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tocky3のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

webikeからvj23Aのパーツが届いたが、失敗…

webikeからvj23Aのパーツが届いたが、失敗…RGV-Γ250(VJ23A)の登録もして自賠責5年かけてナンバーをつけたのですが、



まだ、走れません。
家の前を動かすと、なんか違和感。



この部分カラーがついてませんでした。
危ない、危ない…




多分、これだろうということで、発注しました。





届きました。




開けるとちょっと想像していたものより大きい。

案の定、



フレーム側には入らない。
内側のカラーだったみたい。。。



よく見たら、フレームのページにこんなものがありました。


これを発注しなくては



しかもカラー内側からしか入らない。
エンジン下ろさないといけない。

まだ、しばらく乗れない。。

そして、先週もそうでしたが、エンジンがかぶってなかなかかからない。

毎回、プラグ見たり色々してみないとかかりません。

zeeltronic 化したNSRの方が押しがけだけど…すぐかかって神経質でない。

どっちかというと、
vj23はいじらないので、セル付き街乗り、ツーリング用と考えていたのですが、
まだまだ時間がかかりそうです。

















Posted at 2020/08/29 19:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月07日 イイね!

RCバルブサーボユニット届きました。zeeltronic 再開

RCバルブサーボユニット届きました。zeeltronic 再開zeeltronic化の途中で
破損させてしまったサーボユニットが届きました。


今回、t2 レーシングにお願いしました。
motowireさんですと、時間がかかるのですが、
t2 レーシングはストックと入れ替えで即日発送とのことで、こちらから、破損したものを送ったところ、その日に発送していただけました。
多少割高だけど、仕方ない。
感謝。

開封すると



自分が送ったものよりシールやカプラーなどは古びてますが、ユニット自体は綺麗に掃除されてて、丁寧に作業されたのだなと思いました。

なお、t2 レーシングに依頼するとmotowireに依頼するようなので、作業は同じです。




t2 motowireのコラボですね。
ステッカー が入ってました。




ユニットにもステッカー貼ってました。
2年保証とのことですので、
ありがたい話です。

でも、納品書とかないけど、どうやって2年後確認できるのだろうか。。

ヤフオクの履歴も2年残らないから
忘れないように、ここのブログに記載しておきます。

明日はzeeltronic化の続きです。


Posted at 2020/08/07 19:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月06日 イイね!

RCV-Γ250の始動チェック




チェーン取り付けが終わったので始動テストをしてみることに、
ひと月前はエンジンがかかるところまで、行きました。
チェーンがなかったので、都度、充電してセルを回し、何度もやっていたところ、バッテリーが死んでしまいました。
新しいバッテリーに変えてようやくかかるようになったので、チェーンをつけて押しがけしたら、すぐにかかるだろうとおもっていたのですが、
全く、うんともすんともいいません。

おしがけダメで、セルもダメ

プラグを見ても、火花は飛んでます。
混合ガソリンも作りたて。
あとはキャブかぁ。(>_<)

とりあえず、ひと月放置でバッテリーが弱っているかもしれないので、充電するため、取り外して終了。


Posted at 2020/08/06 20:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月02日 イイね!

zeeltronic化 保安部品の確認後に、普通に走れました。

昨晩、ひとまず、始動確認したので、保安部品をつけて試走してみることにしました。

保安部品はzeeltronicのPDCI NS1Vとはまったく関係なく、元々PGM3と関係なく、動いていたようで、特にいじることなく、作動確認ができました。


回転もしっかりひろってます。



ヘッドライトもok



左ウィンカー 前



左後ろ



右前



右後ろ



テールランプ

全て動くので、ガソリンがなくなりそうだったのでスタンドまで試走です。

最初は片肺気味かと思いましたが、アースが外れていただけでした。
昨日、仮付けしただけだったので、外れていたみたいです。

キックではかかりません。押しがけをしながら軽くアクセルを煽るとかかる感じです。
チョークはあまりいらないみたいです。

現在RCバルブはサーボモーターの破損で不動ですが、ひとまず、すこし乗る分には問題なさそうです。

オイルポンプも動いておらず、ソレノイドも動いていないので、ノーマルとは違いますが、排気音が以前より明らかにパワフルです。

そして、どういうわけか水温の上昇が早い気がします。
点火時期と関係しているかもしれません。



空燃比計を設置してしっかりセッティングを出したいですが、取り付け位置に困ってます。
ディスプレイのみ付けました。
センサーの位置が問題です。
現在使っている
チタンチャンバーはお高いので、穴開けるのは気が引けます。
サイレンサーの出口に固定し、計測する方法が無難なようです。
しかし、サイレンサーも結構値段が張るから、極力キズがつかないようにしたいのですが、t2 右二本出しはサイレンサーバンドを使わない固定方法なので、センサーと、固定用のバンドで負荷がかかりそうな気がします。
もう少し検討が必要です。





Posted at 2020/08/02 19:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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