りです。
動かしている頻度が下がっているのでトラブルも限定的でした。
・リアトーロッドのブッシュ交換
・運転席取り付け部のフロア割れ修理
・スタビリンクの取り付けナット飛び(自分の整備不良でした)

〇Z33
昨年に引き続きあまり乗れていません。
そもそも個人的に愛知生活には車があまり必要ないので当然ですが…。
手放す方向で検討中です。

〇サーキット走行回数
モチベーションの低下がもろに影響しているのが走行回数です。
美浜に関してはボチボチ走りましたが、タカタは走り始めて以来おそらく一番少ない走行回数でした。
年末にタカタで走り納めをしましたが、やはりタカタは最高に楽しいミニサーキットです。
広島に帰りたいと改めて強く思いました。

【コース別】
・タカタサーキット:5回
・美浜サーキット:12回

【車両別】
・FD3S:17回
・Z33:0回

〇来年の目標!?
・とにかく広島に帰ることを目標に1年を過ごす!シンプルにコレ一択です!

それでは皆様良いお年を~(^^)
Posted at 2019/12/31 20:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「広島への帰還! http://cvw.jp/b/1761495/43971694/
何シテル?   05/05 21:03
seiunです。よろしくお願いします。 2020年6月に転勤で広島に帰ってきました。 TS-TAKATAサーキットをぼちぼち走ってます。 ○これま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

TRUST GReddy ウエストゲートバルブ タイプC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 21:43:17
馬殺隊 凱旋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 01:17:47
2022年12月16日幸田サーキット(67) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 20:40:37

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット号という名の1/1プラモデルです。 車体は1型ですが1型の部品はほぼ残っていな ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
帰省&サーキット遠征を主目的にNA8Cから乗り換えました。 1/1プラモデル2号機です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤&練習号です。ほぼノーマル…のはず!? このボディーカラーが欲しくて指名買いしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation