• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいはくおうむのブログ一覧

2018年08月13日 イイね!

ONE CUT OF THE DEAD(カメラを止めるな!その2)

ONE CUT OF THE DEAD(カメラを止めるな!その2)「ぽんっ!」
日曜日は二度目の「カメラを止めるな」を観ました。

冒頭から◯◯を堪えるのに必死で疲れたけど、二度目は楽しさ倍増。ごっつ楽しめました!

で、気がついたのはエンドロールが終わった後の劇場のざわざわ。
老若男女、皆さんにっこり笑ってはります。
三度の飯よりロードショーな私の経験上こんな風に劇場がざわざわしたのは・・・
「少林サッカー」


「俺たちフィギュアスケーター」

以来です。
古いところでは・・・
「E.T.」

とか
「Shall we ダンス?」


「インディジョーンズ/魔宮の伝説」


劇場公開してへんけど「ショーン・オブ・ザ・デッド」もきっとざわざわしたのではないでしょうかね〜


いずれも共通点は「劇場ざわざわ」。
あらためて
「ごっつオモロイ」
「そこそこじぃ〜んとくる」
「ほっこりする」ので、「映画館で観ないと損!」と言い切らせてもらいます(`_´)ゞ
騙された思おていっぺん行ってみなはれっ!
オモロなかったらおっちゃんを恨んでもろて結構毛だらけ猫何ちゃらですわ!さぁさぁっ!
Posted at 2018/08/14 06:41:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!シネマイクスピアリ にて「カメラを止めるな!」を鑑賞。

おっちゃん大感激、秀樹還暦!
27回観に行ってる「この世界の片隅に」も含めてここ数年では最高の一本!

まさかまさかの展開にめっちゃ笑ろて少し泣けて・・・鑑賞のコツは予告編を観ないこと+情報を全く入れずに観ることに尽きます。

ネタバレしたら台無しなので内容に触れることは出来ませんが、見どころは脚本と絶妙な配役。
そして観終えた後に残る気持ち良さ。
「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」っと言ってはった水野晴郎さんの気持ちがよく分かる。
この壮快感、観て良かった感は「ショーシャンクの空に」とか古いところでは「ロンゲストヤード」以来やな。

凄いモノを観せてもらっておっちゃん大満足です。
大絶賛させていただきますって。
明日も席を確保しました。しばらく続けて観に行くことになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2018/08/11 23:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月10日 イイね!

明野ひまわり畑から野辺山

明野ひまわり畑から野辺山先週の4日土曜日のこと。
山梨県北杜市にある明野ひまわり畑へ行って参りました。
暑くなると持たないので早朝を狙うことにして、自宅を出たのは3時。

山梨といえばYBS山梨放送、木曜キックスにルネラジ。
髭男爵にハマってて、旅のお供はルネラジと木曜キックス・・・5:30には現地に到着。
既に沢山のアマチュアカメラマンが撮影していました。

PLフィルター。

ミツバチ🐝がポイント。

ミツバチに

クマンバチ。

なかなか可愛いもんです(^^)
人が少ないうちに畑の端にピカソを乗り入れて、リフレクションを狙いました。



ブルーとひまわりの黄色は相性が良いと自画自賛。

ピカソをキャンパスにひまわりで絵を描いた・・・( 艸`*)ププッ 自分で言うのもナニですがアホですわ(自爆)

ピカソにひまわりを咲かせてみた。



8時を過ぎるとかなり暑くなってきたので農園で仕入れたブルーベリーで身体を冷やし、霧ヶ峰へ向かいました



この日は霧ヶ峰も暑かった・・・
木陰にピカソを停めて窓全開で休憩。

この後美ヶ原へ寄って、我が家の鉄板野辺山宇宙電波観測所へ向かいました。

目的は巨大パラボラアンテナ。



そして平沢峠で天の川を待つこととしました。





残念ながら曇ってしまい、天の川は諦めて早々に退散。
次回は来週からの戸隠でリベンジすることとします。

今回の遠征はトータルで592km走って、燃費は18.1km/L。
帰路は野辺山からエコラン→エアコンON+ACC90km/h設定で23.2km/L。
それなりに伸びました(^^)v
Posted at 2018/08/10 01:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国三連休初日は、写真家の鈴木知子先生の公開講座「神戸どうぶつ王国を楽しむ撮影会」に嫁と参加。
集合時間が9:50なので朝一の便を取りました。
機材がどーのこーの、朝の発着渋滞で出発が30分遅れて実家の川西市に着いたのは8:00過ぎ。
N–BOXで阪神高速空港線〜名神〜43号線を通って神戸どうぶつ王国へかっ飛びました・・・と言いたいところですが、660ccのノンターボでは高速走行は少々辛くて、キープレフトでまったり行きました。
街中では不満の無いN-BOXですが、高速では亀さん^^;
遅いと言っても以前乗っていた1,000cc、3ATのパイクカー日産PAOとは雲泥の差。
背が高いので風に煽られますが、直進安定性は良くてふらつきはありません。


連休初日の渋滞に巻き込まれ、30kmの道のりが2時間もかかり、集合時間に少し遅れて到着。

まずは鈴木先生のレクチャーを受けました。
分かり易くて目から鱗な話が盛り沢山。
このレクチャーを受けただけでも参加した甲斐がありました。

で、本日の課題は「動」と「個性」。
「動」はカメラ頼みでなんとかなるけど、「個性」となるとうーむ(-.-;)y-~~~
撮影が始まった途端、入口のモルモットたちに心を奪われ、課題は遥か彼方にすっ飛び、10:00〜15:00まで撮りに撮りまくってその数約2,800枚。
以下インスタのアプリでお化粧してポストしたコピーです♪

◾️モルモット
お題は「星に願いを」


◾️花
「スポットライト」

同じく「スポットライト」


◾️ベニコンゴウインコ
「流し鳥」

「飛翔」

「飛翔②」


◾️ルリコンゴウインコ
「流し鳥w」

「頑張ってまっせ①」

「頑張ってまっせ②」

「頑張ってまっせ③」


◾️オオバタン
「コンパニオンバード」

「んぱっと」


◾️ハシビロコウ
「眼力」

「見ると呪われる」


あっという間の5時間でした。
観客のお顔が写らないよう人の間を縫うようにシャッターを切りましたが、かなり難しい。。。
最後の講評で出したのはルリコンゴウインコの「飛翔」。
先生からはまーまーの評価をいただきましたが、カメラ任せで撮っただけなのでorz
全然回れなかったので、近いうちにリベンジします。

(余談)
富士花鳥園、加茂花鳥園、掛川花鳥園、神戸花鳥園(現神戸どうぶつ王国)、松江フォーゲルパークは以前同じ経営だったと思いますが、一度破綻して現在はそれぞれ別経営になっています。
↑の中で行ったことのある施設の寸評。

①那須どうぶつ王国と神戸どうぶつ王国
(良いところ)施設が清潔、動物の種類が豊富、フライトショーが充実。
※那須については尾根遺産がイイ!
(残念なところ)何かと高い、食事が大変残念(持ち込み推奨)。

②富士花鳥園
(良いところ)花の種類が豊富、いつも空いている、フライトショーが撮り易い、富士五湖等観光地が近い、コスパ良し、富士焼きそばが神レベル。
(残念なところ)施設が旧い、フライトショーが短い

③掛川花鳥園
(良いところ)フライトショーが楽しい。ビュッフェのポークカレーが神レベル。お土産充実。
(残念なところ)海外からの観光客だらけ、我が家から遠い。

参考にして下さい。
Posted at 2018/07/17 16:35:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月03日 イイね!

エコラン再び

エコラン再び6月23日のことになります。
ニッコウキスゲを見たくて福島県喜多方市の雄国沼へ日帰りで行って参りました。
ルートはこんな感じで往復約700km。

ニッコウキスゲはこんな色の花が咲く植物で、疎い私でも綺麗&可愛いと思います。

早朝3時に出発して常磐自動車道〜磐越自動車道経由で7時には現地到着。
雄国沼にはニッコウキスゲの絨毯がっ!

これでも7分咲きなので、来年満開を目指して再訪することとします(^^)
喜多方市のあじ庵食堂さんで喜多方ラーメン!

裏磐梯へ移動して諸橋近代美術館!



帰路は空いていることを期待して、往路と同じく磐越〜常磐経由でアップダウンの多い道を行きました。
往路はかなーり飛ばして16.1km/L、復路はクルコン80km/h設定のエコランで25km/L、トータル19.2km/Lで688kmを走破しました。

次回の福島は東北道経由で行くこととします。
東北道経由の方がアップダウンが緩やかなので燃費には良かった筈なので。

近々長野県は安曇野へ行くつもりですので、記録を伸ばしてみます。
目標は80km/hをキープしつつ27km/L超え!
Posted at 2018/07/03 15:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@E.S さん、いつも拝見&参考にさせてもらっています。週末から戸隠に滞在しますので早朝か夕方の志賀草津道路を狙うつもりです。」
何シテル?   08/15 11:50
「タイハクオウム」という白いオウムと暮らしています。鳥類と映画が好きなおっちゃんです。 ○趣味 ペット(オウム、インコ)、映画、工場萌え、デジイチ ○車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ ルーフカラーイルミネーションコントローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 15:31:10
楽天市場で限定1台のみの超目玉!ホンダ「シビック・タイプR」が半額で買えるぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 15:25:16
火の鳥アカショウビンに会いに、またまた大遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 19:33:32

お友達

ゆっくりまったりやってます。
クルマ以外にもペット、映画、80年代洋楽と工場萌えの話題ならついて行けます。
沢山のみん友さんに恵まれて有難いのですが、2017年10月5日大変恐縮ですが、絡んでいないみん友さんは一旦削除させていただきましたm(__)m
116 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * naopeinaopei *
cc_buttercc_butter * カールツァイスカールツァイス *
h510h510 * しろきちしろきち *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
(グレード)SHINE BlueHDi (カラー)ラズーリブルー (主なOP)パノラミ ...
ルノー カングー カングー (ルノー カングー)
2013年クルールのカルムブルーに乗っていました。 これまで排気量の大きいのを乗り継いで ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
初めての軽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.