• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十爺のブログ一覧

2026年06月17日 イイね!

【参加者募集中】8月12日(水)みんなの走行会


みんなの走行会

 令和8年8月12日(水) 9:00~16:30

 

サーキット未経験者・初心者の参加歓迎します

国産車・輸入車は問いません

 

 ※ 枠貸しも行います。

    同一車種や仲間などで1枠貸切ってみませんか?

 

 

【開催場所】    美浜サーキット

 

【参加費】     13,000円(昼食・計測器込) 


【走行形式】    申告タイムによってクラスを4つに分けての走行 

 

【走行時間】    15分×6本  

 

【募集台数】    40台

 

【注意事項】

 

 ◎ ヘルメットはフルフェイスまたはジェットヘルを着用してください

 ◎ 服装は動きやすい長袖・長ズボンを着用し肌が露出しないこと

 ◎ 運動に適した靴を着用

 ◎ 指先・手首が覆われたグローブを着用

 ◎ 走行時は人が乗っている方の窓は必ず全閉

 ◎ 排気音量は98db以下であること

 ◎ 同乗者もドライバーと同じ装備が必要です

 

 ※ ヘルメットグローブはサーキットでレンタルあり(別途費用)

 

【申込方法】

 ◎ 参加申込書をダウンロードのうえ記載・捺印をして申込書に記載してある

    住所に郵送および口座に振込をしてください

 

 

 申込書のダウンロードはコチラ

 

 

 ※ 参加受理書の発行はしていません。

   申込用紙が到着もしくは入金確認で受理となります



Posted at 2026/06/17 11:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月17日 イイね!

昨日、空港のお迎えはこんな車でした

昨日、空港のお迎えはこんな車でした中に乗ってみると普通の車です
それに普通にトラックだった
Posted at 2026/05/17 14:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月23日 イイね!

なんとか入手


エンジンオイルを4本頼んでいたのですが確保できたのは2本だけでした。

これでストックは20ℓ×4缶と現在使っているペールに残っている8ℓぐらい
なんとか1年ぐらいは足りると思います。

あと少しMTオイルの確保とストックが無くなってきたブレーキフルードを1箱注文しないと・・・

Posted at 2026/04/23 22:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月15日 イイね!

無くなると困るので・・・


20260414_162957 (1)


オイル類が入手できなくなると困るのでいつも使っている物とは違いますが予備として購入しました。
某量販店で社割にしてもらっての購入

既に欠品をしているかな?と思ったのですが購入出来て良かったです

エンジンオイルはストックがペール缶 2缶になったので4缶注文したら2缶しか手に入りませんでした。
とりあえず年内は持ちそうです

聞いた話だとパーツクリーナーも少なくなっているのと今後は高くなるみたいです。
これも無いと困るな・・・・


Posted at 2026/04/15 01:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月08日 イイね!

エパポレーター清掃


夏本番になる前にエアコンが少しでも効くようにエパポレーターの清掃をしました。

1台めのサクシードは夏前にはエパポレーターの清掃やエアコンフィルターなどを交換してエアコンガスのクリーニング&添加剤を入れたりしていました。
その為か比較的エアコンは良く聞いていました

昨年の秋に乗換えをしたので2台目もメンテナンス
今回はワコーズの「エパポクリーナー」を使いました。
エパポレーターに泡状の液体を吹き付けるタイプなので期待が持てます。
今までに使用した事のあるドライブジョイの「クイックエパポレータークリーナー」やホンダの「エパポレータークリーナー」は期待できる程の効果はありませんでした。


20260408_153348


まずは、グローボックスを外してからブロアーファン、エアコンフィルターを外して

20260408_153055


ブロアーパンを外した所からノズルを入れてワコーズのエパポクリーナーを噴霧します。
泡で清掃します


20260408_153227


施工後は元に戻した後に風量は弱でエアコンを使ってエアコンの結露の水で流す感じで終了です

施工直後で吹き出しの臭いの変化が感じられました。
吹き出しの温度も平均で1.5~2℃ぐらい低くなりましたので効果は期待できます


個人的にはコレはありだと思います




プロフィール

「8月14日の走行会の前に・・・オートポリスに行ってモテギに行ってオーストラリアに行って・・・・バタバタと綱渡り状態です」
何シテル?   07/27 23:12
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 
小笠原父島☆オガツアーブログ 
カテゴリ:小笠原諸島 父島
2009/12/07 05:44:13
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
大人のオモチャです
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation