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tocky3の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2017年10月21日

キースター燃調セット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
送料込みで一万円いかないくらい。
ニードルやジェット類とフロートバルブやガスケットが入っててこの価格。
LRと型番が異なります。
2
タンクを外したところ、エアクリーナーボックスがカットされてました。
その分、エアーフィルターが汚れてました。中古車だといろんなところがイジられているので、開けてみないとわからないところがあります。
半年前のオーバーホール明細では、エアフィルター交換済みとなってました。半年でこんなに汚れるのかと若干気になりました。
また、エアコネクトチューブが交換しているようなのでした。これはありがたい、交換によってしばらくは2次エアは吸わないと思いますので、お高くなってきているパーツの交換済みはありがたい。
3
エアークリーナーボックスを外してキャブレターに到着。
オーバーホール明細では特になにもやってないようです。
よく見ると十字ジョイントが折れてました。
これは新品を取り寄せます。
4
インシュレーターにヒビ発生がしてました。
受注生産は8月で終了してました。
和光にりんかんにあるか、こんど行ってみます。
5
泡タイプのキャブクリーナーで清掃。
6
比較的、キャブの中も綺麗でした。
中もクリーナーをかけ、今回のキースター燃調キットと交換。
すべて純正と同じサイズを入れて交換。
7
逆の手順で戻して終了です。
ついでに、プラグを新品交換しました。
オイルポンプチューブを外したので、混合ガソリンを作成して、始動しました。
キック数発でエンジンがかかりました。
ここで不具合発覚。
2次エアを吸っているのか、回転の戻りが遅い。
ギア抜けが頻繁に起こる。
8
今後の課題です。

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濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
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