• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョルジョ・ジョバァーナの"エボ4.3" [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2015年5月2日

圧縮圧力測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
圧縮圧力を測定してみました( ^ω^ )細かい数値はわかりませんが…
♯1
12kg/㎠チョイ
2
♯2
11.9kg/㎠位
3
♯3
11.9kg/㎠位
4
♯4
11.9kg/㎠位
5
各気筒ほぼ同じような値でした。
標準値が11.5との事ですので合格でしょう。圧力差も基準値の範囲内です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジャンプスターター 充電

難易度:

ファブリーズ装着

難易度:

フォグランプ 傘取外し

難易度:

排気ダクト裏遮熱版留めグロメットボルト修正

難易度:

排気ダクト裏遮熱版留めグロメットボルト修正

難易度:

Rrフォグ取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月2日 19:25
いい数値じゃないですか、うちのは10~11位です(;´Д`)
コメントへの返答
2015年5月2日 19:30
ありがとうございます( ^ω^ )ウチのエボ只今67000km取り敢えず一安心です♪むしろ予想よりいい数値で本人がびっくりしてます(笑)

プロフィール

「この間の油圧低下エラーの件。
エンジンオイルストレーナーがまさかの広島欠品!
輸入車じゃねんだからwww対岸の火事かと思ってたらまさか自分に降りかかるとは…長期入院確定です…」
何シテル?   04/07 16:01
味噌県生まれ味噌県育ちカツオ県在住です♪ 薄味より濃い味ッ!白味噌より赤味噌ッ!純血カツオ県民に白い目で見られようがキニシナイ( ^ω^ ) 凝り始めたら止...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FORScanでのコーディング ~導入編・使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 02:38:15
センターコンソールをLEDで光らせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 14:24:12
マツダ純正 パネル,コンソール ブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 14:25:39

愛車一覧

マツダ デミオ 青くまモン (マツダ デミオ)
プレオ君が大食いなので、乗り換え命令が発令され うちんく予算委員会で協議を重ねた結果、デ ...
スバル プレオ ミャーミャーうるさい方(ほう) (スバル プレオ)
実用的で楽な車にしようと思い、エボIVから乗り換え( ^ω^ ) 8/22祝!納車 SP ...
マツダ キャロル 青い大福餅 (マツダ キャロル)
AE86亡き後の足車。内装をターボ用にしたのみ。ほんのり鈴菌臭が漂う大福餅。 間違えて消 ...
スズキ ワゴンR やる気!元気!スズキ!グヘヘへへ (スズキ ワゴンR)
ここまでやる気無かったのにいつの間にか弄りまくってしまった…。周りからこんなんワゴンRじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation