• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Keiichi@S13silviaのブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

名古屋モーターショー

名古屋モーターショーに行ってきました。




実はいろいろあって、金曜日に会社を休んで行ってきました。


■新型ノア・ヴォク




6・7年ぶりのフルモデルチェンジ。

大きなポイントはエスティマと同じような2列目シートのロングスライドの採用。
4人で贅沢にのるにはいいかも。
チャイルドシート使うなら…使わない機能かな…。
こんなにうしろに下げたら、乗せにくいし。
1列目と2列目も会話しにくいし。

3列目はかわらずの跳ね上げ。

3列目シートの真ん中のヘッドレストは、見た目のダサさは変わらず。新たに定位置が与えられた模様。まあ、無いセレナよりよっぽどまし。


ハイブリッドモデルも採用されるのが魅力的。
友人がディーラーで聞いた話では、車両280万くらいだそう。
現行の見積もりが230万だったことを考えると、+50万か…。
思っていたよりは安いが、ちょっと高いな…。
バカ売れするんだろうけど。

■FCV





なんか、このままガソリンエンジン積んで登場しそう…。


■86
ハチロクコンバーチブル。
雑誌で見る限り350万円くらいとのこと。

それよりもターボモデルを…。



■NSX
新しいNSXです。
SH-AWD搭載とのことです。


■S660
ビートの後継車

ハイブリッドになるという噂も。モーターとエンジンで100馬力出てたら面白いかも。


■CB1300ST

フルモデルチェンジかな?(現行が2003年にフルモデルなので)
大きな違いは、ヘッドライトがLEDの2眼、念願の6速ミッション。


■セレナ


フロントマスク、テールランプが変わって変更されています。

C26中期(新しく出るのが後期?)は、LEDテール採用されているが、実は光る部分が少ない。
後期テールをよく見てみると…やっぱり上半分は光らなさそう。


■デルタウィング(っぽいやつ。)
3人乗りでした。
市販するには、衝突安全をクリアするの難しそう。

3人乗りで速くて軽いならいいかも。
車幅感覚は付くまで、ぶつけそう。

■KOPEN





着替えができるのがコンセプトっぽい。
2種類あって、XMZとRMZが展示されていた。
まったく同じ。と見せかけて、よく見ると、ホイルのPCDが違う。

XMZは、PCD100だが、RMZは、PCD114.3(?)。ダイハツ特有の110ってことはもうないと思うが…。

エンジンは、2気筒でも4気筒でもなく3気筒モデルっぽいです。


ところで、COPENじゃなくて、KOPENなのか?

メール会員になると、クジが引けて…ミニ四駆を貰いました。




2人で行ったので2台。
ボディーはRMZ、XMZ両方入っていました。

気が向いたら組み立ててみます。
Posted at 2013/12/15 01:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年05月04日 21:36 - 23:29、
146.49 Km 1 時間 53 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ57個を獲得」
何シテル?   05/04 23:30
Keiichiです。よろしくお願いします。 クルマ2台とバイク4台の16輪生活中です。 現在の愛車はZF1 CR-Z(高速通勤用)と、C26セレナ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

poropi シフトインジケーター for ELM327 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 22:13:07

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z (ホンダ CR-Z)
ZF1のCR-Zです。 無限エアロに一目惚れし、購入しました。 20万kmを越えました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26の日産 セレナです。 ファミリーカーなので快適なクルマを目指しています。 人生初 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
黒のCB1300SB です。 5回北海道ツーリングに行った愛車です。 2007年に購入し ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
運命的な出会いで衝動買いしました。 CB1300の倒してしまい、クラッチレバーを折って ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation