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2020年05月25日 イイね!

片肺



昨日、整備したので久々に日用品を購入がてら、夕方に乗りました。

しかし、なんか片肺。
回らないので、アクセル捻ると
ボッシュボッシュとバックファイアする始末。

これはやばいと引き返してチェック。

整備前は好調だったので、考えられるのは、
昨日、移動させたりしたPGMの配線と思われ、チェックしたが、原因でない。

手の出しやすいところから、
フロントプラグコードが緩んでるかとチェックし、プラグに差込み確認しましたが、問題なし。

チャンバーに手を当てると、リアバンクが排気が弱い。
片肺と判明。

タンクを外してプラグをみようとしたところ、
タンクをズラした瞬間。
プラグコードが緩んでタンクに引っかかってきました。

おそらく、イグニッションコイルが緩んでいることが原因と特定し、再度、始動。

問題なく、かかりました。

結末が分かれば簡単なことですが、日頃の作業は丁寧な作業が必要だと感じました。




Posted at 2020/05/25 20:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月24日 イイね!

今日も天気がいいのですが、外出せずに自宅で整備



NSR250のカウルですが、
mc21 のカウルでないため
社外シートレールなど入っていてコンパクトになっていますが、
全て専用設計というわけでなく、
市販の有り合わせなので、
いろいろつじつまが合わず、はみ出している部分も多々あります。
カウルの取り外しが頻繁なので、カウル側には電装をつけたくないんですよね。
何度も仕様変更してますが、
今日は綺麗にまとまるかな。





ごちゃっと押し込んでいるバッテリーなどを整理します。
アルミのバッテリーボックスをリアサスに当たらないか確認して、取り付けます。


おさまりました。
この中にバッテリーなど入れます。



サスとバッテリーボックスの隙間を発見。
この位置にレギュレータ を取り付けます。




リチウムイオンバッテリーを入れました。
問題なさそうです。
ハーネスは一旦横によけました。



隙間があるので、クッションと緊急用の2sTオイルやプラグを入れておく予定です。


リアサスのプリロードのタンクの位置を変えました。その他…ウィンカーリレーやLED関係の電装を入れてみました。



PGMの配線が外に見えており、なんとなく危ないので変更します。




PGMもナンバーも外してみました。スッキリです。


一旦、部屋に戻りバッテリーボックスの加工です。
まず、穴を開けて。



アストロプロダクツで買ったナッターを出します。初めて使いましたので、セットの仕方がわかりませんでしたが、一度使うと簡単でした。



これでナット止めができます。


PGMの向きを変えてスペーサーをかましてカウルからはみ出さないようにして





完成。



少し調整


もう少し


あと少し


もう一回


何度もやり直しましたが、あまり変わりませんでした。

もう少しシートの後端をタンクと同じ高さにしたいのですが、形状からなのか難しいです。
単純にあげると他のところで隙間が出てくるので、めげそうになります。

ナンバーの位置も決まらず、終了しました。









Posted at 2020/05/24 10:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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