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三十爺のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

いまさらですが・・・2015 美浜ツーリングカー耐久 第3戦(最終戦)



昨年の12月20日(日)が美浜ツーリングカー耐久の最終戦でした

2015年は全3戦の開催でした

第1戦 予選1位 2ポイント・決勝  1位 15ポイント
第2戦 予選1位 2ポイント・決勝リタイヤ 0ポイント

合計19ポイントでシリーズ3位で最終戦を残すのみです

最終戦では予選で1位を獲って2ポイントを獲得できればその時点でシリーズポイントトップに立てるので少しは楽になりますが・・・・

やはりシリーズを狙うのであれば最終戦も優勝を獲ってシリーズを獲らないとカッコ悪いので真剣に戦略を考えました


しかし、今回も2台体制(8号車と88号車)なのでどうしても8号車(レンタル車両)を優先にしているので88号車はメンテナンスだけで基本的にぶっつけ本番です

しかも最終戦は6時間耐久なのでブレーキパットが持つか不安だったので今まで使用したこと無い物に・・・・

事前のメンテ後にパッドを装着してテスト走行をした時の感触は良かったのですが・・・





今回は予選を確実に1位を獲らないと・・・・
しかし、作戦では給油ロスを避けるために1回給油作戦なのでガソリンは満タン

他のチームがどんな作戦なのか?分かりません。なので重量の関係で今回のは厳しそうです。
それに今回は練習走行兼予選です。参加ドライバーは全員乗らないといけないので短時間でグリアを取るのが難しいかも・・・・
しかし、消費燃料は抑えたい

うちはドライバーは2人なので走行時間は短くていいのでコース上の車の少ないタイミングでコースインさせるが寒い時期なのでタイヤの温まりが遅いのとブレーキの初期が強いので乗りづらそうです。
松○に3周だけアタックさせて一応目標としていたタイムが出たので終了をしてドライバーチェンジ。
私も燃料消費を抑えるために1周だけの予定でしたがブレーキと車のフィーリングの確認の為に2周の走行を


予選は48″346


1位 #88  48″346
2位 #74  48″550
3位 #555 48″645
4位 #11  48″702

ここまでが48秒台で僅差ですがなんとか予選は1位でした。
ここまでは想定通り
後は優勝をしてシリーズを獲る段取りですが耐久レースでは何があるか分かりません。今回は6時間の長丁場ですし・・・

今回もドライバー2人と総監督の3人の体制です
それにピット回数は12回 予定では給油回数は1回
一応、作戦は考えてあるのですがレースなので予定通りには行きません

そこで総監督の采配が重要になってきます




レースは10時にスタートです


52″126
49″739
49″781
49″627
49″899
49″923
49″896
49″713
49″526
49″809
49″815
49″782
49″716
49″944
49″487
49″411
54″589
49″411
49″885
49″630
49″720
49″733
49″498
50″172
49″785
49″563
49″540
49″903
51″491
49″464
49″213
49″785
49″629
51″069
49″879
2′16″284 ピット1回目・ドライバーチェンジ
52″799
49″880
49″368
49″524
49″382
49″403
49″490
50″337
49″568
49″414
49″534
49″337
49″132
49″124
49″178
49″286
49″710
48″889
49″352
49″637
49″326
49″041
49″252
49″325
49″192
49″414
49″336
49″486
49″248
49″379
49″856
49″812
49″762  1時間経過
49″616
49″521
49″371
49″063
49″479
49″193
50″126
51″781
50″141
49″489
49″604
49″844
50″148
49″741
49″652
49″462
49″317
49″359
49″666
49″740
49″635
49″381
2′17″937 ピット2回目・ドライバーチェンジ
53″291
49″695
49″804
49″610
49″504
49″654
49″605
49″673
49″746
49″612
49″924
49″773
49″898
49″809
49″826
49″580
49″556
50″042
49″294
49″613
49″642
49″947
49″744
49″791
50″092
49″572
49″643
49″836
49″739
49″867
49″820
49″862
49″576
49″813
49″621
49″507
49″925
49″898
50″040
49″919
49″770
49″891
50″108
49″955
50″321
49″949
49″860
50″126
50″085 2時間経過
49″927
49″971
49″893
49″989
49″729
49″500
49″630
2′17″120  ピット3回目・ドライバーチェンジ
51″246
49″226
49″114
50″608
50″111
49″145
48″963
49″446
49″412
49″155
49″519
49″006
49″259
49″372
49″519
49″791
48″995
51″054
49″632
49″029
49″004
49″437
49″572
49″435
50″209
50″093
49″760
49″822
49″724
49″226
49″211
49″289
48″977
49″552
49″711
49″341
49″653
49″495
49″676
49″874
49″501
49″845
49″723
49″667
49″935
49″760
49″788
49″686
49″454
49″635
2′17″850  ピット4回目・ドライバーチェンジ
54″033
49″911
49″419
49″689
49″879
49″857
50″513
50″041
49″914
49″826 3時間経過
50″250
49″945
49″919
49″657
49″836
49″516
49″807
49″477
49″466
49″672
49″495
49″330
49″572
49″356
50″464
49″256
49″355
50″136
50″023
50″514
49″415
49″586
49″453
49″717
49″922
49″615
49″614
50″024
50″021
49″854
49″866
50″143
49″524
49″450
50″025
49″534
49″952
49″916
49″761
49″649
49″701
50″237
5′07″527 給油・ピット5回目・ドライバーチェンジ
2′46″510 ピット6回目・ドライバーチェンジ
2′15″705 ピット7回目・ドライバーチェンジ
52″251
49″589
49″589
49″458
49″750
49″539
49″425
49″274
49″381
49″448
49″452
49″199
49″593
49″110
50″021
50″513
49″244 4時間経過
49″338
49″376
49″521
49″400
49″545
49″243
49″366
49″237
49″173
49″167
49″391
49″523
49″836
49″173
49″044
49″285
49″209
50″148
49″818
48″968
2′19″929 ピット8回目・ドライバーチェンジ
54″251
49″194
49″311
49″106
49″326
49″597
50″063
50″407
49″190
49″497
49″277
49″620
49″345
49″898
51″231
49″317
49″946
49″430
49″701
49″572
49″568
50″493
49″632
49″291
49″441
49″564
49″895
49″910
50″105
49″734
50″046
49″428
49″600
49″733
49″971
49″712
49″977
50″426
49″889
50″211
50″191
2′15″905 ピット9回目・ドライバーチェンジ
51″409
48″515
50″341
49″312
49″906
49″826 5時間経過
49″791
49″670
49″773
49″465
50″700
49″781
49″204
49″618
50″704
49″322
49″673
49″703
49″287
49″079
49″415
49″219
48″984
49″238
50″016
49″613
49″787
50″052
49″648
50″169
49″748
50″307
49″811
49″277
49″212
49″545
49″406
49″350
48″974
49″045
49″693
48″838
49″755
2′18″285 ピット10回目・ドライバーチェンジ
2′16″083 ピット11回目・ドライバーチェンジ
2′19″122 ピット12回目・ドライバーチェンジ
52″439
49″581
49″736
49″523
49″420
49″557
49″443
49″407
49″572
49″208
49″250
49″370
49″462
49″533
49″403
49″170
49″176
49″010
49″219
49″394
50″243
49″143
49″061
49″516
49″170
49″280
49″763
49″246
48″936

なんとかTOPでチェッカーを受けて優勝できました

レース直後は#74にラップタイムで1秒ぐらい劣っていたので、今回は厳しいからトラブルだけはあってはならないと思いながら走行を続けました
タイムが悪かった原因は使用したブレーキパッドに問題があり・・・・
初期が強すぎてコントロール幅が少ないので攻めきれない

#74が2回給油であればなんとかなるかも?と思っていたので安定したタイムでラップを刻むことに
しかし、途中で#74はトラブルなのか?ピットの度に左フロントを確認していてラップタイムも落ちている・・・
ひょっとして??

ドライバーは2名なので淡々と走行を
当初の予定とはルーティーンが大きく変わってしまいましたが総監督の冷静な判断によって助けられます


なんとか2015年のシリーズも獲る事が出来て良かったです
 

しかし、周りもだんだん速くなっているのでキビシです
そろそろLSDを投入したいのですが・・・


もっと台数が増えるといいなぁ~

興味がある方は連絡くださう


#8はレンタル可能です
車1台貸しでも良いですし、乗ってみたい人でも気軽に・・・





 











Posted at 2016/01/11 12:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「@あかいけ とても楽しみにしていたので残念です。」
何シテル?   08/21 00:36
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
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