• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十爺のブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

美浜サーキット 4×4耐久レース 第3戦(7時間) ③


続き・・・・

3時間30分を過ぎ頃に貧乏ランプが点灯・・・出来るだけ引っ張るつもりです


51″659
51″617
52″458
51″285
54″135
53″053
5′18″628 給油&ドライバー交代7回目
56″288
51″017
50″433
50″275
50″634
50″618
51″153
50″471
51″718
51″883
50″789
51″454
51″416
51″551
52″412
51″510
50″792
51″231
50″600
50″774
51″281
51″681 4時間経過
50″956
50″984
50″841
51″092
51″800
50″898
50″786
52″012
51″408
51″540
51″299
51″341
51″091
50″515
50″522
50″869
51″808
50″578
50″594
2′05″063 ドライバー交代8回目
56″505
51″156
52″015
53″654
50″212
50″593
50″403
50″866
50″415
50″757
50″745
51″165
52″647
51″799 4時間30分経過
51″376
50″960
50″560
50″695
50″616
50″825
51″924
51″115
50″695
50″683
50″737
51″892
50″599
50″553
50″903
50″646
51″092
50″839
50″680
50″969
2′02″377 ドライバー交代9回目
55″617
51″704
51″874
51″016
51″176
50″797
50″934
50″895
50″625
50″427
50″748
52″096
50″610 5時間経過
51″614
50″874
51″080
50″570
50″414
50″557
50″961
50″812
51″910
51″151
50″965
50″539
50″862
51″343
51″672
50″698
50″673
50″160
51″003
2′13″816 ドライバー交代10回目
55″788
50″773
50″411
52″355
50″960
51″416
50″767
50″449
52″967
50″818
51″859
50″309
50″169 5時間30分経過
50″385
50″606
50″391
50″733
50″485
49″939
49″868
50″928
50″478
51″309
50″915
51″190
50″449
51″005
50″591
51″060
50″928
50″683
50″930
50″724
50″813
51″889
50″996
50″782
50″665
51″528
50″735
51″057
52″356
51″354
2′01″890 ドライバー交代11回目
53″288
50″811
51″136 6時間経過
50″246
50″849
50″340
51″056
50″276
50″917
50″693
50″311
51″104
50″282
50″114
50″522
50″173
50″480
50″236
50″852
50″028
50″632
51″087
51″183
50″958
50″335
50″199
50″464
51″153
50″808
51″857
51″816
51″439
51″479
51″314
52″120
52″392
51″799
52″839 6時間30分経過
2′02″102 ドライバー交代12回目 
2′00″903 ドライバー交代13回目
2′03″085 ドライバー交代14回目
53″767
50″006
50″289
51″041
51″029
50″096
50″780
50″441
50″181
50″653
50″486
49″698
49″423 ※
49″476
49″794
49″670
50″132
49″937
51″546
50″336
51″248
51″159
50″717
51″504
51″411
51″409
51″043
51″960
51″420


最後のドライバー交代が終わった時の順位は2位でトップの♯74とは3周差だったと思いますが♯74はドライバー交代が1回残っていました。
せめて、同一周回にはしたいと思い燃料も心配でしたが全開でプッシュする事に・・・・
50秒~49秒台で周回は出来て1周で約1.5秒は詰めれていたので同一周回までは持っていけるだとうと・・・
♯74も燃料が厳しいはず・・・もしかしたら最後に逆転があるかも・・・

そして残り時間約10分ぐらいで♯74に追いついて前に出る事に。これで同一周回になったと思い出来るだけプッシュしようと思い、ストレートに戻ってきて計測ラインを通過したらなんと・・・・トップに

????

ひょっとして1位なの???
信じられません


しかし、その直後にガス欠症状が・・・・
残り10分ぐらいです。ココからはゴールまでとても長く感じました
♯74も燃料が厳しくペースが上がりません。

まあ共に給油が1回なので

3番手の♯11が追い上げてきます。♯11とは2LAPぐらい差はあるのですが抜かれるのはカッコ悪いので追いつかれないように燃費を稼ぎながらゴールを目指しました

途中で止まるのではないか?とドキドキでした
最後にチェッカーフラッグを受けた時は本当にホッっとしました。




今回も予選・決勝とも勝てる事が出来ましたが信じられません。

簡単に勝っていると思っている人もいるようですがそんな事はありません
特に今回は7時間を2人なのでキツかったです。ドライバー交代をしても少しすると走らないといけないし、体力的にもキツかったです

次戦はハンデは無くなるのと5時間の耐久なので最後も勝ちに行くつもりです




♯8 シビック(EK3)オートマ車のレンタル車輌もありますので興味がありましたら連絡ください




Posted at 2016/08/11 14:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

美浜サーキット 4×4耐久レース 第3戦(7時間) ②



レースはローリングスタートです

レーススタートは11時15分でゴールは6時15分です


50″723
50″603
50″581
2′04″240 ドライバー交代1回目
2′04″207 ドライバー交代2回目
53″609
51″001
50″758
50″755
50″300
51″466
51″030
50″303
51″739
50″670
50″357
50″522
51″399
50″803
51″057
51″503
51″027
51″001
50″823
50″823
50″438
51″322
50″680
51″410
50″940
51″502
51″254
50″889 30分経過
50″862
51″208
51″083
50″815
50″795
51″435
51″234
51″998
51″871
52″127
51″094
50″790
51″158
51″297
50″618
50″765
51″707
51″160
50″926
51″131
51″071
50″813
51″275
51″661
50″767
51″064
51″241
52″530
50″627
52″949
51″929
51″885
50″770
51″212
51″718 1時間経過
2′04″995 ドライバー交代3回目
53″288
51″025
50″619
50″258
51″229
50″607
50″578
50″207
50″380
50″504
51″836
51″654
50″725
51″413
51″416
51″080
51″489
50″679
51″508
51″344
50″793
50″830
51″764
50″860
51″597
51″607
55″799
55″945
50″965
50″574
50″951
50″366
50″617 1時間30分経過
50″674
50″492
51″051
50″269
52″118
50″839
50″842
50″738
51″540
50″831
51″319
50″740
51″022
2′03″974 ドライバー交代4回目
56″331
53″203
51″364
51″975
51″399
50″525
50″541
50″548
50″947
51″509
51″600
52″202
51″059
51″653
50″532
51″001
50″659
50″889
51″582 2時間経過
50″572
50″717
50″790
51″693
51″611
52″536
50″736
51″500
50″690
50″898
52″605
51″568
50″588
50″635
52″144
52″036
52″051
50″693
50″509
51″138
51″048
51″113
50″800
50″921
51″664
51″324
51″343
50″764
51″155
50″702
2′01″841 トライバー交代5回目
53″030
50″980
50″881 2時間30分経過
50″866
51″706
51″608
50″991
51″017
51″170
50″951
51″328
53″351
51″024
51″181
51″289
51″402
51″332
51″728
50″826
52″017
50″896
51″004
51″098
51″872
53″235
51″678
52″112
51″696
51″426
51″993
51″672
51″566
51″843
53″011
53″427
52″049
51″836
51″931 3時間経過
52″399
51″833
51″697
52″231
51″595
51″990
2′06″813 ドライバー交代6回目
55″298
51″718
50″793
51″214
50″932
50″473
51″218
50″811
52″684
51″579
51″138
51″172
51″505
51″155
51″128
52″525
51″196
51″720
51″125
50″928
50″861
51″297
51″256
50″810
51″144
51″483
52″023 3時間30分経過

レースも半分が終了しました
この後に給油がありますが出来るだけ給油を引っ張りたいのですが5回目のドライバー交代の時に燃料が予定より早く減っていたので6回目の交代の時にどうなっているか?不安でしたが貧乏ランプは点いていないので若干安心しましたが・・・・・給油タイミングを引っ張る為にタイムを出来るだけ落とさずに燃費走行に切り替えました





続く・・・














 












2016年08月09日 イイね!

【ガラガラです】 8月13日(土) みんなの走行会



みんなの走行会
    8月13日(土) 9:00~16:30





現在のエントリ台数 13台 (8/9現在)
台数が少ないのでクラス分けナシで1日フリーの走行の予定です。

※ 屋根付きピットは先着順で使用可能です





【開催場所】   美浜サーキット



【参加費】    12,000円(昼食・計測器込)

       

【走行形式】   申請タイムによってクラス分け



【走行時間】   15分×5本



【募集台数】  60台



【注意事項】

ヘルメットはフルフェイスまたはジェットヘルを着用してください
服装は動きやすい長袖・長ズボンを着用し肌が露出しないこと
運動に適した靴を着用
指先・手首が覆われたグローブを着用
走行時は人が乗っている方の窓は全閉
排気音量は98db以下であること
同乗走行は可能ですがドライバーと同じ装備が必要です


 ※ ヘルメット・グローブはサーキットでレンタルあり(別途費用)



【申込方法】

参加申込書をダウンロードのうえ記載・捺印をして申込書に記載してある
  住所に郵送および指定の口座に振込をしてください




申込書のダウンロードはコチラ



※ 参加受理書の発行はしていません。申込書が到着もしくは入金確認で受理となります




【問合せ先】
〒465-0093  愛知県名古屋市名東区一社3-21
           宮地伸彰  090-5006-0007
Posted at 2016/08/09 21:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

美浜サーキット 4×4耐久レース 第3戦(7時間) ①



第3戦は7時間耐久レースです

前回の第2戦は6時間の耐久レースでしたが今回は1時間レース時間が長くなっただけですが、8月の気温を考えると厳しいです

第3戦は全部で21台です(ツーリングカー8台 軽車輌13台)


今回は第1戦・第2戦と優勝しているのでピット回数が2回増えるハンデが付きます

今回も狙うは予選1位とレース優勝ですがかなり厳しいです
今回は何も秘策は無いので戦略とドライバーの安全対策をしただけです。

真夏の時間をドライバー2人は不安ですから・・・・



朝はゲートオープンが6時なので5時少し前に起きてから準備をして5時15分に出発。
予定通り6時に到着しました。
一番乗りを目指したのですが・・・・・
既に何チームは到着していました。但しN1500では一番でした。
一番に到着した時は勝てる気がするので・・・・

早めに到着しているので準備を終わらせても時間に余裕があります。
車検前には給油をして満タンにします。この時にどれだけ多く給油できるか?によって作戦が変ってくるので

今回の戦略はピット回数(2回)をカバーする為に給油を1回にする事です。
しかし、前回の6時間耐久の時は給油をしたのが3時間30分ぐらいでした。その結果を踏まえると給油を4時間まで引っ張らないとゴール直前でガス欠になる可能性が大きいです。

まあ、SCや赤旗でレース時間は短くなるからなんとか持つとはおもいますが・・・・
もし、他のチームで同じく1回給油のチームがあれば成す術はありません。


朝の段階では♯74は1回給油と言っていましたが今までの経験からすると1回給油は可能だとは思いますがゴール直前でうちより早く燃料が厳しくなるはす・・・・

しかし、燃料の保管は80リットルあったので本当は2回給油だろうな?と思っていました。
うちも燃料は60リットル保管しています


練習走行もしくは予選の走行時間でドライバー全員が車に乗らないといけません。

練習走行は私が乗りました。
タイヤは自走できているのですが皮むきとブレーキのアタリ付けと車輌のフィーリングチェックで2周だけの走行

練習走行
1′05″962
   52″424

練習走行はN1500と軽車輌の混走なのでクリアは取れませんが目的だけは確認出来ました。


予選
1′14″380
   48″841

予選は松〇が走りました
48秒台に入ったら戻ってくるように伝えてコースインさせました。
アタック1周目で48秒台が出たので予選は終了させました。

なんとか予選は1位だったので予選ポイントの3Pを獲得できました
この3Pを地道に稼いでいます

今回は7時間の耐久レースなのでシリーズポイントが通常より少し多くなっています。


今回のレースの不安事項は燃料の問題もありますが他にはブレーキパットです。
前回の6時間のレースの後にパットの残量を確認したら残り3㎜ぐらいでした。正直7時間になるとレース展開によってはアウトです。
相方の松〇にこの事を伝えると違うパットに変更するように言われるので黙っている事に。
そして、自分がブレーキの負担を減らして走らせようと・・・・・


レーススタートは11時15分です。

ゴールは7時間先の6時15分

無事にゴール出来るのか?
順位は???



続く・・・
2016年08月08日 イイね!

ぽんこつ人間



昨日の耐久レース(7時間)を2人で走ったので今日は「ぽんこつ人間」になっています


体中が痛いのと熱中症みたいな感じで体がだるいです


Posted at 2016/08/08 08:15:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あかいけ とても楽しみにしていたので残念です。」
何シテル?   08/21 00:36
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 2345 6
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 
小笠原父島☆オガツアーブログ 
カテゴリ:小笠原諸島 父島
2009/12/07 05:44:13
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
大人のオモチャです
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation