• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十爺のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

2014 WTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ) ②


10月15日(水)

この日も朝から 「TMオートモーティブ」 へ

記憶があっていれば6時30分にホテルを出発して向かったはずです



2014-10-15 08.29.27


この日は午後からサーキットのコンテナから荷物を出してピットの設営の予定なのでお昼ぐらいまで作業をしてから一旦、サーキットに移動を設営を終えたらトップフューエルのエアロの組付、残りの作業と後から運ばれて来るチルトン号の作業の予定でした



2014-10-15 12.00.50



コンテナの中には道具屋やパーツなどを入れた大きな箱やタイヤラック、スペアエンジン、ミッションなどもあります


2014-10-15 12.21.36


サーキットに着いた時にはトップフューエル号はコンテナから出してありました。



当日、サーキットではバイクのレース?イベント?が開催されていてピット設営ができるのが夕方からみたいで場所も時間もハッキリしない状況でした。



少し時間ができたのでホームセンターに買出しに行くことに
車にはナビはありますが設定するためにお店を探して地点登録するところからはじまります。
実作業は私はしていませんが、かなり時間がかかります。

そして、ナビを頼りにホームセンターへ行きました
中はコストコみたいな感じです

目的はkeroseneの購入です
keroseneとは日本の灯油です。こっちでは水色の色が付けられていてプラスティック容器に入れられて売っています。

その他にも必要な物を購入してからサーキットに戻る途中にスーパーへ

主に食料品を買いました。
買ったのはバナナ、水、レッドブル、クッキー、カップラーメン、ファンタ(マンゴ&パイナップル)です

その後はサーキットに戻りました


サーキットに戻るとドリフトコース?の駐車場でアンダー鈴木さんの車は既に準備をしていました


2014-10-15 15.11.59



17時頃から荷物を入れれるという話しだったのですが情報が錯綜していてハッキリしません。

30分ぐらいしたらピットの場所が分かったので一気に準備に取り掛かりました


2014-10-15 15.44.15




2014-10-15 15.47.25


ピットはこんな感じです
てっきり、このスペースで左右で1台づつだろうと思っていたら前後2台で計4台になります
その為に空間を有効利用しなければなりません。
やはり、何度も参加しているチームは違いますね。完全に慣れています。


設営の後はエアロの組付です。アンダースポイラー、サイドウイングなどなど


ココにきて、本日のサーキットクローズが20時との事でギリギリまで作業をしてから TMオートモーティブ に戻り作業をする事に

本来であればサーキットで終わるまで作業の予定だったのですが・・・・


この日の作業は深夜3時ぐらいまでだったと思います

帰りの運転は私がしました。オーストラリアでの運転は初めてです。
車も少なく何事もなく運転出来ました。ちなみにオートクルーズ運転にはならず



ホテルまでの帰宅途中にマックで晩ご飯



2014-10-16 01.15.41


2014-10-16 01.23.29


チキンのダブルです
変わったメニューもたくさんありました。

カウンターのスグ隣にはマックカフェが併設されていました


2014-10-16 01.15.38


ショーケースの中はこんな感じ




その後はホテルに戻り服を脱いでベッドに入ってからの記憶はありません。
多分、秒殺でしょう




つづく
Posted at 2014/10/26 12:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | WTAC 2014 | 日記
2014年10月25日 イイね!

【エントリー受付中】 美浜 ラジアルチャレンジ 2014

        美浜 ラジアルチャレンジ 2014 開催概要

【開催場所】    美浜サーキット

【開催日程】    Round. 1 2014年 5月18日(日) 9:00~16:30 (7:50~受付)
            Round. 2 2014年11月16日(日) 9:00~16:30 (7:50~受付)

【参加費】     15,000円(計測器・昼食込)
            ※ 美浜サーキット四輪会員の方は当日1,000円のキャッシュバックあり

【走行形式】    タイムアタック (2本の計測のうちのどちらかのベストタイム)
            練習走行×2本 タイムアタック×1本 練習走行×1本 タイムアタック×1本
            ※ 走行時間は練習15分間 タイムアタック10分間 (参加台数によって走行時間の増減はあります)

【クラス】
      使用するタイヤのサイズ(幅)によって4クラスとする
            1クラス  タイヤ幅 205まで
            2クラス  タイヤ幅 235まで
            3クラス  タイヤ幅 265まで
            4クラス  タイヤ幅 275以上
            ※ 四輪のうち最も太いタイヤサイズが基準となる

【車輌規定】    ◎ 日本国内で一般に市販しているラジアルタイヤ(メーカー・銘柄は自由)を使用
            ◎ 国産車・輸入車を問わず一般に市販しているスポーツ走行に適した車輌 
            ◎ ナンバーの有無は問わない
            ◎ 駆動方式も問わない
            ◎ 4点式以上のシートベルトを装着すること
            ◎ 前照灯・尾灯・制動灯・方向指示器は正常に作動すること
            ◎ 運転席・助手席のドアは純正品を使用すること、また内張りを装着していること
              ※ ドアの内張りはしっかり固定されていれば純正でなくても可
            ◎ 排気音量が98db以上の車輌は走行できません

            ◎ エアコンの無い車両はハンデとして1秒加算

【使用禁止タイヤ】
           ブリヂストン    RE55S・RE11S
           ヨコハマ       A048・A049・A050
           ダンロップ      02G・03G
           トーヨー       R888
           クムホ        V710
           ハンコック      VentusTD

          ※ 新しいタイヤが発売になった場合は追加する場合があります

【賞典】       各クラス賞典は3位までとします (ただし参加台数に応じて増減あり)
            1位  美浜サーキットフリー走行2ヶ月無料券 + トロフィー

            2位  美浜サーキットフリー走行平日2ヶ月無料券 + トロフィー
            3位  美浜サーキット計測器レンタル2ヶ月無料券 + トロフィー

【エントリー方法】

        申し込み用紙ダウンロードはコチラ

            申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入・捺印のうえ申込書を郵送および参加費を
            申込書に記載してある口座に参加費を振込してください
            ※ 参加受理書の発行はいたしません

【協賛】      ・美浜サーキット ・アシスト ・スーパーオートバックスNAGOYA BAY
           ・菱木レーシング     他 現在募集中

【問合せ先】    〒465-0093  愛知県名古屋市名東区一社3-21
                      宮地伸彰 (ミヤチノブアキ) 090-5006-0007

      


Posted at 2014/10/25 22:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

業務連絡



2014-10-24 19.49.04



2014-10-24 19.54.06



↑ ナンは「クリームチーズナン」です

これは美味しかったです。カレー無くて単体で十分美味しいいです。


なのでプレーンナン追加しました



2014-10-24 20.08.23




前に行った店ですよ。近いうちに行きませんか?

Posted at 2014/10/25 20:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べブログ | 日記
2014年10月24日 イイね!

2014 WTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ) ①



VOLTEXさんのお手伝いで初めてWTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ)に行きます


VOLTEXさんはPROクラスの Tilton Interiors Racing エボ9 同じくPROクラスの TopFuel/VOLTEX S2000 PRO AMクラスの チーム九州男児R34スカイラインGT-R の3台のサポートです


S2000と34GT-Rは実際に作業を手伝っているので分かっているのですがチルトンのエボは雑誌で見た事しかありません。実物を見るのに非常に興味があります。

イベントは10月16・17・18日ですが出発したのは12日の日曜日です



10月12日(日)

セントレアで待合せです。
私はバスでセントレアまで向かいました。久しぶりにバスに乗った気がします


手荷物も車輌を船積みした後に出来たスペアパーツやアップデートパーツなどで相当な量でした


2014-10-12 14.46.49


VOLTEX組はセントレアから成田経由でシドニーへ

10月13日(月)

シドニー到着は朝の8時過ぎ(日本時間の朝の6時過ぎ)でした

2014-10-13 06.20.36



その頃日本では・・・・
台風が接近しておりチーム九州男児の出発がどうなるのか?とっても気になる状況でした
万が一に備えて2名が上海経由でシドニー入りです。

少し遅れてシドニー入りをした2名と合流をしてからレンタカー2台でで宿泊先のホテルへ・・・

ホテルで荷物を置いて着替えをしてからVOLTEXの実動部隊の社長以下3名の計4人で GARAGE88 へ向かいました

2014-10-13 12.02.30


滞在先のホテルから数分の所にあって、WTACが開催されるイースタン・クリーク・レースウェイのスグ近くです。

2014-10-13 12.00.14


駐車場にも日本車が多く海外に来たという感じは全くしませんでした。


その後はサーキットに移動してコンテナの状況を確認しに行きました


2014-10-13 12.13.36


2014-10-13 12.15.00


コンテナは空いていて車も荷物・工具も出せる状態でした。


必要な工具、材料、部品などを車に積込み移動です。

チルトンエボをメンテしている 「TMオートモーティブ」 に向かいました

どんな所なんだろう?と非常に関心はありました。
私のイメージとしては、とても広い工場で多くのスタッフが仕事をしていてと思っていました。


途中でオーストラリア最初の食事です
時間は15時過ぎだったと思います

サーキットのゲートから出て2コ目のラウンドアバウトの所にあるカフェ?バー?みたいな所に行きました

2014-10-13 13.18.28


中途半端な時間だった為なのか?元々なのか分かりませんがお腹を満たせるような物はショーケースに入っていたサンドイッチ系の物だけでした。
その中からチョイスしました


TMオートモーティブまでは約50分ぐらいだったと思います。

私は後部座席に乗っていたので常に周りをキョロキョロ
街の中では無いので広い敷地に家とガレージは当たり前の状態です。
高い建物も無く草原が広がっていたり牛などが普通に飼われていたり・・・


そして案内のナビは森の中へ案内します・・・



入り口には小さな看板がありますが普通は見落とすと思います。
入口から見えるのは少し大きめな車庫?って感じのガレージ?と家があります。
その間を抜けると奥にガレージがありました。

敷地自体は広いですがガレージは私のイメージとは全然違いました

そして、雑誌でしか見たことのないチルトン号に対面しました




2014-10-13 18.58.28


記憶が曖昧ですが作業は夜の10時頃までしてからホテルに戻ったと思います



10月14日(火)

朝は6時30分出発でTMオートモーティブへ途中でガソリンスタンドに併設されているコンビニで朝食を調達して食べながら向かいます。


2014-10-14 11.14.00


限られた時間で作業をしているので、この日はこの写真しかココでは写していませんでした。


この日は九州男児組が無事に到着したので作業は19時ぐらいに終了でホテルに戻ってから食事に行くことになりました


オーストラリアの飲食店は閉店時間が早いみたいで21時~22時閉店が普通みたいです。
時間も遅かったので開いている店も少ないのでホテルの人に教えてもらってホテルから少し離れたショッピングモールみたいな所の飲食店街へ

車3台で行きましたが色々あって時間をかなりロスしました
しかも、飲食店があるフロアは営業していても他のフロアは営業が終わっていて到着するにも一苦労www

既に閉店の準備をしている店がほとんどでした。
そして、大勢でも入れる唯一のお店へ


2014-10-14 19.29.43


2014-10-14 19.29.34


写真を撮り忘れていたので食べかけです


私は♪速さんの運転する車に乗車して行ったので帰りも無事に帰ってきましたがVOLTEX勢の乗った車は帰りの途中にコンビニに寄ってから迷子になっていたそうで(ナビの設定を間違えて)全然帰ってきませんでした


2014-10-14 20.26.27


ホテルのロビーで待っていた私はそこで熟睡していましたwww








Posted at 2014/10/25 06:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | WTAC 2014 | 日記
2014年10月23日 イイね!

私のWTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ) 序章②


私の記憶でブログを書いているので若干日にちなどは間違っているかもしれません



2014-08-02 18.27.26


大魔神号は8月2日に車輌を取りに来られるので最後の追い込みで1日・2日とVOLTEXでした。


その後は トップフューエル号です

8月12日に富士スピードウエイでの走行でした
その為に10日~12日までVOLTEXでお手伝い


前日?当日?車輌の積み込みが終わったのがこんな時間でした

2014-08-12 01.02.36


車両が富士に向かった後に道具・荷物・エアロを載せて富士に向かいました

しかし・・・・・・

途中から雨が降ってきました



2014-08-12 10.03.24


2014-08-12 08.03.02



走行は午前のみでした。
天気は良くありませんでしたが無事に終わりました



次回のテストは8月28日です

私はお盆の走行会の準備などもあり名古屋に戻りました

その間にVOLTEXのブログを見ているとお盆の間に社長が下面のアップデートをする為のパーツを製作しているのがわかりました

20~23日・25~28日とまたまたVOLTEXへ

28日の走行までに大幅な変更がありました。常に進化をしています


2014-08-28 09.39.28


しかし、2度目のテストも雨です
残された時間が僅かなので時間を無駄にしない為にも朝からバタバタでした



船積みまでには残り数日です

9月は5~7日までVOLTEXでした。
※ 正確には日にちが変わった8日の朝の6時まででしたが・・・


持っていく荷物や工具などの準備も合わせてあるのでバタバタでした。

この頃には工場内の材料や部品、道具の場所などはある程度把握している状態でしたwww
「鈴鹿に住んだら?」と言われる事も・・・・



車輌が船積みの為に出て行ったら落ち着くのかな?と思っていたらそんな気配はありませんでした。










Posted at 2014/10/23 09:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | WTAC 2014 | 日記

プロフィール

「8月14日の走行会の前に・・・オートポリスに行ってモテギに行ってオーストラリアに行って・・・・バタバタと綱渡り状態です」
何シテル?   07/27 23:12
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 23 4
5 678 9 10 11
12131415161718
1920 2122 23 24 25
26 272829 30 31 

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 
小笠原父島☆オガツアーブログ 
カテゴリ:小笠原諸島 父島
2009/12/07 05:44:13
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
大人のオモチャです
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation