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2022年08月11日 イイね!

zeeltronic を外して純正ECUで慣らし

zeeltronic を外して純正ECUで慣らし腰上オーバーホール後にどうも気持ちよく乗れなくなっており、zeeltronic のマップがずれたせいかと思い、ノーマルに戻してみた。

エンジンのかかりも良く、チョーク引かずにかかる。
確かノーマルECUは低回転は3回点火する方式だったかと。
そのおかげかだいぶいい感じで街乗りできます








今まで、調子悪かったのはキャブレターのセッティングとかでなく、完全にzeeltronic のマップがずれていたのだと確認できました。
10000回転くらいまで一瞬、回したけど、ノーマルの方がつながりが全然いいです。




上はリミッターが効いたのであろうけど、全然ましなのでノーマルECUに近づけるようにしなくては。。
しばらく、ノーマルのリミッター解除で乗ろうかと思った。
Posted at 2022/08/11 16:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月08日 イイね!

慣らし運転がおわったので、セッティング

慣らし運転がおわったので、セッティングガンマの慣らし運転が終わった(100キロ)ので
セッティングに出てみた。

その前に、
圧縮を確認してみた。
右側のシリンダーが下がっていて


7.8くらいから



9.2くらいになりました。
多分、クランキングがもう少し早いと、もうちょっといきそうですが、ひとまず、腰上オーバーホールで圧縮はあがっていることが確認できました。




左側は9.6くらいかな。
こちらはかわってないけど。


プラグは左側がこんなに白い。



薄い。
zeeltronicのマップがズレてたので、
改めてデフォルトに戻して走ってきました。

やはり、周りません。

回転が上がらないので、
濃いのかと思い、エアソレノイドを絞って濃くしてみましたが、
上手くいきません。

プラグは左側が薄めに出ます。

たしか、薄いと回りやすくなるはずが、回らない。
濃いと回らないから、薄くしようと思ったけど、プラグは白い。

なんだろうと思ったので、
ネット検索していたら、
2次エア吸うと回らないみたい。



インシュレーターからエアを吸っているのか確認してみたところ、
原因がインシュレーターでした。

穴が開いたとかでなく、
締め付けが緩かったみたいです。

チャンバーに引き続き、
ケアレスミス。














Posted at 2022/08/08 22:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月05日 イイね!

本日もガンマの慣らし運転

本日もガンマの慣らし運転今日も腰上オーバーホールあとの慣らし運転です。

慣らしの距離が分からず、皆さんからいろいろ聞いてましたが、
ネットを徘徊していたところ


慣らし運転の仕方が書いてあった。
部品交換時は
7000回転 以下 20キロ
8000回転    10キロ
9,000 10キロ
10,000回転 10キロ
合計50キロ 30分 と書いてあった。


RCバルブの調整とあるので、おそらく、NSR250の調整の話だと思う。

同じ2ストだから、コレを参考にして解禁ということにします。
回さず走るのは辛いので…。

オーバーホール後

18157キロ

本日


18248
約90キロです。
本日、7000回転 10キロ
8000回転 10キロ
したので、
後、9000と10,000回転で20キロ走って解禁にしよう。

リアサス変更した変化は、まだ分からないが、yzf-r6の方が乗りやすい。。

バランスが悪いのだろう。

慣らし運転が終わったら、次はサスですかなぁ。





Posted at 2022/08/05 08:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月03日 イイね!

朝活 ガンマ腰上オーバーホール後の慣らし運転

朝活 ガンマ腰上オーバーホール後の慣らし運転先日、VJ23を社外ピストンで腰上オーバーホールを行いました。
慣らし運転したかったのですが、暑いので朝活をすることにしました。

近場のガンダムファクトリーの近くまで、
4000RPMくらいに抑えて、走りました。

エンジンのかかりは、チョークを引いて、かかる感じ。
温まったら、アイドリングは安定しています。

乗った感じは、被り気味の排気音。
結構うるさい。

プラグはベトベトとまではいかない感じですが、低回転しか回せないので、慣らしはこのまま濃い感じで、しばらくいきます。



何キロくらい慣らしをしたらいいんだろうか。








リアサスをオーリンズ にしたので変化を感じたいのだが、
正直街乗りでは、リアホイールも変わっていてよくわからない。

少し交差点で切れ込む感じがあるかも。

流用したので、少し尻上がりになっているのかも、バネレートが高いので、そのせいかも。
まあ、街乗りでは乗れないわけではない。

キャブは冬のセッティングのままなので
濃い感じで乗るのは辛い。

早く回してのりたい。

腰上オーバーホールは何キロ慣らしすれば、
いいんだろう。




Posted at 2022/08/03 12:50:17 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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