• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月27日

今日もシビック(EK3)を


今日も少しだけEK3で遊んでいました

やっぱり重量を少しでも軽くしたいですね。ドライバーが重い分を車輌側で削るしかありません。
目標は850キロ(走行状態・GAS半分)

ヒーター・パワステを外して頑張れば可能な数値なんですが現状では外す予定はありません。
パワステは必要ないかな?とおもうのですが先日の3時間ロングの走行などをする時には必要なので外せません。


アライメントも確認したら前回調整してから狂っていなかったので現状のままです。
このまま週末に松〇の乗ってもらってから方向性を決めようと



しかし、何で赤いのは速いんだろう?
一度乗らせてもらった事があるけど明らかに直線が速いんだよなぁ~
EGだからなのか?ATだから?タイヤサイズ?

2速ホールドで走れるワイドなギア比に195/55-15と他の車に比べたらタイヤ外径は大きい気はするけど
廃タイヤをもらってきて使用しているので贅沢は言えません。



後は、どうしたら車高を落とせるのか?
グレードの低いシビックの純正バネを色々と探して組み合わせるしかないな
やっぱり、車高が低い方がカッコいいから



ブログ一覧 | シビック(EK3)日記 | 日記
Posted at 2011/10/27 05:15:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜ですが昼メシです😅
伯父貴さん

イベント:第13回DCCCオフ i ...
Is I(イズ アイ)さん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

再び自由に!笑
レガッテムさん

【ジムニーノマド】実用性・カスタム ...
YOURSさん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

この記事へのコメント

2011年10月27日 7:40
ATの1速のギア比が絶妙なんだと思いますよ。MTだと1.5速に相当するので、かなり有効に使えます。あと2速もMTの2速より少しハイギアなので、美浜ではバッチリ合うのでは。
ただ、YZではタイヤ径変えても、ギア比的にうまく行かないんですよ(涙)。
コメントへの返答
2011年10月27日 7:46
前に乗らせてもらった時の感覚(フィーリング)では根本的に違う気がしました。
1500ccのローパワーでは少しのタイムを縮めるだけで大変なので困っています。

色々考えるのが楽しいんですけどね。
頑張って追い付きたいと思います
2011年10月27日 18:27
美浜行くのは土曜、日曜?
コメントへの返答
2011年10月27日 19:35
土曜日は未定ですが行くと思います。
日曜日は昼過ぎまでYZで耐久見学してから美浜サーキットに行きます。
2011年10月27日 21:26
楽しみです(笑
コメントへの返答
2011年10月27日 21:32
ビギナーなのでお手柔らかに

プロフィール

「8月14日の走行会の前に・・・オートポリスに行ってモテギに行ってオーストラリアに行って・・・・バタバタと綱渡り状態です」
何シテル?   07/27 23:12
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 4 5678 9
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 
小笠原父島☆オガツアーブログ 
カテゴリ:小笠原諸島 父島
2009/12/07 05:44:13
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
大人のオモチャです
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation