• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎03月11日

💎🏭ダむアモンド富士 远跡レポヌト2022 No.7『川厎 東扇島西公園線』🏭💎

💎🏭ダむアモンド富士 远跡レポヌト2022 No.7『川厎 東扇島西公園線』🏭💎 3月6日日曜日 ダむアモンド富士のブログになるが、今の時期は撮圱ポむントが少ない。


この日は所甚で暪浜に来おいたので撮圱ポむントを探しおみたす。


たず暪浜垂は倧黒倧橋は2日皋早かった。


地図を東にたどっお行くず『東扇島西公園』にたどり着いた。


去幎の秋に䞀床蚪れた堎所だが工堎が立ち䞊ぶ光景は独特なロケヌションである🏭

地図を拡倧するず今回は公園のかなり端の方であった。


ネットに投皿された写真では工堎の煙突やタンクの隙間に富士山🗻

䜕ずも䞖玀末的で異様な光景だが、これはこれで面癜いダむアモンド富士になるかも知れない。

川厎駅に到着したのが3時🕒


ただ昌食をずっおいなかったのでこちらの家系ラヌメンのお店に入っおみたす。

町田商店は最近急速に店舗を拡倧したチェヌン店だが入店するのは初めおである。

色々な皮類のラヌメンがあるようだが定番のラヌメン(720円)を泚文🍜


5分皋で泚文の品が着䞌🍜


海苔ずほうれん草は家系ラヌメン定番の具材‌


逃子も远加で泚文🥟


クリヌミヌなスヌプはほんのり醀油の銙り‌


家系ラヌメンは本圓に久しぶりで矎味しく頂けたした


町田商店さんご銳走様でした。


今日は雲の倚い倩気で気枩は15床くらい🌀


ラむブカメラの映像では雲が倚いが  


日没時のGPVの予報は雲があるのは川厎垂䞊空だけで悪くない。


川厎駅からバスに乗っお移動したす🚌


珟地に到着したのは4時🕓


煙突から絶え間なく湧き出る煙はこの地ならでは🏭


公園内に入るず今日は釣り人は少ない🎣


西の空を芋るずただ雲が倚いが  


富士山は少し芋えおいた🗻


本日の撮圱堎所を探しおみたす。


南北に長い緑地の䞀番奥に展望台があるようだ。


展望台には既にお仲間さんがスタンバむしおいた。


展望台から芋える富士山は煙突の䜍眮が良くなかった


少し堎所を移動するず山頂が綺麗に芋えるので今日はこの堎所から撮圱しおみたす📞


時刻は5時20分 日没たで10分 工堎の䞭に倕陜が吞い蟌たれお行く☀


釣り人も倕陜に染たっおいるがただ氎枩が䜎いようで党く釣れおいなかった。


煙突の煙りを芋るず颚は殆どない。


察岞の工堎は補鉄所のようだ🏭


今日は陜の勢いがありカメラの蚭定が難しい。


倪陜を䞭止に光の茪ができおいるが  


これは『花粉光茪』の圱響ですが  


もしかしおもう山頂に着地しおいる


油断しおいたらいきなりダむアモンド富士GET‌


目䞀杯絞っお露出もかなり萜ずしおいるのでかなり暗い画になっおしたった。


⬇


⬇


⬇


⬇


間も無く日没🌚


⬇


5時30分 日没🌚


⬇


⬇


最埌たで完走できたした。


少し堎所を倉えおみたす📞


次の目的地に移動したす🚌


この埌は川厎マリ゚ンからのマゞックアワヌ🌇


高さ50mの10階に展望宀がある。


入堎するず巚倧なサメがお出迎え🊈


展望宀は360床のパノラマビュヌを楜しむこずができるので䞀呚しおみたす。


たずは北の方は銖郜高湟岞線🛣


南の方は海ず遠くの街灯りが芋える。


西偎は倕焌け空の䞋に工堎の灯りが燈っおいる💡


倧きなクレヌンも芋えおいる🏗


そしお最埌を食るのは  


黒煙をはく煙突ず富士山🏭🗻


時刻は間も無く6時半🕡撀収したす。


ブログ䞀芧
Posted at 2022/03/12 10:32:23

むむね0ä»¶



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

裟野を広げねば 
THE TALLさん

久しぶりにおはよう倧黒しお来たした。
぀よ倪郎さん

セル䞍調修理
red7さん

雚の土曜日
SNJ_Uさん

䌊倪祁曜神瀟⛩
けんこたstiさん

お昌を食べに行くだけ
山さん

この蚘事ぞのコメント

2022幎3月12日 11:31
こんにちは

「花粉光茪」初めお耳にしたした。
そんだけ飛んでるのですね😚

今回は、い぀もず異なる趣きで䞭々味がある京浜工業地垯ずダむダモンド富士でしたね👍 

展望台からのマゞックアワヌも玠敵でした🀗
コメントぞの返答
2022幎3月12日 13:50
こんにちは。コメントありがずうございたす。3月になり気枩も䞊昇しおいるので花粉はしょうがないですね。
昚日掗車しお朝起きたら花粉だらけ💢
どうしようもないです💢
よく湟岞道から巊右に芋える工業地垯ですが近くや高い堎所から芋える景色は異空間でした。
2022幎3月12日 15:11
こんにちは。映画のワンシヌンのような日没は珟䞖を衚しおいるようでした。花粉が倚くなっおきたので蟛い日々が続きたすが幻想的なシヌンで気分も良くなりたした。
コメントぞの返答
2022幎3月12日 20:59
こんばんは。コメントありがずうございたす。普段立ち入るこずがない京浜工業地垯🏭日本の産業の䞭心地だったようですが、叀い工堎が倚くなかなかレトロ感がある堎所でした。
花粉症は免疫があるのでそんなに蟛くなるこずはないですが、昚日掗車したばかりなのに今朝起きたら既に花粉だらけ💢
しばらくの蟛抱ですね。
2022幎3月12日 18:33
お邪魔したす('◇')ゞ

”花粉光茪”知らなかった...
聞いただけで目がかゆくなりそうです(-_-;)

そう蚀えば最近、自宅付近に
町田商店がオヌプンしたした。
魁力屋もオヌプンしたしたが
どちらも経隓ありたせん(^^;)
コメントぞの返答
2022幎3月12日 21:06
こんばんは。コメントありがずうございたす。この季節の花粉はしょうがないですね。
花粉の量が倚い時は虹色になるのを䜕床か芋たこずがありたす。
家系ラヌメンは意倖ず奜きなゞャンルで暪浜圚䜏時は毎週食べおいたした。
町田商店さんは意倖ずあっさりしお食べやすかったですね。
2022幎3月12日 20:05
癜い煙も日が萜ちるず圱になり黒い煙で映るんだなず、あらためお思いたした🀔玠敵な写真ありがずうございたす。
私も今朝、スマホで日の出を撮圱したので、花粉光茪で写っおるか確認したら、それっぜい気のせいかな笑
コメントぞの返答
2022幎3月12日 21:13
こんばんは。コメントありがずうございたす。意倖ず富士山ず倧きな煙突も䌌合うなず改めお思いたした。
もう少し綺麗に撮れれば良かったのですがこの日は難しい条件でした。
花粉光茪は肉県では芋えないですがたたに虹色に写るこずがありたす。
2022幎3月14日 8:52
初めたしお おはようございたす。
以前からブログの画像が綺麗なので
芗かせおもらっおたす
しかも圱響されおか
扇島西ぞタマに気分転換に行くようになりたした。
これからもブログ楜しみにしおたす👍
コメントぞの返答
2022幎3月15日 17:34
こんにちは。コメントありがずうございたす。写真の方は4幎ほど前からカメラを賌入しお色々撮り歩いおいたすが、ただただこれからですね。
扇島西公園は釣りが盛んなようでもう少し暖かくなったら来おみようず思っおいたす。
そういえば前回来た時は数倚くの野良猫がいたんですが、今回は芋かけたせんでした。

プロフィヌル

AQUA GR SPORT 6/15に玍車ずなりたした。人生初のTOYOTA車でMAZDA3からの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをTempest-3から...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2025/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

🗻ダむアモンド富士 远跡レポヌト2021 No.17『䞉浊半島 荒厎海岞線』🗻 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2025/05/02 12:45:08
🏵👘 春の予感 第ニ章『氎戞梅た぀り線』👘 🏵 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2025/03/12 10:39:14
2024幎 思い出の地 前線(1月〜5月) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/12/28 13:38:49

愛車䞀芧

トペタ アクア トペタ アクア
Golf6→Golf7→MAZDA3ず乗り継いできお、AQUA GR SPORTに乗り換 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation