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tocky3のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

点火不良 

割りとエンジンはかかりやすく、気軽に街乗りにも使えたMC21 ですが、
先日、パワーバンド辺りで急にストール。
焼き付きかと思い、すぐにクラッチ握って路肩へ避難。
イグニッションをきって、再度、オンにして押し掛けすると普通にアイドリング。

今度、腰上をみてみるかと思ってた矢先、1ヶ月ほどのれない時期があり、久々のエンジン始動ができず、
バッテリーは12vオーバーで問題なさそう。


バッテリーを充電し、焼き付き防止とお祈りを込めて、ZOIL スプレーをプラグホールへワンプッシュ。
zoilスプレーは着火材の効果もあるので、このような感じでよく使います。

プラグも予備のなかで比較的良さげなものを投入し、エンジン始動。
押し掛けでなんとか、アイドリング。
バッテリーも問題なく、異常な電圧も示しません。
一旦、家に財布を取りにもどったところで、次はかからなくなってしまいました。

困った。。
火花が弱い。
プラグの予備に変えて再び押し掛け.
つかない。。
プラグをチェックするとベトベト。
なんどか、試すもだめ。
予備のプラグはすべてベトベトになりました。

ひとまず、バッテリーを外して、充電し、プラグは新品を買いに行こう。

イグニッションコイルも死んでるのかも。 
最悪はPGM の死亡。
これを気に投入していないzeeltronic をいれるか。。
原因がつかめないとこっちも壊すことになりそう。
困った。。
でも、安そうな部品からチェックして、原因を突き止めるかな。

倉庫から部品のストックを探さなきゃ。

Posted at 2018/08/05 09:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月03日 イイね!

お楽しみ (T2RACINGカウル購入)

お楽しみ (T2RACINGカウル購入)大型の荷物が届いた。
T2RACING


こんな感じだ



大きくて箱ごと入れられなかったので、
マンションの共用部で中身だけ出すことに



エアキャップで包まれているお宝です。


めくると、FRPの物体が…


T2RACING製の黒ゲル仕様 NSR250 用ストリートカウルです。



部屋に持ち込んで



飼い猫が寄ってきた。
おそらく、FRPのカウルが臭いからだろう。
気になって仕方ないようす。




ライトが入る穴がついていたが、LEDランプは自分で準備するみたいです。

黒ゲルだが、カウル裏は透明。
ココは樹脂にも黒を混ぜてほしかった。
白くてちょっとイメージダウン。
裏スプレーで塗るかな。



アッパーカウルの併せ面も段差があり、パテ盛りから仕上げないといけない。

ゲルが届いてなかったり、カット部分が雑だったり、全体的に期待だおれ。



タイガパフォーマンスはペラペラだが、こっちは固くてシッカリした感じは好感が持てるが、細部が甘い。
才谷屋のカウルの方が精度や仕上げが良かった気がする。T2RACINGは厚みとデザインといったところでしょうか。

手持ちのT2RACINGのカーボンシートカウルは丁寧な作りで良いものなので、こちらも同程度の作りかと思ってましたが、値段の差なのか、黒ゲルはイマイチでした。

しばらく黒ゲルのままで利用予定です。
Posted at 2018/08/03 23:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

オーリンズフロントフォーク移植系の話

ワールドカップ決勝戦を見ながら、アップしてます。
オーリンズフロントフォークを手に入れてから、変更のため部品を集めてますが、
よく考えるとNSR250に専用のフォークはオーリンズフロントフォークはありせんので流用です。
他の人に参考にならなさそうなので、
整備手帳ではなく、ブログに掲載しようと思います。
Posted at 2018/07/16 01:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

オーリンズフロントフォークを取り付けるために

少しづつ部品を集めてます。
ステアリングステム、
トップブリッジ
アクスルシャフト、
ホイール、
ブレーキディスク
ブレーキキャリパー
ハンドル
などなど
今回はステムをゲットしました。

当然、ポン付けは無理なので、
ステムシャフトをMC21 用に変更予定です。


Posted at 2018/07/11 08:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月30日 イイね!

カウル固定検討。作業は暑くて進まず❗

社外シートレールはNSR 50 のシートカウルをつけられるようですが、



写真のカウルはNSF100用だと
シートカウルが固定されてないので、ぐらぐらしてました。
固定方法を検討しようと思います。



位置的にNSR 50 シートカウルでは窮屈なので、少し後ろ目で固定したいと思いました。



NSF はここに穴があるのでここも利用したい。



リアシートに裏ふたがないので、ここを塞がないと少々みすぼらしい。


ずらしたことで隙間ができました。ここは埋めたいと思います。


アッパーカウルの固定もフロントが届かないので、修正が必要そうです。


明日、やろう。

Posted at 2018/06/30 23:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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