2016年08月14日
昨日の走行会は急遽、耐久のシビック(EK3)を走らせる事に
8月7日(日)の7時間耐久レースを終えてから何もしていなかったので前日の夜22時ぐらいから準備
エンジンオイル交換・ブレーキパット交換(中古)&ブレーキエア抜きぐらいを簡単に済ませて・・・・
当日はタイヤも7時間耐久で使用した物です
午前中はセット変更をする予定でしたが・・・
結果的には減衰をちょっと変更した程度・・・・
タイムは48″5~8ぐらいで動く程度・・・
午後からはアライメントを変えてみる予定です
お昼にはドライバー交代の練習を
少しでもロスタイムを減らす為に・・・・・
54″104
49″814
2′01″265
51″290
49″110
2′01″551
53″348
49″631
2′06″565
51″716
49″543
2′01″377
52″589
49″730
2′01″936
52″075
49″686
2′00″975
52″171
49″722
2′01″317
52″679
49″610
2′01″359
52″097
49″926
2′01″401
52″058
49″940
2′00″902
52″840
49″774
今回のテストで思いもよらぬ発見がありました。
これは大変重要な事でした。テストしてとても良かったです。
実際にはペナルティーが怖いのでココまでは攻めませんが
そして事件は起こりました
お昼の走行の後にプールに入って知らない子供と遊んでいたら
???????
シビックの下に何かあるような気がしたので確認をしてもらったら
またまた燃料タンクのバンドが垂れ下がっている
2本のうち1本が切れていました
前回、2本切れて交換してからそんなに時間経っていないのに・・・・
この段階で走行終了です
燃料タンクのバンドは借りる事が出来たので無事に帰る事は出来ました
これからはスペアを持ち歩かないと・・・・・
今回、走らせていなかったらどのタイミングでトラブルになっていたのだろう?
先日のレース中でなくて本当に良かったです
Posted at 2016/08/14 10:55:00 | |
トラックバック(0) |
2016 美浜4×4 耐久レース | 日記