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tocky3の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2017年10月28日

シートレールレスシートカウル取付 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タンクをはずし、シートを外し、シートカウルを外しました。
2
シートレールを外します。
3
シートレールを外しました。ハーネスを外すために、シートレールからインナーカウルも外しました。
シートレールと同じ位置にシートカウルレスシートを取り付けます。
カウルはかんたんにとりつきます。
4
問題はハーネス関連です。
丸の部分にレギュレートレクチファイアを取付けます。レギュレートレクチファイアは対策済みのフィン付きレギュレータに変わってました。
三角マークのところからハーネスを通します。初回は誤って間を通さなかったため、蓋が閉まらず、後からとやりなおしました。
5
レギュレータはこんな感じで純正と同じ位置です。
取付け難いので、一度ボルト類を外して取り付けてます。ここからがバッテリーの位置やハーネスの長さなど上手くあわなくて、試行錯誤でした。
6
次にカウルの中にあるpgm固定用の板を外します。良くできた作りです。
7
こんな感じで板にpgmを固定し、シートカウルに戻します。
8
こんな感じでシートの中に収まります。
雨が降ってきたのでひとまず、ここまでにして次回はテールランプやウィンカーやナンバーを付けたいと思います。

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この記事へのコメント

2017年10月29日 20:35
初めまして、大好きエヌエスアールと申します。

このシートレールは初めて見ました!

良く考えられてますね~(*^_^*)

全体像が見てみたいですね~(^^)
コメントへの返答
2017年11月1日 19:43
今度、テールランプやウィンカーの配線を行いますのでまた、掲載します。
全体像はその時に。
配線がキツキツでうまい取り回しを考えてる最中です。

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「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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