• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十爺のブログ一覧

2009年09月03日 イイね!

本日の美浜サーキット EK3編+アベニール


今日は朝から美浜サーキットに出勤する予定が3度寝をして重役出勤に・・・

今日の目的はシビック(EK3)のエンジンオイル交換とブレーキのエア抜きをする事です。
あさ、適当に車に荷物を積んで美浜サーキットに向かいました。

天気が怪しいので走ってからガレージの中で作業をすればいいと思って走行の準備をしてスグに走りました。

1本目 10C 10:40~11:00

  53″316
  51″171 ※  56″263
  53″966
  54″512
  53″953
  54″544
  54″635
  54″773
  55″196
  56″061

この後の走行(11A 11:00~11:20)で cheng(チェン)@FD2さん が走行していたらフロントタイヤがパンクでお亡くなりになり本日の走行は終了になりました。

その後に昼の休憩時間中にオイル交換とエア抜きをしてから車は片付けました。


そして久しぶりにアベニールで走る事に


2本目 13A 13:00~13:20

1′00″437
1′00″038
1′19″522
  59″999 ※
1′02″329
1′20″456
1′13″764
1′06″532
1′12″444
1′19″013

3本目 13C 13:40~14:00

1′14″688
1′28″151
1′16″539
1′03″239
1′00″132 ※
1′01″341
1′03″996
1′07″133
1′04″766

4本目 14B 14:20~14:40

  59″903
  59″097 ※
1′00″628
  59″151
  59″816
1′17″153
1′31″408

アベニールで飛距離を稼ごうとするとアクセルを入れてからフロントが引っ張らないのでどうしても回ってしまします。
サイドを下ろしてから失速気味だったので4本目の走行の時はリアのエアーを5キロぐらいまで上げてみたら今度は一気に流れて止らない・・・


リアタイヤはフラットスポットだらけでお亡くなりになりました。
帰りの道中もガタガタで大変です






Posted at 2009/09/03 22:52:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月03日 イイね!

美浜サーキット新コースがついに発表となりました


美浜サーキットのHPについに新コースが発表になりました


詳細はコチラ


Posted at 2009/09/03 00:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月02日 イイね!

無添くら寿司

今夜はお誘いがあったのでご飯を食べに行く事になりました

大須に餃子を食べに行こうと思ったら休みだったので昨日に続いてのんき屋?とも思いましたが
月末にお千代保で串カツ・どては食べているので止めました。

特に行くところが無かったので無添くら寿司になりました


200909021946000


席の場所がイマイチだったので今夜は楽しむ事が・・・


200909022027000


注文品が結構多く流れていました
写真はコーングラタン3連です
コーングラタンフェチの人が注文をしたのか?


200909022104000


とてもマニアックな人もいるようです


200909022049000


そして最後は『ガリ玉』です
場所が悪くて結果は分りません


食べ終わる頃にメールが・・・



そして





この後合流する事に・・・






例の店に











そして、向かいました




















200909022140000


やっぱり、ゆきちゃんの台湾ラーメンは中毒性があるみたいです


Posted at 2009/09/02 23:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月02日 イイね!

本日の美浜サーキット EK3編+ランティス+フィット


今日は午前中に陸事で車検を1台通してから美浜サーキットに

お昼前に着いたの受付を済ませてから腹ごしらえをして車の準備をしました。


1本目 13A 13:00~13:20

  52″082
  51″721
1′08″675
  51″588
  51″285
  51″163 ※
  57″022
  52″305
  52″352
  52″338
  52″518
  52″212
  52″494
  52″455
  52″713
  52″590
  53″163


2本目 13C 13:40~14:00

  51″171
  50″939 ※
  55″600
  52″693
  52″578
  52″447
  52″304
  52″603
  52″428
  52″596
  52″638
  52″900
  52″567
  52″709


3本目 14C 14:40~15:00

  51″354
  51″064
  50″831 ※
  51″226
  52″492
  50″899
  56″348
1′05″352
  59″281
  54″818
  55″221
  53″922
1′03″158
  57″200
  57″626


4本目 15C 15:40~16:00 ランティス

  50″270
  47″706
  47″579
  47″827
1′01″472
  52″924
  47″676
1′00″271
  47″326 ※
1′01″694
  47″342

現状のままだとフロントのショックの縮み側が固いので減衰を下げれば良くなると思うがフロントのブレーキパッドとのマッチが良くない。
初期が強すぎてコントロールの幅が無いのでラジアルだと難しい
前回とはタイヤの銘柄が違うので意識して乗り方を変える必要がある

5本目 16A 16:00~16:20 フィット(GD3)

  52″809  2乗
  50″089  2乗
  49″630  2乗
  59″226  2乗
2′17″561
  49″004
  49″005
  57″607
  48″636 ※

前後ともバネレートが高い
リアは減衰を上げて良くなったがバネのレートを落とすかバネのメーカーを変えるか・・・
全体的に車高が低すぎてストロークが極端に少ないのでストロークを有効に使えない。



シビック(EK3)はタイヤがかなりお疲れモードなのでそろそろ四輪ともタイヤを交換しないと・・・






Posted at 2009/09/02 23:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月02日 イイね!

そんなにジロジロ見ないで

そんなにジロジロ見ないで
なんで書類の走行距離をそんなにジロジロ見るんだ?

初年度登録から19年経っていて走行距離は14万キロですか…
そんなに気にする事なのか?
確かに貨物としては走行距離は少ないけど


前は貨物の1回目の車検に車を持って行った時に走行距離が1000キロぐらいだったら怪しまれたし…


まぁ無事に終わって良かった
Posted at 2009/09/02 11:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「8月14日の走行会の前に・・・オートポリスに行ってモテギに行ってオーストラリアに行って・・・・バタバタと綱渡り状態です」
何シテル?   07/27 23:12
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 
小笠原父島☆オガツアーブログ 
カテゴリ:小笠原諸島 父島
2009/12/07 05:44:13
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
大人のオモチャです
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation