さていよいよ後半戦、2日目の朝です。
クラッチの踏み過ぎが原因か、夜中爆睡中に左足ふくらはぎがつってしまいあまりの痛さにベッドの中でもんどりうっていましたがすこぶる快調な目覚め!
普段と同じ時刻の5:45に起床、さっそく朝風呂に浸かりに行きました。
あ~極楽、極楽・・・w
さっそくレストランで朝食をとりホテルを7:00にチェックアウト、7:30のドラミへ向かいましたが・・・
「さ・む・い・・・!」
最近は東京も朝晩はさすがかなり冷え込んできましたが、さすが新潟!半端な寒さじゃありません、しかも強風が追い討ちかけてすごかった。
8:00丁度、いよいよ1号車からスタート!
つまりゼッケンNo.21のA子ちゃん号は8:20スタートです。
2日目は本格的なラリー競技なのでコマ図も、CPタイムもスタート3分前にしか手渡しされません、つまりスタート前に事前打ち合わせが出来ない状況(汗;
「ええいままよ!」でとりあえず第1CPまでミスコース無いように気をつけて走りました。
スタート後、少し落ち着いた時点で隠しタイム(CPのゴールタイム)の計算、もちろん走行中ですよ。(笑)
ほぼ納得する時間が出たのでこれで行こうと決定!と思っていたら、僕等の1分後スタートNo.22ジネッタの早いこと、早いこと。
あっという間に追いつかれ、すぐパスしてしまいましたが向こうも計算できていなかったのか、ただ単に飛ばしたかっただけなのか・・・?
第1CP 到着後はすぐさまお楽しみヒルクライム風ジムカーナです。
コドラはいったん下車してドライバーはコースを覚えるのに集中するのですが、いかんせん時間が無い!
今回も「ええいままよ!」作戦でスタートしたのですが、案の定ミスコース(パイロン不通過)であえなく失格・・・(>_<)
あとで聞いたら、30台出走中なんと20台がミスコース失格だったそうです。
やっぱりジムカーナは試走か事前のコース歩きしないと難しいですよね・・・
気分一新でそれから第2・第3・第4CPと紅葉真っ盛りの高原ルートを疾走。
12:30ロードコースではミスコースも無く無事完走できました。
CPのゴールタイムも早めに着いて時間調整&前の人の1分後作戦(笑)で大幅な減点はなかったと思うんですがねぇ・・・
最終ゴール手前にジョンブル名物(笑)寸止めのCPがあります。
これはダンボールで作った壁にどれだけ近づけて止めるかを計る競技で、前回もありましたがご存知のように前回はMGFだったのであまり参考になりません。
結構ロングノーズのA子ちゃんには厳しい競技ですが、そこはオープンカーの威力(?)コドラにシートの上に立ってもらいました。(笑)
表紙の写真(写真提供:もりこーさん)
おかげで事前練習無しでも15cmというまあまあの距離で待望のゴール、パチパチ!
結果が待ちどおしい・・・
配給のお弁当を食べ、綺麗な展示車両を眺めながら15:00からの表彰式までの時間をぶらぶら潰していましたが、妙高の空はだんだんと雲行きが怪しくなり主催者から急遽30分早めて表彰式というアナウンス。
各賞の発表を待ちいよいよラリー部門の総合成績発表!
が…
残念ながら今年も入賞できませんでした。(>_<)
という結果でしたが悔しがっていてもしょうがありません、これからまた長~い帰路が残っているので雨も降らないうちに速攻で妙高出発が15:30
長野自動車道・信越道と順調に行きましたが、関越道合流の藤岡JCでお約束の渋滞30kmの表示 (>_<)
ここでも本日3回目の「ええいままよ!」作戦で渋滞突入を試みました。(笑)
さすが、昨日からの乗り続けで体力もほぼ限界、普段は決して永居しないSAで1時間も休憩&軽食。
鶴ヶ島を過ぎる頃から道路も大分流れるようになり、練馬ICから外環―首都高池袋線・竹橋JC―環状線外回り・一の橋JC―目黒線・戸越ICで降り第2京浜、大井町の友人宅へ送り届け、とんぼ返りで首都高・入谷から自宅に戻ったのが22:15
急いで車をしまって家に帰ったのが22:30、トータル7時間の旅でした。
2日間で東京―妙高往復とラリーコースを入れて締めて1000kmのロングドライブ、まずは1回も駄々をこねなかったA子ちゃんと急遽コドラを引き受けてくれたU君に大感謝です!
まさにミッレミリア(1000MILES)ならぬ
「ミッレキロメトロの大冒険」 でした!
完
(PT1、PT2と長文・駄文にお付き合いいただき多謝!)
フォトギャラリー蓮&トラ編
フォトギャラリーその他編
Posted at 2008/10/30 18:57:01 | |
トラックバック(0) | 日記