メーカー/モデル名 | スバル / レガシィツーリングワゴン 2.5GT アイサイト Sパッケージ_AWD(AT_2.5) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
アイサイトで安心快適。 EJターボの蹴飛ばされるようなパワー。 上級グレードなだけあって快適装備が沢山。 エアコンの効きが素晴らしい。 |
不満な点 |
燃費があまり良くない。平均リッター10キロ、踏み込んで楽しむとリッター5キロ。 スバルのフラッグシップだった割には内装のデザインに高級感が足りない。 |
総評 |
アイサイトの安心感とEJターボのパワー、ステーションワゴンならではの積載性、高級感あるデザインでお気に入り。 燃費はイマイチだがこのパワーと快適性からすると優秀な方かと。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブラックアウトされたヘッドライトや窓枠のメッキ、18インチホイールのデザインなどでとても高級感がある。控えめなボンネットスクープや大きいお尻もお気に入り。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
EJ25ターボはさすがに速くて大満足。またCVTではなくATなので違和感のない加速感でこれも気に入っている。
ブレーキがパワーと車重に対して少し弱い気もする。 ターボで前が重くそもそも車重がそこそこあるのでコーナーリングはBPレガシィ2.0Rに比べるとよっこらせ感が強い。 アイサイトの高速での追従性も渋滞時の利便性も、うっかりよそ見からのブレーキ遅れや車線逸脱への警告も素晴らしい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
18インチに薄いタイヤの割に突き上げもノイズも少なくてなかなか快適。レグノを履いているのも効いているかも。のんびり走っていると静か過ぎて眠くなる(笑)
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句無しによく載る。
仕事で大量の撮影機材や脚立を載せるが何のストレスも無い。床面が低くフラットなのも嬉しい。 強いて言えばパワーゲートだったらなぁと思う事がたまにある。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くはない。平均リッター10キロ、チョイ乗りしたり踏み込むとかなり落ち込んで、悪い時はリッター5キロ。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スバルのフラッグシップで上級グレード、シートヒーターなどのオプションてんこ盛りなので新車だとまあまあ高いが中古車だとお得に買える。
|
故障経験 |
3年間の6万キロで全く無し。 リコールでヘッドライトがまるっと新品に交換してもらえたのは嬉しかった。 |
---|
イイね!0件
R06A-T ECU、CVT 完全リセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/01 21:02:33 |
![]() |
ロールサンシェード修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/01 07:43:12 |
![]() |
デイタイムポジションランプキット IPF XW-03 装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/05 22:36:20 |
![]() |
![]() |
Spacia (スズキ スペーシア) 妻の車だったが最近は僕の仕事車化。 結婚するよりももっと前、知り合う前の2013年夏に新 ... |
![]() |
バン君 (スズキ ソリオハイブリッド) レガシィ・ステラともに手放してこれを新車で購入。昔の自分なら絶対に買わないような車を好ん ... |
![]() |
カステラ (スバル ステラ) 仕事や買い物でのちょい乗りに便利な軽カーが欲しくなりステラカスタムを買いました! これで ... |
![]() |
れがしー (スバル レガシィツーリングワゴン) お気に入りのBPレガシィの走行距離が27万キロとなり調子があちこち悪くなってきたため乗り ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!