2013年09月14日
9月14日(土)のみんなの走行会ですが参加台数が少なかったのでシビック(EK3)を走らせる事にしました
先日交換したマスターバック&マスターシリンダー(共に中古)とマスターバックストッパーのフィーリング確認と前の耐久の時に調子の悪かったミッションの確認が主なところでした
走行は13:00~16:30と十分にありました
前回の美浜N1耐久(4/28)以来初めて走らせました。
今回の変更点はリアのホイルの変更が大きな点でした。(7J→6.5J)
1回目
1′02″317
50″479
1′02″989
50″092
1′02″781
49″661
57″287
49″533 ※
とりあえず今日の基準値です
タイムは決して悪くは無いのですが外から車を見ていても安定しない車をドライバーがカバーしている感じです。
耐久には向かない感じです
2回目
49″504
55″000
49″490
54″992
49″456
49″310 ※
1回目の走行結果、ドライバーのフィーリングからある程度の原因が分かったので対処した所タイムにもドライバーのフィーリングにも良い方向へ
3回目
49″342
49″259
49″082
58″801
49″001 ※
56″037
54″596
2回目の走行の時にドライバーが感じた車の違和感を改善する為にドライバーからアライメント変更の要求がありましたが少し試して見たい事があったので他の方法を試して見ました。
今回も安定して良い方向に。
なんとか48秒台入れたいと欲が・・・・
4回目
49″383
49″316
56″682
49″230 ※
55″335
49″257
57″229
50″381
3回目の走行の後にアライメント確認と1箇所少し数値がずれていたので修正
タイムは更新出来ませんでしたがある程度タイムは纏まってきました
5回目
52″927
1′08″868
49″221
54″312
49″324
49″011
1′00″071
48″876 ※
56″159
49″314
1′04″320
車輌側で少し問題が出ましたがドライバーの技量で1周だけ48秒台が出ました
とりあえず今日の目標は達成しました
6回目
51″966
51″606
52″292
51″938
1′10″043
51″484 ※
53″343
52″074
この枠は今回参加者で他のチームで耐久レースに出ている人を同乗して走りました
同じシビック(EK3)なので何か感じ取る物があったのでしょうか?
とりあえず、今回の状態を基準に12月の最終戦は準備します。
さて、29日のGT耐久(スパ西浦)仕様にこれから変更します
うちのシビック(EK3)もリアハブがお亡くなりになったかもしれません。
Posted at 2013/09/16 12:27:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日
明日(14日)のみんなの走行会は天気は大丈夫そうですね
11台のエントリーで走行も3時間30分のフリー走行なのでお腹いっぱい走れると思います。
当日エントリーも受付けますので飛び込みOKですよ
明日は久しぶりに自分のシビック(EK3)を走らせます。
最近は借り物のシビック(EK3)MT・CVTでの走行が多かったですが
明日はドライのテストで明後日はウエットのテスト
さてどうなるかな?
Posted at 2013/09/14 00:43:18 | |
トラックバック(0) | 日記