2014年11月07日

今日は、ぶらりと鈴鹿サーキットに

Posted at 2014/11/07 14:28:14 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年11月07日
なぜ、素人の私がWTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ)に行ける事になったのか??
14~15年ぐらい前からユーザーである私はGTウイングを注文した時は直接取り行ったり、鈴鹿の帰りに寄ったりする事はありました。
そして、今年の2月に鈴鹿の帰りにGTウイングを取りに行った時に社長と話をしている中で私がニートである事を伝えると4月の風洞実験の話になり「手伝いに来れる?」的な話に・・・・
自分自身も空力には非常に関心はあったので少しでも得るものがあれば良いので参加させてもらう事になりました。
この時は日曜日の準備から機材搬入・テスト・搬出までの全て参加させてもらいました。
全てが初めての経験で見るもの全てが新鮮でした。
そして、月日は流れて・・・・・
6月の初めに中嶋社長から1本の電話が・・・・
「助っ人で来れないかな?」との電話でした。
私がニートではなければ電話も掛かっては来なかったでしょう。
しかし、全くの素人に務まるのか?心配でした
その時は新しいフロントアンダーウイングの材料を切り出す為の型の切り出し、製作や材料の切り出しが主でした。
6月は8日間鈴鹿にいました。
そして、7月からは大魔神号のアップデートが始まりました
第2工場も稼働しました。第2工場で大魔神号の作業です。
助っ人は、MOTOっちさん、ZEEKさんと私の3人でした。
7月は18日間も鈴鹿にいたので鈴鹿市民状態で、ホテルに帰ってきても自分の部屋に帰ってきたような感じでした。
8月は月初めは大魔神号の引渡し直前の追い込みで1日2日と鈴鹿に行きました。
その後は少し明けてからトップフューエルのS2000でした。
S2000は富士スピードウエイで2回のテスト走行を行いましたが2回とも行きました。
テストが終わるとアップデートの繰り返しでした。
9月はじめの船積み直前まで続きました
この段階で私がオーストラリアに行く事は正式には決まっていなかったと思います。
8月は13日間・9月は 8日間鈴鹿市民でした。
10月に入っては9・10日と2日間スペアパーツや準備の為に行きました。
出発2日前に飛行機の時間や集合時間を聞きましたwww
この頃には工場の中に何が何処にあるか大体わかるようになっていました。
VOLTEX組は10月12日(日)にセントレア発→成田経由→シドニーでした。
WTACは16~18日なので13日や14日に出発予定だった所は台風に翻弄されていました。
オーストラリアで感じたのは日本車が多い事です。
Posted at 2018/10/17 09:13:46 | |
トラックバック(0) |
WTAC 2014 | 日記